平成15年2月の日記

          2月28日(金)
       帰りがけに結構久しぶりのM店へ。
       狙いはハナビだが、調子よく出ている台が1台。避けるようにして、逆側の台に座る。
       すると2本でパターン失念のBIG。リプレイでたまやランプ点いてるし(笑)。
       しかしREG1回のみで全飲まれ。もちろん判別も通らず。
       といってもまともな移動先も見当たらない。店内を彷徨っていると・・・。
       札台の大ハナビを見つけた。

       コンドル、ハナビしか打ってないので、ここらで最新4号機を打っておくのも良いかも。
       そんな感じで着席。で、投資1本目。予告音発生でこの目。

枠上

問答無用のBIG確定目。

       とりあえず一安心。75G目でまたしても・・・。

ノーテトラで降臨。初めて見た。

       20時になり設定公開のお時間。設定4の札が貼られる。
       5か6なら粘るのも良いが、4ではそれほどの期待もできない。
       閉店までは粘らずに早めに帰る。
       おばさんから未確認実機情報も入ったことだし。
       投資3000円 回収26500円
                    +23500円


          2月26日(水)
       来週の広島行きに備えて?ここらでしっかり稼いでおこうと(爆)。
       11時ころ、コンドル設置店へ向かう。
       先客は1人居たが、目当ての台は空いている。
       しかしここで10本で何もなし。そこそこであれば過投資も辞さない覚悟だが、流石にこれでは・・・。
       2番手の台に移動。ここで7本で待望のBIG。
       それがそこそこ順調に伸びるのだが、REGが多くて苦戦気味。
       6連荘があったが1回のみがBIGで、あとはREGという結果。きついなぁ・・・。
       それでも何とか粘り倒して700枚足らずのコインを流す。
       投資額には足りないがこの状況ではこの選択がいいと思う。
       きれいなパターンも拝めず。
       コンドルDDT時の、左枠上コンドル>右中7のベルハズレが全く外れない。
       いつもなら面白いように外れてBIGなのだが。
       仕方ないといったら仕方ないのだが。
       悪い流れにも関わらず、ここまで善戦できるのはコンドルならでは。
       感謝せねばな。
       投資17000円 回収9500円
                    −7500円


          2月23日(日)
       久しぶりに時間の空いた<おばさん>と相馬に行くことに。
       伸光に着くとすでにおばさんは一勝負終えて(笑)羽根モノで黄昏ていた。
       早速マグナムを打ち始める。何気に久しぶりのマグナムだなぁ。
       基本的に相性は良くそれほどハマッた事も無いが、この日は違った。
       3番台で8本投資でミニボーナスシングルボーナス2回。
       今までに無い程の癖悪。これでは流石にへこむよ。
       とにかくBIGを1回でも引きたいので、台移動でなんとか立て直そうと思ったが、
        一度潰えた流れは元に戻る事は無く。
       3回の移動+羽根モノで26本投資。ノービッグでした。
       おばさんは順調に引いていました。
       
       

       伸光を後にし、エンパイヤへ向かうことに。

       エンパイヤに到着。珍しい事に客は0だった。
       センチュリー21に3本入れたところでおばさんと交代。
       パラディエンジェルを打つ。1本でBIG。その後にREGが2回続く。
       念願のリプレイランプ消灯も見ることができた。

       その後、プレイガールクイーン2に移動し、BIG2回。やっとこさ楽しめた。
       おばさんはセンチュリーで速攻BIG。いい感じで出している。
       
       

       こちらは持ちコインも飲まれ、お帰りモード。
       丁度おばさんも帰るというので、ここで解散。
       出血は意外に酷かった(笑)が、楽しかった。
       おばさん、また行きましょう。次回は西白河で。
       
       まぁ、その後コンドルを打ったというのは秘密ですが(笑)。嗚呼、アペックスが打ちたい。
       伸光 −26000円 エンパイヤ −4000円 コンドル+2500円
                    −27500円


