平成15年 3月の日記


          3月30日(日)
       さすがに疲れていたのか、起きたのは昼近く。
       飯を食い、某カー洋品店へ。軽く買い物して、久しぶりにNM6CM店へ寄ってみる。
       新台の設置が結構早い店なので、エマのュニーペガサスがあればいいなぁなんて思ったり。
       
       ニューペガサスは無かったが花火百景はあった。
       空き台が無かったのと、大して出てもいないのでゲッターマウスを打つことにする。
       丁度、百景は真後ろ。チラッと見れば良いか(笑)
       
       3本でバケからBIG。それが小気味良い連荘でしっかり出てくれる。
       このフラグの軽さがゲッターの魅力の1つ。ボーナスかかってナンボでしょ。

          
       大した出目では無い。スマン。

       百景に関しては・・・、まぁ打ってないのでなんといえないのだが。
       大花火の方がどちらかと言えば良いような気がする。
       ただ花火は本当に綺麗だった。もう少し落ち着いたら打ってみると思う。

       という訳で、1000枚足らずのコインを流す。
       投資3000円 回収18000円 久しぶりに楽しいスロを打った。
                    +15000円


          3月29日(土)
       4月1日付けで今の課からの異動になる。
       同じ課の退職者の送別会の時に私の送別会もやってくれるという。
       もちろん有り難く参加。

       普段あまり職場の飲み会には参加しない。
       今回の同じ課の退職者は、皆大変にお世話になった方ばかり。
       お疲れ様という言葉しか出てこない。
       30年後の自分も、この方々のように立派に勤め上げることが出来れれば、と思う。

       普段はいがみ合い気味の人とも、酒の席では何故か話が出来たりする。
       思わぬ激励を受けて、こちらも思わず今までの非礼を詫びる。
       酒はそれほど飲む訳ではないが、こういう集りもなかなか良いもの。
       今までは敬遠して来たが、今後は少し出るようにしてみよう。

       2次会まで出席して、23時半に帰宅。


          3月26日(水)
       仕事が休みなので、久しぶりにコンドル勝負。
       相変わらずの、選び放題振りに感動したり(笑)。

       後ろにある某格闘技系新台の馬鹿騒ぎを少々疎ましく感じながら勝負開始。
       投資4本目、何気にハサミ打ちで上段に青7テンパイ。
       目を瞑って中リールを押す。ファンファーレも払い出し音も無し。

左上青7で中枠上に赤7でREG確かと思いきや、ハサミ打ちで右上も青7ならBIG確定。

       しかしこのBIGがあえなくドボン。
       買い足しはせずに台移動。そして移動先で6本でREGからBIG。
       

       しかしこのコインも飲まれる。どうにも調子が上がらない。
       飲まれて3度移動。移動先でまたもや5本でBIG。しかも連荘。
       キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!と思いきや、3度(泪)飲まれる。
       あてもなく彷徨い、何故か目の前には大漁(笑)。
       これがしっかり3本でBIG−BIGの1G連荘。一回分飲ませて大花火へ移動。
       すぐにノーテトラでパターン降臨。
       
       まぁ、REGだった訳ですが・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァアン 

       2度目のパターンもREG。これで氏亡確定。
       さすがに効いた(笑)。もういいや。
                   −18000円


          3月25日(火)
       仕事がもうすぐ終るというときに課長からの呼び出し。
       配置転換というやつに引っかかったということで(笑)。
       仕事の内容は特に変わらず、担当の地域のみが変わる。
       ま、特に気にすることも無いのだが。
       休みの取りかたにやや影響が出るかな、といった程度。
       休みか・・・大問題だよ(ぉ
       まぁ、いざとなったら意地でも休むが(爆)


          3月24日(月)
       仕事帰りにM店へ寄ってみるが、話にならない状況。
       そこそこ美味しい台が落ちていたのも過去の話。
       10年程前から結構お世話になった、思い出の店。
       アラジンU、ニュートキオ、リバティー3、ビッグスター、ドリームZ、スーパースター、ペガサス412。
       一財産とまではいかないが、それなり勝てたし楽しませてもらった。
       とりあえずこの店は、もうどうでもいいや(笑)。ここが引き時。
       たまには行くかもしれないけど。


          3月21日(金)
       朝3時に起きて宇都宮へ。
       そこそこ早く寝たので、前回の時ほどは眠くない。
       まぁ、走り終えて帰る時に一気に眠気が来る事は想像に難くないが(笑)

       草レースと言えど、たまには表彰台にも上がれるくらいにはなった。
       しかしここに来れば単なる初心者。
       それほどにまでレベルの高い人たちが居るわけで。

       みっちり練習して19時に宇都宮を出る。
       高速を飛ばしてなんとか23時までには家に着いた。
       眠い(笑)。寝る。



          3月20日(木)
       今日は休み。しかし最近歯が痛くてどうにもならないので医者に行くことに。
       虫歯が進んでどうしようもないので、抜いてもらう事にした。
       といっても抜歯するには2日間連続で通院する必要があるらしい。
       よって今日は痛み止めのみ。
       抜歯は予約の関係で再来週になった。

       明日は栃木県宇都宮にライディングスクールを受けに行く。

       長距離を走る事になるので、車のエンジンオイル、ATフルードを交換。
       さて、寝るか。


          3月19日(水)
       先日から妙に体調が良くない。
       飯を食った後は例外なく吐き気がするし、疲れもたまっている感じ。
       ということで胃薬を飲んでみた。なんとか回復した感じだが、油断は禁物だ。

