Suikyou-Bito Diary
酔狂人日記


 平成16年1月1日(木)
新年 明けましておめでとうございます。
今年もHigh-Psyとハイサイ☆潮騒をよろしくお願い致します。

今年の目標は<逝き>。
まだ打ってない台があり、少しの努力でそこまで逝けるのであれば迷わず今年中に逝く。
どうせいつの日か無くなってしまうものであるから、悲観ばかりしていても仕方ないし。
無くなったその時に、できるだけ後悔しないようにしたい。
なので、今年は逝きます。できる限り今まで逝った事の無い場所へ逝き、
打ったことの無い台を打ちまくりたいです。

もし全ての旧台がなくなってしまったら、ということは今は考えていません。
そうなってしまったら、その時に改めて考えます。

と言う訳で、逝きましょう!



 1月3日(土)
仕事中にA君からメール。

彼は今初打ちということでコンドルを打っているらしい。
メールのやり取りで、仕事明けに一緒に少し打とうということになった。
A君はどうやらコンドルはお腹一杯、というか空き台が無いらしいので
 近くの店(A店)に言ってみようという事に。
正月営業在り在りの展開だが、その中にもそこそこの台があって何とか勝負はできそう。
そんで2人してキムバリー30へ。何も引けずに終了。

あとはシオラー打ったりニューパルT打ったりとか。
そしてA君に呼び出しの電話があったということで、初打ちはこんな感じで終了。
見せ場無しの、あまりにもいつも通りの展開で。
今年もシクヨロ。
投資10000円 回収0円
−10000円



 1月5日(月)
この日を境に、どうやら街は普段の姿に戻るようで。

もう何年も年末年始が関係ない職業に就いているせいか、
 こうして街がいつもの姿になると妙にホッとした気分になる。

それはそれとして。
最近どうやら保留連荘タイプのCR機が出ているとかなんとか。
スロットが以前キツイ状況にあるので、パチンコの方に興味が出ている今日この頃。
相互リンク先のDOKさんのサイトに影響されている部分も多少あったり。
久しぶりに回転数とか気にしたり、釘とか真剣に見たり、時給とか計算したり(笑)

 し て み よ う か な ?

店探しが当面の目標になるけども、やってみよう。



 1月11日(日)
鏡開きということで、お供え餅を食った。

最近「乱歩R」という番組CMを見ます。
江戸川乱歩が大好きな私としては飛びついておきたいところですが・・・。
キャストを見るにつけ不安を覚えるのは私だけなんでしょうか?
あれで乱歩の世界が表現できるんでしょうかねぇ。
小道具さえ揃えれば良いってもんじゃないと、とりあえずこれだけは言っておこう。

どうせ見るんだけど(笑)



 1月12日(月)
久々の競馬遊び。

投資3本限定で9レースからの勝負。
実は8年程前から電話投票会員なんですが、年々勝負回数も減ってきて
 昨年は有馬のみの勝負という体たらく。(とりあえず当たりましたが)
投資金の大小ではなく気合で勝負、という意味不明のやる気が満ちる。

結果としては、中山10R馬連6-11を1点で仕留め、その浮き分でプラス計上。
中山9Rは4-9、6-9の2点買いで結果は1-9で大本線。
中山京都ともにメインレースは興味なかったので買わず。

全部で3本投資ということで浮き額はたいした事無いですが、(3本位だったかな?)
 投票券的中ということで楽しかったです。はい。

有馬〜本日の勝因としては、新聞レスの予想と分析しております(笑)
次回の勝負も新聞レス予想でお届けしますので、お楽しみに!

オートレースって結構見てて面白かったね。



 1月15日(木)
仕事明けにA君とスロ打ち。

コンドルと思ったのだけど、今回はコンテストで勝負。某店へ。
ハズシはつらいけど、パターンはよくわからないけど、たまには良いかと(笑)
よって今回は写真なしですが。
知っている数少ない目も出したし、楽しかったです。

その後に近くの同じ名前の店へ。目的はオアシス。
後光でパターンもアリ。A君によるとかなり楽しい台らしい。

  

楽しかった(笑)。出目が死なないのがいいね。
A君、またよろしく。

−12000円



 1月21日(水)
最近お気に入りのコンテストで。

そろそろ勝っておきたいとかいう、浅ましい根性が芽生えてきました(笑)
職場の後輩Hやんを誘ってアフター5の稼働。と言っても店に着いたのは8時(汗)
2回掛かっている台をHに打たせて私は0回の台へ。
1ゲーム目で赤7が右下がりハサミテンパイ。忘れ物ですか?
労せずして初当たりを手にして調子が出たのか、次々をBIGを掛ける。
3時間でBIG9回で閉店。ハズシミスはそれなりに抑えたがREGが来なかった。
半箱ほどを流す。投資1000円 回収9000円
+8000円



 1月22日(木)
夕方から雪が降りはじめました。

明日は仕事が休みなので、ちょっとだけ気楽ですが(笑)
A君とコンドル打つ予定だったが、急遽変更でコンテストへ。

店に着くと20回オーバーの台が1台。客が1箱確保で遊技中。
ハナビで1本投資のBIG。その後はバケラッシュで追加投資を強いられる。
あとは移動しまくりの突っ込みまくりで気がつけば13本の赤字。