          2月20日(木)
       今日、明日と2連休。ここでしっかり凌いでおかなければ・・・と思ったり。
       楽しくて勝てるといえばコンドル以外はありえない、ということで10時半にコンドル設置店へ。
       客は0人(笑当然)。快適な環境で打てるこの店が漏れは大好きだ。

       まず座ったのはこの間BIG28回出した台。
       出始めは軽く青7ハサミDDTでのスタート。投資4本であっけなくREGからBIG。
       
       
       いきなりこの目でBIG。幸先良いねぇ。

       一息ついて、お次はコンドルDDTタイム。
       この打ち方では、左枠上にコンドルが出て挟んだときに小役のトリプルテンパイになる時がある。
       その時は中リールのスイカの目押しがややシビアになるので注意が必要だ。
       まぁ、面倒くさくてフリーで打ってる場合がほとんどなのだがな。
       しかし青7DDTよりもアツイ瞬間が多いので個人的にはお勧めだ。

       
       ここではこんな素敵な目が出現。結構レアみたいです。

       さぁ、次はお待ちかね。完全フリー打ちのお時間だ。
       選ばれた者にしか楽しめない、このフリー打ち。
       毎ゲーム順押し青7DDTを行う(゚д゚)シメジみたいな香具師にはとても出来やしない。
       だが1つだけ欠点がある。
       某怪鳥殿のようなコテハンレベルならいざ知らず、漏れのような名無しレベルでは
        チェリーつきで挟むパターンが出がちになるぜ。
       それでもがんがって、COOLなパターンでフラッグ察知しようぜ。

       
       やっと見れたこの目。左スリスからのエクストラライン赤7右上がり揃い(両ボヌス共通)。

       始めに座った台がBIG8回かかったものの、連荘がいまいちなので移動。
       お気に入りの端台に座ったら、これが大当たり。
       BIG15回を叩き出し1箱半を最終的にGETできた。
       1日でのBIG回数は23回なのでこれ以上は無いだろうと、この辺で切り上げる。
       REGからBIGへの1ゲーム連もあったし、今日は満足。
       投資4000円 回収31750円
                    +27750円


          2月16日(日)
       昨日の憂さを晴らそうと、朝からコンドル設置店へ。
       10本でREG1回。しかもREG確定目からだったので、ドキドキもしなかった。
       やる気をなくし、久しぶりのエンパイヤへ向かう事にする。

       エンパイヤへ到着。
       入店するとお目当てのセンチュリー21に先客。
       しかもBIG中で調子がよさそうなので、空きそうもない。
       PGQ2に3本ばかり投資しながら待ってみるが徒労に終わる可能性大。
       諦めてこれまた久しぶりのニュースターに向かう。

       その道中、もしかして会長ご一行がいたりして・・・。なんて事を少し考えた。
       いや、まさかな(笑)
       
       そのまさかなんですが(汗)

       ニュースターの前に関東圏ナンバーの車。
       だれかいるのかな、なんて思いながらスロットのシマへ。
       
       「・・・・・・・うふぉ?」
       会長とよっちー氏が打っていますが(大汗)
       「お、お疲れ様です」

       いやぁ、ビックリしますた。
       午前から打っていたそうで、そろそろ帰るとのこと。
       危なくジャストのすれ違いになるところでした。
       お見送りの時に少し話などして。
       お疲れ様でした。次回は相馬か九州・・・で(笑)。
       
       こちらの方は秀逸そのもの。
       ファイヤ、バニーどちらでもBIGをかけて満足。昨日の憂さも少しは晴らせた。

        

        
       
       最高ですわ。サラスロなんてもう(゚听)イラネ。
       次々と入れ替わる新台についていく気はもう無し。
       好きなものだけ追っかけよう。
       3店合計22000円投資 回収0円
                   −22000円


