平成15年11月の日記

     11月30日(日)
久しぶりにはっきりした夢を見た。

住処の近くに香ばしい店を発見し、なんと設置台はプラネットUだったというもの。
これは皆に教えてあげなければ!と勇んだ直後に夢から醒めた。
残念だったなぁ(何が)

それはそうと。
私が今の居住地に来た頃に友達となんとなくブラついていたのだが、
 その時に非常に香ばしい店を発見した。夢ではなくて、マジで。
コンビニに毛が生えた程度の広さの店で、パチンコが4シマ。
スロットは確かデートライン21だったか、デートラインZ-1があったと記憶している。
今、その店はどうなっているんだろう?
いかにも近所の常連らしき客で意外なほど賑わっていたので、もしかしたらという気もするが。

実はその時から1年後くらいに探してみたんだけど、見つからなかった。
閉店の可能性もあるが、もしかしたら残っているかも?(無理目)

ちょっと歩いてみようかな。


     11月27日(木)
スロットを集荷してもらうのが、これほど大変とは・・・。

実はニューぺガサスをUE氏にお譲りする事になっているのだが、未だに手配できずという情けない状況。
お譲りする事が決まってから管理人とのやり取りで全く動けない状況になり、やっと動けるようになったら
 キツ〜いアクシデントに見舞われ、なんとも言えない大ヘコみの日々。

運送会社に集荷してもらおうと思ったら、専用ダンボールで完全に梱包してほしいと。
そういう状態でなければ集荷を受付られないとの事でした。
今まで送られてくるばかりで手放したことが無かったから、全然気付かなかった。
スロットを発送するって大変なことなんだなぁ。
結局、専用ダンボールを注文した。それが届くのが12月3日頃。

UE様。申し訳ありません。梱包出来次第すぐに発送します。


     11月22日(土)
急用で実家へ帰ったのは良かったが・・・。

とんでもないアクシデント見舞われ、とてつもない大ヘコみ。
キツイ事になってしまいました。流石に辛いです。

ゴリさんには大変お世話になりました。危うく雪降りの日に野宿するところでした。


     11月20日(木)
スロを打ちたくなくなってきた?

最近までよく行っていた店に行ったわけですが、どうにもおかしな事ばかり。
この日は沖スロのイベントをやっていて。なるほど、確かにでている台も何台かあるのだが。

問題なのはこの店の常連ども。
基本的に回数の付いている台は、コインを持っている(出している)常連がコインを少し置いて台取りしている。
そして自分の台がハマるとその台を打ち始める。勿論元の台にもコインは置いたまま。
同じような方法で良いと思われる台を、常連同士で回していたりもする。
店員はそれを見て注意するどころか、談笑(苦笑)

一番近くてラインナップもいい店なんだけど、もうこの店もダメだな。


     11月1日(土)
昨日改装グランドオープンしたE店をのぞいてみる。

キンパルのシマにやっこさんらしき不審人物発見。メールを打ってみる。
はい、やっこさんでした(笑)キンパルでBIG引いて頑張っていた模様。
あっしはというと、百景に4本入れたところで飽きてヤメ。
その後一緒に店内を周ってみるもめぼしい台は全て他人の台。
やっこさんに一声掛けて帰りましたとさ。

そのE店は10〜11年前あたりに通ったホール。
当時はニュートキオ、ぽんぽこ林、バットマン、ビッグスター、王将百番、フィーバーマキシム、
サファリ3、フィーバースパークCX、麻雀物語、ドリームZ、フルーツパラダイス、ピカイチ天国、
 リバティー3、スーパースターなどがあった。
ちなみにスロットはアラジンU(荒くれ)が4列。
その後にスープラやペガサス412(ダイナマイト)が入ったり。

この間までの店内の様子はまだその当時の名残があったが、今回の改装で
 すっかりそれは無くなった。
当時からお世辞にもよく出たホールではなかったけど、楽しい台を結構長く残してくれたんだよなぁ。

花火もサンダーも大花火も残っていることだし、時々は打ちに行くと思うけど。
なんとなく寂しいような。