平成15年1月の日記

          1月31日(金)
       病み上がりなのでじっとしてれば良いものを・・・。
       アホみたいにM店へ行ってしまう。
       客はいなかったので選び放題。素直に札が刺さっている台を選ぶ。
       すでにREGが2回かかっていたので、朝一の深いハマリはもう過ぎたから、と。
       4本でBIG。これがなんと判別落ち。6判別も落ちた!
       見事なくらい設定6のヨカーン!

       で・・・何故か飲まれて追加投資する現実。
       判別ミスか?と思っていると追加4本でBIG。
       手順をしっかり確認しがらの判別。やっぱり落ちる。間違いなく6。
       しかし出ない。その後はREGとBIGが1回づつで飲まれる。

       もう嫌になったので最後に4本追ってブン投げ。
       設定6をブン投げたなんて・・・、初めてだ。
       投資12000円 回収0円
                    −12000円


          1月30日(木)
       とりあえず今日から仕事に戻ってみる。
       ええ・・・、ダメです。だるいし、咳き込むし。
       フラフラになりながら、やっとのことで仕事を終え帰宅。
       明日は休みなのでゆっくりします・・・。


          1月29日(水)
       朝起きたら寝汗が物凄いことに。パジャマが汗で重いんだってば(笑)
       でも昨日から呑んでいる薬か効いてきたのか、熱も下がって体調も良くなっている。
       明日からは仕事に戻る予定。

       今日フォーチュンワンが届いた。置く所は既に無いのだが(笑)
       見てみるとやはりワンダーセブンとほぼ同じ感じ。
       777が揃うとミステリアスなところも一緒だった。
       残念ながらパトライトが付いてないので、時分で探さないといけない。
       ヤフオクかな・・・。


          1月28日(火)
       日曜日からどうも具合が良くない。
       昨日の勤務もやっとのことで終わらせたが、寒気と頭痛でフラフラしながら家に帰る。
       熱を測ると・・・、38.7度
       
       これだけの高熱はいつ以来だろう。もともと高熱で苦しんだことがあまり無い方なので全く覚えが無い。
       おそらく4〜5歳の頃以来だろうな。
       
       さすがにすっかりビビッてしまい、今日は仕事を休んで医者に行ってきた。
       検査の結果・・・見事にインフルエンザ陽性。
       薬を出してもらって早速呑む。

       しかしまぁ、腹が減っているのに食欲が無いって初めてだ・・・。


          1月24日〜26日
       九州行き。別途記載。九州最高!最高過ぎ!!


          1月23日(木)
       朝は何とも無かったのに、午後になると凄い雪。見事な大雪。
       当然仕事にも支障ありまくりで・・・

       それ以上に心配なのは一緒に九州へ行くゴリ氏と明日の飛行機。
       大丈夫だろうか・・・?
       結局ゴリさんが我が家に着いたのは午前3時過ぎでした(汗)。


          1月21日(火)
       昨日テレビをみていたら、なにやらレトロブームなんだと。
       良いことだなぁ(笑)
       この流れがパチンコパチスロにも来てくれれば。
       いや、昔の台の名前をそのまま使った台が出ているんだけどね。
       どれもこれも・・・、なんだかかなぁ。

       最近は羽根モノが元気あるみたいだけど、どうなんだろ?
       羽根モノに転向するか。


          1月20日(月)
       横綱貴乃花が引退した。
       私と横綱は同い年。そういうこともあってずっと応援してきた。
       20歳の頃よりも、どちらかと言うと後半の方が好きだった。
       まさに一心不乱。余計な口もきかず、だた黙々と。体からにじみ出るような潔さ。
       尊敬していた。

       15歳に角界に入り15年間。早い引退ではないと思う。
       横綱はそれだけのことをやってきたのだから。
       ただ今はお疲れ様でしたと言いたい。

       怪我はもとより内臓の方も悪いと聞いているので、ゆっくり養生してほしい。


          1月18日(土)
       2匹目のどぜうを捕ろうかと。
       M店を覗いてみるが、昨日とは比べ物にならないくらい出てない。
       ハナビもキンパルも死んでいる。これではどうしようもないな。
       全く打たずにお帰り。


          1月17日(金)
       仕事は休み。当然朝からコンドル三昧といきたいところ。
       11時から打って13時までB2R2で見せ場無しの憂き目に。
       ノーボーナスでないだけマシだけどね。

       KFCで昼飯を食い、M店へ向かう。
       今日もイベントをやっている。しかしハナビのシマは客0状態。いつもどおりとも言う。
       キンパルには良さげな台が無いのでハナビで勝負。
       投資3本でBIG。判別は落ちないのでいつも通り飲まれるとおもいきや、
        予想外の爆発をかましてくれる。
       最近は無いような良い間隔でボーナスが掛かる。
       しかし判別が一向に落ちない。1箱半と下皿満タンまでいったが、判別は30−0。
       3か4で調子がいいだけか・・・?

