平成15年10月の日記

     10月29日(水)
結構話題のスッペクA。

どうやら福島市、郡山市、会津にあるらしい。どうにかして年内中に打ちに行きたいところ。
近くの店には入りそうも無いので福島までプチ遠征になるけども、それが趣味みたいなものだし。
打ちたい(興味のある)台を打つためにその場所まで行く。旧台に対する考え方と同じ。
それを打つためだけにその場所へ行く。酔狂? いいじゃない、これで。

メールキャラバンという活動をされている方もいらっしゃるということで、以前から興味はあった台。
どうしてそこまで?と思って色々とスペックAに関して調べてみた。
A400でノーST&ノーAT。演出を出来るだけ少なくしてパターン(リーチ目)で魅せる。
なるほど、最近ここまで本格的に作りこんだパチスロって無いからねぇ。

演出を出来るだけ少なくしてパターン(リーチ目)で魅せる ←これが刺さるんだな、やっぱり。

要するに、いくらA400でノーST&ノーATでも完全告知系ではダメだということ。
シオラー30、キンバリー30、ジャグラーシリーズでは<無い>ということ。
ちなみに私は完全告知台を否定する気は全く無い。むしろ好んで打ったりもする。実際好きだし面白いとも思う

そう思うんだけどね。
やっぱり例えばキンバリー30とスペックAを一緒にして考えてしまうことはどう考えてもおかしい訳で。
普段キンバリー30を打っているからわざわざスペックAを打たなくてもいいや、とはならないんだよ俺はね。
スペックAのゲーム性がキンバリーやジャグラーを打つことで代替できる訳がないんだって。
全く違うゲーム性を持っているんだから。
まぁ、リーチ目とかチャンス目主体のゲーム性が嫌いな人には合わない台なんだろうけど。

必ず打ちにいくよ。
そういう台がなかなか出にくい現在の状況に、敢えて作りこんで出してきたメーカーの意気に感じて。


     10月26日(日)
とりあえず今年もあと2ヶ月ほど。

それどころじゃないんだよね(笑)、例の実機撤去騒動で。
実家に戻ればどうにかなると思ったが、うちの実家はパチンコパチスロ否定人が多く
 逆に立場がアレになりかねない(笑)
どっちにしろ手放す覚悟はもう出来ているし、あとは引き取ってくれる人を待つだけ。
部屋の再検査もあるので結構急ぎだったりもするんだが。
現段階ではフォーチュンワンのみを残す事に決めた。

SUGOの全日本モトクロス、結果どうなったかな。


     10月24日(金)
ふと思い出した。

今年は実家に帰ったっけ?
やっぱり年1回は帰んないとなぁ。
九州には2回も行ってるのに実家に帰ってないとなるとちょっとアレだし。


     10月21日(火)
実は今怪我人というやつで。

先日のモトクロス練習でぶっとんで怪我した上に、仕事でもちょっとやっちまったというわけで。
只今爆裂怪我人中です。
本来ならば今日は休みということで例によってモトクロス練習に行こうと思ったのだが、患部が痛い。痛すぎ。
なのでパチ屋にでも行こうと(寝てろYO!)

懲りもせずA店へ。
先日の流れを継承し、キンバリーからシオラーへの沖スロコース。
一体貴様はどうしちゃったのか?パターンはいずこへ? ご指摘はごもっともです。
でもたまには何も考えずに打ちたいということで、どうかお許しを(汗)
まぁパターンなど存在しない台ゆえ、特に書く事は無いけれども(笑)
11本投資で16本回収して、5本勝ちました。

完全先告知でみもふたも無く、パターンの楽しみなんて全く存在しないけれども、
 これはこれでたまには良いもので。
ハズシも結構効くので意外な程BIG中は楽しい。目押しレベル低くてもOKだし。

といっても、6枚とか1枚とかでパトライトが回る台には楽しさはかなわないけど(笑当然)

で、いい加減飽きたのでコンドルを打ちに行く。
2本でBIG。REGを挟んでBIGがもう一回つく。でも全飲まれ。
珍しいパターンは出なかったけど、楽しかったのでOK。

+3000円


     10月18日(土)〜19日(日)
KEN777会長、BOBさん、10番台のゴリさんと鉄砲〜21世紀の秀逸ツアー。
レポートは鋭意作成中。何もかも最高過ぎ。


     10月17日(金)
久々のモトクロスもどき。

天候にも恵まれコースコンディションもいい感じ(見た感じ)。いい練習が出来そう。
久々にエンジンをかけるということでプラグを交換。
そしてガスコックをONに・・・と? キャブレータのオーバーフローでガソリンが駄々漏れ。
こういう時には一旦コックをもどしてフロートを下げて、キャブのあたりを蹴ると直るはずだが
 いっこうに直る気配が無く依然駄々漏れ。
こうなったらその場でキャブの分解掃除。