          2月15日(土)
       ヴァレンタインだかなんだか知らないが、昨日も今日も仕事でイッパイなのは間違いなし。
       しかも仕事が終わって、さて帰ろうと思ったときに上司と喧嘩。
       口で言い合う程度のものだが、気分は最悪。
       手前のことを棚に上げて人にえらそうにモノをぬかす野郎はどこにでもいるし。
       そういう人間が多い職場であるとこも事実。
       努力が努力として認められないって哀しい。
       認められないってことは、努力が足りないってことも言える気がするが。
       
       転勤しようかな・・・。九州あたりに。


          2月11日(火)
       流石に仕事は休み。
       午後3時頃まで家でマターリして、行きつけのバイク屋に行く。
       部品の注文&バイク談話などして、M店への寄り道。
       そこそこ良い台は置いているらしく、目立って出ている台もある。
       ハナビのシマは雰囲気が悪い。誰も箱を使っていないし、BIG回数もたいしたことが無い。
       昨日馬鹿出しした台もあることだし、今日はハナビは死んでいると判断。
       
       こんな時にバラエティコーナーのバーサスと行きたいところだが、先客アリ。
       しかも2箱近く持っている。
       打つ台が無いなぁ、なんて思っているとタイムクロスでそこそこの台を見つける。
       しかし山佐の4号機はもともと相性が悪く、タイムクロスも例外ではない。
       だから今まで敬遠していたのだが・・・。
       なんか波が荒すぎるんだよねぇ。
       
       6本投資でREG1回。どうしようも無い気がしてならないので、やめてM店を出る。

       時間的には遅い(午後5時)だが、コンドル設置店に行ってみることにする。
       
       この店も最近はコンドルがあることが広まってきたらしく、客がやや多くなってきた。
       休日など、コンドルの空き台が無いこともあるほど。
       店が儲かってくれればずっと設置し続けてくれるだろうから良いのだけど。
       人が多いのはイヤです(笑)。

       今日もコンドルのシマはそこそこの賑わい。
       それを避けて、とりあえず10回BIGがかかっているサンダーVへ。
       投資4本でBIG2回。コインがたまったところでコンドルへの移動準備。
       コーヒーを飲みながらマターリと打っていると、狙いのコンドルが空く。
       すかさず移動。
       
       持ちコインが飲まれる寸前にこのBIG確定目が降臨。

       そこからは順調にボーナスを重ねる。
       REG2回を挟みながらも、BIG5回で700枚ほどのコインを流す。
       やっぱりコンドルに尽きるね。
       投資(合計)10000円 回収10750円 取り戻しただけでOK。
                    +750円


          2月10日(月)
       仕事帰りにM店へ寄ってみる。
       明らかに出ている台が数台ある。この店にしては頑張っているなぁ。
       ハナビでは既に2箱カチ盛りしている台があるのでターゲットを変える。
       ニューパルTがなかなか良い感じ。でもこれって何かストックが付いていたような・・・。
       まぁいいだろうと思い打ってみる。ど真ん中BAR BAR 7が出て、入ったと思いきや何も揃わない。
       ストックされたのか・・・?
       強制的に引き出す方法はなかったか?
       考えてもわかる訳もなく、そのまま打ち続ける。そしてREGからBIGへ。
       
       実はニューパルは相性が悪い。今回もその相性の悪さが出たのか、連荘しない。
       座った時点で1000回転のBIG6回だったのに、あっという間に2000回転超えてしまった。
       BIGは3回ほど掛かっているし、REGも5回付いているので持ちコインで遊んでいる状態。
       諦めてバーサスへ移動。
       バーサスでBIG2REG1の3連。しかしその後はズッコシ。勝負をかけハナビへ移動する。
       
