平成15年8月の日記

             8月30日(土)〜31日(日)
       TEAM東北で、久しぶりの東北遠征

       秋田と岩手を周ってきました。楽しかったし、飯も美味しかった。
       また行きましょう。レポートは別途作成。


             8月26日(火)
       やっとサーバのメンテナンスが完了した模様。

       これでやっと更新作業が出来ます。でもCGIがまだちゃんと動いてないみたい。
       しかしこれは時間が経てばOKとのこと。
       とりあえず一安心。


             8月25日(月)
       久しぶりの夕立

       しかも雷付き。これぞ夏の雨ということで、濡れはしたが大歓迎。
       夏はこうあるべきということで、残り短き夏を精一杯堪能しよう。
       個人的には秋が一番好きなんだけど。


             8月21日(木)
       最近オープンした広島風お好み焼き屋へいってみた。

       やっぱり広島のお店のような手際の良さはないけど、そこそこ美味しかったからOK。
       たまに食べに寄ろう。


             8月20日(水)
       サーバのトラブル。

       今借りているサーバのトラブルだか、メンテだか。
       ということでしばらく更新出来ないんですが・・・。
       更新できないのにこんな事書いているのもマヌケだなぁ(笑)、イェイ。


             8月19日(火)
       とにかく寒い。

       異常気象というのがはっきりと解かるくらい寒い。とにかく寒い。雨も多い。
       週間天気予報で晴れが出ていても、前の日で雨に変わる。
       外に出る仕事をしているので非常につらい。
       今日は休みだけど雨なので、家でいろいろと洗濯とか整理とかすることにする。

       公道に関してはほぼバイクを降りて、レース専門になってしばらく経つ。
       とうぜんツーリングにも行かないので、使わないと思われるウェアとかバッグとかをヤフオクに出そうと。
       ここを見ている方たちには全く興味の無いものばかりだろうけども、
        結構良いもの使っているんだよね(笑)
       その当時は、装備を極めようと思っていたことも事実なんだけど(更笑)。

       押入れに眠らせておくよりも、欲しい人に使ってもらう方が良いと思う。


             8月17日(日)
       車の事故が相次いでいるらしい、ということで。

       高速道路でバトルしていた片方がスピンし、それが重大事故に繋がったとか。
       高速や一般道で普通車を得意げに煽っている感じの、いわゆるチューンドカーってやつ。
       ドライバーがヘボでもかなりの走りができる車らしいね。
       それで勘違いする奴らもいるわけで。
       所詮車に乗せられているだけでってのがわからんのだろうね。

       レギュレーションのしっかりしたレースに一度出てみなよ。
       周りの競争者達と全く同じ条件の中で、素人なりにでも極限まで競ってみなよ。
       いろいろと解かるからさ(笑)


             8月16日(土)
       MOPさんが東北に来るということで。

       これは迎撃しないと、ということで相馬へ向かう。
       さすらいでUPした方がいいのかな?というわけで後日UPを。


             8月14日(木)
       稼動と言えるのか・・・?

       19時あたりからA店で花火。データによると、昨日一昨日とそこそこ出たらしい。
       とりあえず4本で食いつい・・・たのは良いが、REG先行で嫌な予感。
       案の定最後はREG連に潰され終了。
       頭に来て一掴みのコインを持って移動してリーチ目。で、これもREG。
       どうしようもねぇな、こりゃ。
       しかし、ここの花火は妙に4チェとナメコが多いんだけど、気のせいか?
                       −4000円


             8月10日(日)
       台風一過。

       台風も無事に通過し、気持ちの良い青空。
       かなり強く、尚且つ速度の遅い台風だった為、甚大な被害を被った地域もあるらしい。
       1時間で500ミリ超の雨って、凄いだろうなぁ・・・。

       バイキングマスター(ニュ=ポート)の復活を願う会に入会希望者が現れたので名簿をアップ。
       特典は何も無いんですが(笑)、いいのでしょうか。
       あとはリールデータ等の素材を何とかしなければ。

       ビッグパルサーの方はとりあえず完成は近いのですが、よく解からない所が出てきたので一時中断。
       冬までには何とかします(笑)


             8月5日(火)
       気合のシノギ。

       仕事が休み、ということで病院に行った後A店へ。
       勿論打つのは花火。ってやっぱり正直打っていて楽しいからねぇ。
       投資1本(7G目)に遅れからREG。それがすぐにBIGへ繋がる。
       後は順調そのもので、3000枚近いコインを流す。そして呼び出していたA君とニューヨークへ。

       エンパイヤの系列店ということは聞いていたが、入るのは初めて。
       ポッパーキング、ジョーカーなどを少し擦る。その後は羽根モノでマッタリ。
       エンゼルハート、湘南物語、影丸を打つ。エンゼルハートが最高に楽しい。
       久しぶりに羽根モノらしい羽根モノを打った。10Kほど遣ったが、なかなか楽しかった。
       余裕がないと、とても入れない店だけど(笑)
       お疲れ!A君。今度また打ちましょう。
                      +40000円


             8月4日(月)
       ヒッチハイクの兄ちゃんを見かけた。

       昨日某コースに行くときに、道端にヒッチハイクの兄ちゃん。
       <福島>と書いてある紙を持って座っていた。どうやっても車を停められるような場所ではない場所に。

       しかもその道路は286号線(通称ニーパーロク)と言って、山形に向かう為に通る人が多い。
       仙台南ICから高速で福島へ行くか、大河原方面に向かって4号に出るか。福島への選択肢はそれくらいだろう。
       そういう旅をしたい欲求は嫌と言うほど理解できるので、個人的には応援したい。
       ここで福島行きを求めても選択肢が狭すぎるという事を教えてあげようと思ったのだが、
        如何せん場所が悪すぎた。
       こんなとこで車を停めたら確実に追突される、そんな感じの場所。
       もうチョット考えろよ、兄ちゃんよ。せめてコンビニとか信号交差点のすぐ傍とかさ。

       どうなったかな、あの兄ちゃん。ここを見てたらカキコしる!(無理目)


             8月3日(日)
       宮城県の某コースにて練習走行。

       つーか、クソ暑いんですが(笑)
       珍しく夏バテなんぞなりやがった我が肉体―肉の体―に鞭打って、走って跳んできました。
       練習としてはなかなか濃い内容だった訳ですが、先日まで降っていた雨の影響もあって
        山の奥の方はグチャグチャのドロドロ。
       なんていうかまぁ、↑嫌いではないんですが(笑)

       練習も無事終了し、向かった先はエムパイヤ。勿論センチュリー21。
       3本でバケからBIGへと繋がり、BIG8回REG3回を叩き出す。
       1箱カチ盛ってしまい、少し減らそうとパラディへ。しかしパラディでもBIG3、REG3。
       結局コインを増やして帰る事に。
       大量のカップラーメンと栄養ドリンクを抱えて帰宅。
       この量は食いきれないかもなぁ・・・(汗笑)


             8月2日(土)
       TOPをリニューアルしました。

       今回のテーマとしては、とにかくシンプルにすること。
       スクロールしなくてもコンテンツを開けるようにしたかったという訳です。
       色もちょっと派手にしたかったというのもあったんですが。
       それと合わせてサーバ内のファイルの掃除&整理。とりあえず何とかなりました。
       あとは新コンテンツの準備をしなければ。