ガソリンがフロートチャンバに落ちる穴の付近に、汚れがこびりついていたのが原因だった。
汚れを取り除き、組み付けをして完了。勿論漏れは無くなった。(”漏れ”は俺ではなくて漏れの方w)

雨上がりということで、様子見しながら走ってみる。
今まであまり気付かなかったが、ここは結構サンド質の路面だったんだなぁ。
しばらく走っていると慣れてきて、重いサンドも気にならなくなってきた。
練習パートナーのI君と午後3時まで走りこむ。

いい汗かいた。スロも良いけど、これも辞められないな。

 



携帯のカメラじゃちょっとキツイなぁ。走っている写真? 無いです(笑)


帰りにA店へ寄ってみる。
気になる台があったのだが、やっぱりシオラー(笑)。それとキンバリー。
個人的ゾーン回転数のキンバリー2台に計8本入れて何もなし。
良さげなシオラーへ移動。それが当たりで1本でBIG。適度な連荘もかませたのでそこそこで終了。
投資分だけはとりあえずは回収できたので良しとしておく。

+−0


      10月16日(木)
明日から3連休。

明日は久しぶりにI君とモトクロスの練習へ行く予定。
今年は雨が多くて天候に恵まれないことが多かったんだけど、明日は晴れそうということで期待が持てる。
久しぶりなので無理の無い程度にバリバリ走ってこようと思う。
あいかわらずレースの予定が立ってないってのが気になるけど。


      10月9日(木)
久しぶりのスロ打ち。

A店に行ってみるもめぼしい台は全くなし。
花火を突付いて2本でBIGを引くもストレート飲まれ。遅れ4回全部4チェ(゚Д゚)ゴルァ!!
キンバリー5本で何もなし。ここのキンバリーは中身がよくわからないのでアレだが(笑)
それでもめげずに台探しをしていると、某ビスカス系の台になかなかの台が。
相性の悪さはこの際無視して座ろうとしたらふと気付く。
隣りの台が点滅させたまま休憩札を出していたというわけで(マジネタ)。
嫌気がさしてA店を逃げ出す。時々こんなヴァカが打っているから嫌なんだよなぁ・・・。

この憂鬱を解消しようとC店へ。

←これは以前出した時の使いまわし画像です(笑)

2本でこれ。堪んねぇな(゚∀゚) 飲まれたけど(笑)

−9000円


      10月1日(水)
私のレース仲間の彼女が癌で亡くなったという話を聞いた。

もちろん同じチームで面識はあり、クラスは違えど同じレースに出た事もあった。
バイクに乗ってあちこちを周る(北海道一周もしたとか)程のパワフルな。
そしてチームに入りレースにもでて、練習走行にも積極的に参加したり。
チームの紅一点で、わけへだてない笑顔でいつも周囲を和ませてくれた彼女。


皆で船で釣りに行った時もその娘は来ていて。
私は船酔いでダウンしているにも関わらず、糸が結べないと私のところに持ってきたり。
船酔いの人間に一番厳しのは、糸結びの様な細かい作業なんだけども(笑)


私はレースの時は基本的に戦闘モードになるので集中して周囲の事にはあまり気を使わなくなる。
最近は少し余裕も出てきたのでそこまでならないけど。
結果にもかなりこだわっていた時期なので、結果が悪いといつも以上に無口になっていた。
だからレースの時に会話した記憶はあまり無い。
山形出身の彼女が差し入れてくれたサクランボが美味かったとか、そんな記憶ばかり。


あの時船酔いさえしなければ、もっと俺の釣りの腕前を見せ付けられたのに。
納得のいかない結果など笑い飛ばしていれば、もっともっとたくさん話もできたのに。


今年のチーム新年会で久しぶりに会った彼女は、いかにも病中病後の顔色で。
それでも元気に振舞って皆とカニを食っていた。
私の向かいの席だったので結構話もした。カニが美味いとか、量が少ないとか。
それが彼女に会った最後だった。

そして再入院。


その彼氏も彼女も20代後半ということで、当然その後の事もそれなりに意識していたらしい。
そんな幸せになるべき彼女がどうして死ななきゃならないんだろ。
普段は他人の幸せなど糞喰らえの俺様だけど、本当にいたたまれない気持ち。
あまりにも可哀想過ぎるって・・・。


まぁ、その彼氏の方はかなり前から聞かされていたというか覚悟は決めておけと言われていたそうで、
 結構さっぱりというか先日も元気で走行会で汗を流してきたとか。
それがせめてもの救い。
落ち込んでいても彼女は喜ばないだろうから、それが一番良いと私も思う。


雪が降る前に墓参りにでも行こうかな。