       そのハナビでREG5回の微妙な連荘で粘って、やっとBIGが付く。
       そのBIGが4連まで伸び、1箱完成。

       しかしここで疫病神登場。
       久しぶりの斜めジジイがやってきて、計ったかの如く隣に着席。
       4連目のBIG消化中に来やがったもんだから、気にしてしまって痛恨のハズシミス。
       これでケチがついたのか、連荘はピタッと止まる。
       1回分飲ませて、1箱流す。
       ま、最終的なBIG確率も1/350だったし(座った時は1/1000くらい)、ちょうど良いか。
       斜めの邪魔さえ入らなければ、もうチョットどうにかなったかも。まぁ、しかたねぇや。
       投資11000円 回収16500円
                    +5500円

       明日はせっかくの休みだし、どこか行ってこようかな・・・。


          2月9日(日)
       パチ屋には行かずに部屋の片付けをする。近々管理人の点検があるからだ。
       掃除自体はそれほどでもないのだが、問題は・・・アレ。
       増えに増えたスロット達(笑)

       最高顧問&実機収集の神<ビーナスライン2000氏>、<おやかた>氏に較べたらたいした台数でもない。
       しかし普通の人がパチスロ実機を5台も持っているなんて、理解できるかどうか・・・?
       この間話した感じではとても良い人そうだから、それほど言われることは無いと思うが。

       あとは全然着ない服も処分しないと。
       集めた雑誌も邪魔になってきたしなぁ。やっぱりヤフオクかな。


          2月7日(金)
       仕事が休みなので、かかりつけの病院にいこうと思った。
       寝坊につき、次回へ持ち越し・・・。

       気を取り直してコンドルを打ちに行くことに。
       店に着いたのは11時前。いつものお気に入りに端台は空いていたが、隣の台に先客。
       しかも拙者の苦手な、直線的な動きが妙に高速なタイプ(謎)。
       なので逆端の台へ。

       投資8本で上段に揃った777から、極めて順調に伸びる。
       気が付けば1箱半のメダル。さて・・・、ここが鬼の住処であるんだな。
       大体はここから沈んで1箱足らずのメダルを流すことになるのだが、今日は違った。
       思い切ってBIG間866ゲーム回してみたところで、REGからBIGへの連荘。

       その連荘も驚くほどの伸びを見せ、2箱満タンに下皿満タン。
       その後も止まらぬ連荘。もしかしてセテーイ6?などと都合の良い妄想を抱きながらぶん回す
       
       結局BIG28回 REG17回。4465枚のメダルを流す。
       もしかしたら設定3とかはあったかも?
       投資8000円 回収65500円 月に一度はこれくらい出て欲しい(ぉ
                   +57500円

   本日の刺さり目      

左、中の時点で2確ですね。順押しにて。

枠下 枠下

意外にも初めて見た。ハサミ打ち。

枠上 枠上

左がビタならこれで2確!後はエクストララインにREGを狙え!


          2月4日(火)
       仕事も早めに終わったので、大人しく帰る。
       で、今回の九州レポート。
       何気に読み返していると、ふと気付く。
       手抜きも甚だしい(ぉ
       
       まぁ、言い訳させていただくならば、インフルエンザ。
       具合の悪い時に書いたので、なんとなくやっつけ仕事になってしまったわけで。
       なので、少し書き直しします。
       色々と思い出したこともあるので。

       書き直し完了のときは、また告知をいたします。


          2月3日(月)
       仕事の帰りがけにM店を覗いてみる。
       ハナビに1人爆出ししてる兄ちゃんがいたものの、その他はたいしたことなし。
       この兄ちゃん、見かけはウザそのものだが強打無し、チラ見無しのなかなかの好青年(笑)。
       目押しもかなりのものだし。
       これまたその台の出方が高設定そのもの。
       とてもこのレベルの台を2台も置くような店ではないので、素直に退散。
       
       設定6でも勝てなかったくらいだから、しばらく大人しくしていよう。


          2月2日(日)
       以前からいただいていたビッグパルサーのコインレス回路の取り付けをする。
       ややコツがいる部分があったものの、あっけなく取り付け完了。
       快適そのもの。
       さわさん、感謝です。