       
       相変わらず続くノースロの日々。
       1月は九州、3月に中国。
       これだけの秀逸スロ紀行をやっちまったら、現行機には興味が無くなるってのも当たり前の話。

       私が好きな台は、レトロ台と言われている。
       これはこれで間違いないんだけど。
       私本人はレトロ台と思って打っているわけではないんだよね。
       
       好きな台、打ちたい台が、氏ぬほど打ちたい。
       どうしても打ちたい台が車で1時間位の場所にあったら、結構誰でも打ちに行くと思うんだけど。
       私の場合は、それが飛行機で1〜2時間になっただけ。
       勿論金もかかるので、毎月とかは無理だけど。
       それだけのこと。

       自分の中ではそれらの台は現役機そのものなので。
       だから今でもそれらの台を研究する。

       そんな訳で(笑)。楽しくなければやってられんよ。


          3月17日(月)
       先日仕事中に課長から呼び出し。
       クソ忙しいってのに・・・なんて思いながら課長の前へ。

        課長「もし転勤するとしたら、何処がいいか?」

        私「なんでしょう。いきなり転勤って?」

        課長「いや、もしもの話さ。一応聞いておくかと思って」

        私「じゃぁ、福岡に3年ほど逝かせてくれませんか?」

        課長「福岡? 実家は青森だろう。どうしてだ?」

        私「一度住みたいと思っていたんですよ。3年くらいでいいですよ。」

        課長「いくらなんでも***の管轄外だし、それは無理だなぁ」

        私「そうですか、無理だったらいいですよ。」

        課長「どうも君のその感覚というか、考え方がよく分からないなぁ(苦笑)」

        私「人生は旅ですが何か?」

       これ、実話なんですがね(爆)。
       せめて一週間ほど福岡に出張とか・・・無いですかね、課長。


          3月13日(木)
       休みなもんで、たまには外風呂でゆったりと。
       行き先は健康ランドだがね(笑)。
       ゆっくり温まって疲れも取れた。っていうことで遠征帰還第1弾コンドル打ち。
       
       3本でBIG。しかし何もなしで飲まれる。1本現ブツで移動する。
       台移動して4本でBIG。その後怒涛の6連荘。しかし・・・全部REG。
       この間もこの台はREGばっかりで沈んだ台。
       さすがにこれでは・・・。
       結局その台に現ブツ2本で終了。つかねぇなぁ・・・。
                    −10000円


          3月10日(月)
       旅打ちレポート作成中です。
       今回は写真が多くて整理が結構大変です。ちょっと遅くなるかもね。
       今週中には上げたいと思いますので、待っててください。

       同時に動画コーナーもアップします。


          3月7日(金)〜9日(日)
       広島、岡山、山口遠征。別途記載。
       楽しかった。楽しすぎ。


          3月6日(木)
       とうとう明日に迫った広島行き。仕事をこなす足取りも軽く。

       1時間ほど残業したが、19時には帰宅。準備に取り掛かる。
       俺っていつも荷物が多いんだよなぁ。他の人にくらべて。
       修学旅行の時も、バイクツーリングの時も。
       バイクの時は工具やケミカルなんかも詰めるから、自然と多くなるんだけど。
       実際それらのものが活躍した時もあるし。

       さて、風呂入って寝るかな。


          3月5日(水)
       迫ってきた広島行き。それに備えて本気で凌ぐとするか。
       
       M店に入り、シマを見て周る。一台良さげな花火を見つけた。
       高設定の可能性が高いので閉店までの粘りも辞さないと思っていたが・・・。
       なんてことは無く、13本でノーボーナス。参りました。
       
       すっかりあてが外れて彷徨って、たどり着いたのは大花火。
       言わずと知れた、超最新4号機だ(笑)。
       3本でBIGが3連荘。その後は揉みに入り、REGが2回続く。
       はまりそうだったので逃げる。最近相性いいなぁ。
       投資16000円 回収18500円 全然ダメじゃねぇかよ・・・(苦笑)
                   +2500円


          3月3日(月)
       ひなまちゅりw。いや私には特に関係ないですが。

       広島へのソロ遠征が迫っている。7日〜9日の3日間。
       九州は凄かった。なんといっても圧倒的な旧台生存率。
       しかし中国地方もなかなか、というか凄い。当たり前のように求める台が設置してある。
       岡山のゼロタイガーなんて既にここでしか打てない。
       ゼロタイガーキングは大好きだったが、初代はどんな感じだろう。
       かなりの小額で遊べるとの情報も入っているし。
       楽しみだなぁ。もちろん広島、山口も激アツ。

       まだまだ当分止められそうにないね、この旅。


          3月2日(日)
       コンドルが打ちたくなり某店へ。
       9時半なのでコンドルのシマには客0人。いつもの端台を確保。
       4本でBIG。450枚ほど抜けたがストレートで飲まれる。嫌な予感がして台移動。
       次の台では7本でBIG。この台は先日打ったとき、REGが多くて結局負けた台。
       今日もその流れは変わらずREGばっかりの連荘。BIGの後のクレジット3連が全てREG。
       残りコイン250枚ほどでBIGが来る。しかしその後の連荘もREGが4回。
       BIGの方が確率は高いのに・・・。
       引きの悪さがこんなところに出てくる。

       結局3時間の下皿プレイの後、全飲まれ。
       BIG4 REG9 投資11000円 回収0円
                    −11000円

本日気付いた目

ハズレだと中リールのコンドルが上に停まるが、
 ど真ん中だとパターン。両ボーナス共通。
ハサミ打ちで中リールのコンドルを上段に目押し。
1コマ滑ったら悶絶。