そのあとオアシスの店に行ったが、ここも激渋で5本でケも無し。
典型的な負けパターン。

最後に慰めの木板ゲーセンでベイビーエンジェルでBIG。

すまんな、A君。雪の中運転お疲れ様。またよろしく(笑)
−18000円



 1月26日(月)
ちょうど帰り道に有る、以前から気になっていた店に入ってみる。

基本的にはこの店の系列は昔から苦手にしていたんだけど、スロは結構遊べる台を置いていて。
と言っても既にハナビとサンダーしか無いんだけどね。

3台渡り歩き12本目でBIG。そのあとは低設定を思わせるダラダラ、というかギリギリの展開。
今時フルロータリーDDTで打つってものアレな感じがするのだけれども、
とりあえずシノギの足がかりを掴まないとどうにもならないということで。
その甲斐あってか3回目のBIGが連荘を引き出し、1箱をキープできた。
下皿のコインを打ち込んで、今日は上がり。
ドル箱シェイカーって今時いるんだね(笑)
投資12000円 回収24000円

+12000円



 1月27日(火)
2日連続の稼働。

職場の後輩Hやんを誘っての、アフター5稼働。
目的の店はハナビ、サンダー、カッパw、コンテスト、シーマスター、タイムクロス、ドン2と
ノーマルA400の宝庫。ストック機はキンパルとニューペガaとグルクン。
コンテストは先客が17回のビッグを付けている。ここから期待するのはちょっときついかな・・・。

なのでハナビで勝負。
1本でBIGでそれが怒涛の9連荘(REG1回込み)。一気の出玉で1箱半のコインを持つ。
その後は何の見せ場も無いダラダラで、その後1回付いたBIGのコインを飲ませて終了。
一度コインを流してコンテストと格闘中のHやんの所へ向かう。
コンテストに4本入れてノーボーナス。店を後にする。
すっかり負けたHにガソリン代ということで3本渡す。
投資5000円 ガス代3000円 回収28000円 +20000円

ついでにオアシス設置店にも行ってみた。
相変わらずの渋さ満開状態だが、偶然にも17回BIGのオアシス発見。
Hにその台を打たせると1本でBIG。しかし連荘は無し。
270分の1を行ったりきたりしている状態でイマイチと言う感じだが・・・。
隣りで打ったら1本でBIG。飲まれて追加5本。
Hの台も続かない感じで少々のコインを流して本日は帰ることに。
−5000円

+15000円



 1月28日(水)
ここらで一丁負けておきますか(笑)

どういう訳か昔から、連勝は3まででその後は負けに入るというジンクスがあった。
ここらで一丁負けておかなければならない(笑本気)
Hやんと古本屋で時間を大幅に潰したあとに、最近お気に入りのGRO店へ。

時間が時間(19時過ぎ)だけあって、スロットの方はめぼしい空き台無し。
こうなったら羽根モノで負けてやる、ということであまり好きじゃないビッグシューターV。
1000円投資でVを射止めたのは意外や意外。
これって10ラウンドなのか?結構軽くかかるから遊べるかもねぇ。
下皿が無いのでとてもやり辛い。

ディスコクィーンを発見。まだあったのねぇ。2000円投資でV無し。

スロのシマを見てみると、そこそこのサンダーVが空いていたのでキープ。
2本でBIG。そしてそのBIGが3連荘まで伸びる。そこからはダメダメ。
1回分程度の持ちコインでダラダラモードに入っていると、2箱出した花火が空いた。
すわ勝負!と移動を敢行。
残念ながら裏目に出たのか、REGがきびしい間隔で3回続く。
やっと最後に付いたBIG。しかし移動前のコインを回復させるには至らず。
投資5000円 回収5400円

+400円(笑)



1月30日(金)
しぶとく連勝中。

どこまで続くか楽しみでもあり恐くもあり、というところなんですが。
金額がショボイといかいう突っ込みは無しの方向で。
以前は相性が悪かったこの店(GRO店)も通ってみるとなかなかのモノで。
ショボイながらもなんとかそれなりの収支を意識できるようになってきた。
職場にこの店の常連がいて話を聞いてみると、羽根モノが2日間完全据え置きということ。
軽い釘のチェックでいけるらしい。
時々利用させていただきますよ(笑)

いつものようにハナビを打ち、粘った挙句の3連荘。2連分キープして流す。
投資2000円 回収10200円
+8200円



1月31日(土)
Hやんに誘われてGROへ。

といってもこのHやん、家の方向が全く逆なんですが(笑)
なんとか勝って飯でもおごってやりたいところ。いつものGROへ。

ハナビは客つきがなぜか良く、空き台にはめぼしいものは無い。
サンダーVのそこそこの台で勝負してみる。打ってみるとベルの落ちが何気に良い。
高設定とはいかないと思うがそこそこの中間はあるかもしれないという事で粘り込み開始。
9本目で下段77V炸裂でBIG。そこからは飲まれる寸前にBIGが掛かる展開が続く。
そしてそろそろ腹も減ってきたという頃に連荘開始。1箱弱のコインを貯める。
私のほうが空腹に耐えられなくなったのでこの辺で上がる。

その後は2人で焼肉に舌鼓を打った。

明日は聖地ニュースターの最後の日。

投資9000円 回収17200円
+8200円



1月の結果 6勝3敗(0.666) +15800円
とりあえず勝てたから良いか(笑)