15年4月の日記

          4月29日(火)
       福島県いわき市<モトランドしどき>にて今年の初レース。
       結果の方は・・・、まぁ仕方が無いかなといったところ。
       1周目で巻き添えで転倒&渋滞に巻き込まれ、見せ場ナシの憂き目に。
       それでも何とか頑張って半分よりは上にあがった。
       それでも気持ちよく走れたので満足といったところ。
       バイクの方も調子は良く、エンスト等も一切無かった。
       あとは結果を出すのみ。

       先日某スロサイトにて読んだ文章に、未だに納得がいかない。
       何度読み返してみても意味がわからないし、勘違いも甚だしいと思う。
       こればっかりは本人の考えだろうから、私がそれを否定するってのもおかしいのだが。
       根本的なモノがどう考えても間違っている気がしてならない。
       何かが違うんだよなぁ。
       スロットの楽しさの根底の部分。
       矛盾とかこだわりとかがあってこそ人間というものなんだけどね。それはわかるんだけど。

       わかるんだけどね。
       自分がスロに求める楽しさを否定されている気がしてね。


          4月24日(木)
       仕事は相変わらずで帰宅時間は毎日遅め。
       それなりの充実感があるのでそれほど苦にはならないが。
       
       ノースロの日々は相変わらず。珍古台系しか打ってない。
       いつも仕事帰りに行っていた店の前を何も考えずに素通り。
       サラスロに関してはこのままやめてしまうのも悪くはない。
       人気もあり、よく出来たスロも中にはあると思うけれども。
       どうしてもそれを打とうと思えない。
       現状をなんだかんだと嘆きつつも、現行機で楽しく打てる台がある人は幸せで。
       自分のようなどうしても<その>考え方脱却できない者は、サラスロを引退するか氏ぬしかない訳だ(大袈裟)。
       
       JACゲームの音を某1.5号機と同じものにしてみても。
       単なる現行4号機であることには間違いなく。
       それによって腐れ4号機が1.5号機と同じ楽しさを持つわけではない。
       勘違いして欲しくは無いものだ。


          4月19日(土)〜20日(日)
       レト氏完全復活&久しぶりのTEAM東北フルメンバーが終結しての逝きオフ。
       時間は短かったが内容は上々だ。
       やっぱり、これだな・・・!(レポート作成中)


          4月14日(月)
       新しい職場にもなんとなく慣れてきて。
       といっても4年前まで元々在籍していた課だけに、気楽なのは間違いない。

       そこそこ雰囲気もいいし、女の子もいるし。
       意外に居心地はいいかもしれん(笑)。


          4月13日(日)
       久しぶりにエンパイヤへ。
       作並の某旅館での泊まりの後にエンパイヤへ向かう。
       相変わらずセンチュリー21は健在。安心した。
       普通に地元の客も付いていて、これまた一安心。
       パラディエンジェルでBIG2回、センチュリー21でBIG3回REG4回。
       全のまれで帰ることになったが楽しかった。
       
       全然勝つ気が無いな、俺は(笑)
                   −10000円


          4月12日(土)
       仕事明けに作並の某旅館でツーリングのミーティング。
       まぁ、ただの泊まり酒飲みというヤツなのだけど(笑)。
       もともとあった職場のツーリングチーム。俺は入って8年目になる。
       今となっては食傷気味であることも間違いなく。
       2泊3日でバイクで移動となると、どうしても行動範囲が限られてくる。
       東北は行き尽くした感もあり、いまいち昔のように気持ちが盛り上がらない。
       それに今年は職場も微妙に変わったこともあって、休みも自由にならないし。
       
       潮時なのかな。


          4月11日(金)
       新たな珍古台仲間を発見。

       とある仙台在住の方のHPからリンクで飛んで見つけたHP。
       メールを交わしてみると、ヤサも結構近い。
       なにより普段打つ店が近かったり、昔通っていたりと話がとても合いそうな方で。
       某ST機でバリバリに凌いでいるセミプロ。勿論ちゃんと定職もある方。
       会って話が出来る日がとても楽しみなわけです。   


          4月8日(火)
       棚ボタ3連休も無事消化。
       
       今年のレース復帰戦は4月29日の<いわきサンシャインエンデューロ>に決まった。
       相性の良いレース&コースであるし、コース自体の設備も申し分ない。
       あとは天気に恵まれればいいのだが。
       
       よって当分バイクの整備&トレーニングに重点を置いた生活になる。
       とりあえず、頑張ってみよう(笑)。


          4月7日(月)
       棚ボタ3連休の3日目。
       昨日の日記が無いのには特に意味は無い。
       
       今日はショップに修理依頼していたバイクを引き取りに行き、もう1つのバイクの整備をする。
       修理に出していた方はものの見事に直っている。

       さて、もう1つの方は・・・と。
       去年から調子が悪くなり、そのまま今まで乗らずにいた。
       久しぶりにエンジンをかけてみる。とてつもない苦労を予想していたのだが。
       これがまたあっけなく掛かる。しかも調子が良い。
       どうなってんだか(苦笑)。

       しかし去年はレースの途中で調子が悪くなることが多かったし、油断は禁物。
       不具合があるとしたら点火系(おそらくイグニッションコイル周り)だろうと思うのだが。
       
       金も掛かるし、しばらくまともなスロ打ちもナシだな。

       そして18時から、近くの施設でトレーニング。

       今年のレース復帰戦は、4月29日のいわきサンシャインエンデューロに決まった。
       エントリー済み。


          4月5日(土)
       相変わらずのスロ稼動の少なさ。
       金が無いから打たない訳ではなく、打ちたい台が見当たらない。
       最近のモチベーションの低さは並大抵のことではなく。
       終いにはゲッター、コンドルのリプレイが3連しただけで舌打ちをしてしまう程。
       
       思わず転がり込んだ、今日からの3連休。
       今日の予定は何も無いので、うたた寝をきめこむ。
       ふと用事を思い出し<おばさん>に連絡。
       例のコンドル設置店で落ち合うことに相成った。

       到着するとおばさんの姿が無い。
       そのうち現れるだろうと空き台に座って打ち始める。
       そこでおばさん登場。並んで打ち始める。
       こちらは3本でパターンでBIG。おばさんは今回はデュッポシ。
       こんな事もあるさ。今度は福島へコンドル遠征しようぜ。
       アノ店よりは楽しめると思うから。

       結局その後はREGが1回のみで飲まれる。
       これほど好きな台でも、リプレイが3連しただけで苛々してくる。
       リプレイ、いらねぇ。パラディエンジェルだけは必要だが。

       しばらくはレースとトレーニングに専念する。
       投資3000円 回収0円
                   −3000円


          4月1日(火)
       仕事が終わって歯医者に向かう。今日は抜歯をする事になっている。
       結構虫歯が進んでいて、結構痛かったので抜くのは大歓迎。
       ただやっぱり・・・鬱だあね。

       抜いてみてビックリ。
       麻酔のお陰で痛みは全く無かったが、出血がほんの少ししかない。
       これは・・・歯医者さんの腕? そういう血止めみたいなものがあるのか?
       どっちにしろ、これで気分はすっきりした。
       虫歯が進んでしまって結構痛かったから。薬を貰って晩飯を食いに行く。


       俺は吉野家に入ったことがない。
       今日初めて入ってみることにした。
       注文のしかた、代金の払い方、何も分からない。
       おもむろに店に入って席に着く。

       しまった。Uの字テーブルに座らず、BOX席側の、Iの字テーブルに座っちまった。
       ここに座っている客は俺一人。
       他の客の動きを、殺伐としたその動きを伺いながら行動しようと思っていたのだが・・・。
       
       そして店員が登場だ。不慣れを気付かれぬように殺伐と注文。
       もちろん注文は「大盛り ねぎだく ぎょく」のはずだった・・・が。
       それを寸前で踏みとどまったのは、執拗な店員のマークを逃れるテクニック。
       「大盛り 半熟卵」 を殺伐と注文。

       ものの一分もしないうちにそれは出てくる。
       噂に聞いていた通り、なかなか良い腕をしている。
       しなやかで且つ適度な甘味と辛味が絶妙に絡み、半熟卵がそれを増幅させる
       甘く切ないランデヴー。食の天地創造ビッグバンの如し。
       これほどに美味いものだったとは。

       気にいったよ。

       帰りがけにNM6CM店でゲッターマウス。
       2本でBIG2回 REG1回。飲まれたが楽しめた。
                    −2000円