       20時に設定札を貼るのだが、見事に設定5の札が刺さる。
       ここまできたらブン回しをしているので、この後は判別をしなかった。
       しかしこういう事もあるんだな、と。
       普通30−0では捨てるよな。これで5だとは思わないもの。

       結局閉店まで打って4200枚。B24R14。チョット寂しいか・・・。
       贅沢は禁物だな(笑)。久々の快勝。
       投資 コンドル17000円 M店ハナビ3000円 回収66250円
                    +46250円


          1月15日(水)
       昨日は随分と暖かかったが、今日は一転して厳しい冷え込み。
       外周りの仕事はこんなときが辛くてね。
       
       九州遠征が来週末にせまっている。
       昨年の沖縄と同じく、自分にとっては初めての土地。
       2泊3日の短い旅ではあるけれど、とことん楽しみたいと思う次第。
       全く知らない土地でその土地の風土そのものを楽しむ。
       それとプラスで秀逸なスロットがあれば、なおさら良い。

       旅の栞、作るか(笑)       


          1月11日(土)
       いつものM店で仕事帰りのシノギ。
       また今日もキンパル。朝一チェックで3台目、あさっりBIGが連荘して箱半分のコインをGET。
       少しでも可能性のあるキンパルの他の台で粘ってみるが、単発BIGが1回のみ。

       BIG17回のサンダーVがあいたので、すかさず移動。
       ベルがやたら落ちる。どうやら高設定で間違いないようだ。
       ダラダラのペースながらも7回のBIG4回のREGで1箱を満タンにして流す。
       しばらくはこの方法で凌ぐとするか。
       投資8000円 回収16750円
                    +8750円


          1月10日(金)
       仕事明けにM店へ。
       狙いはハナビだったのだが、チョットUZA系の兄ちゃん2人が並んで爆出し中。
       他の客がいないのが妙に不自然で不思議に思いながら打つ台を探していると、
        UZA兄ちゃんの1人が突如振り向きガン飛ばして(死語で笑)威嚇してくる。
       なるほど、他の客が居辛くなったわけか(笑)。
       こんな輩に振り回されるのは死んでも嫌なので、少々説教などしてやる。
       とりあえずおとなしくさせた(爆)。

       説教ついでに判別結果を聞いてみると、5判別で落ちたとのこと。
       流石にもう高設定は無いだろうと判断し、ハナビの隣のシマのサンダーVのチェック。
       良い感じの台に5本入れるが何も無し。諦めて、あてもなく彷徨う。
       たどり着いたのはキンパルのシマ。朝一から100回も回ってない台が3台並んである。
       そのうちの1台を2本で150回まで回すが何も無し。
       
       追うかどうか迷っていると、隣のサラリーマンが止めていった。
       回転数は朝一から117回。昨日のボーナスの履歴をチェック。
       1500回でBIGが2回。残っているだろ、これ。
       移動して打ちはじめると、妙に蛙が騒がしい。
       左に蛙が跳んで行き、小役が揃わず。してやったり!
       確定告知が出たのは、朝一から126ゲーム目の出来事だったとさ。

       その台ではBIG3回REG2回を叩き出すが、コインは箱半分も無い。
       ストック機では粘ることも出来ないので、なかなか良さげなニューパルTへ移動。
       しかし裏目に出る。3度のパターンが全てBAR。コインを減らして設定4の札が付いた
        ジュエルマジックへ移動。
       1回はBIGがきたものの、結局飲まれる。
       投資8000円 回収0円 キンパル、意外にいけるか・・・?
                   −8000円


          1月9日(木)
       連休2日目。今日こそは家でおとなしくいきたいところだが、昨日の結果に納得できない。
       なので今日もコンドルで勝負。
       10時半、店に到着。いつもの選び放題の状況なのだが・・・?
       ここの店はBIG回数とBIG間回転数のみのカウンターなのだが、すでに300以上も回っている。
       しかもいつもの端台を除いた全部の台。これはおかしい。
       朝一で打ちにきて、1時間半で止めていくヤツなんていないだろ。
       結局店側のミスと判明した。

       いつもの端台で5本でBIG。飲まれずに4回のBIGで箱には500枚程のコイン&下皿満杯。
       しかしそこからREG5回を挟んでBIG間960ゲームのハマリ。
       REGのお陰でコインの消費は最小限ですんだ。
       ハマリ明けのBIGが飲まれる寸前にBIG。それがREG-BIG-BIG-BIG-BIGの6連に発展。

       5連目のBIG終了後1ゲームでこんな目が・・・!
       

       初めて見たこんな目も・・・!!! 午前中に出た、下段リリス。
       
       
       1箱流してお帰り。やっとまともに勝てた(安堵)
       投資5000円 回収16250円 コンドルって最高ね。
                   +11250円


          1月8日(水)
       久しぶりのマトモな休日、な訳です。昨晩はなんと21時に力尽きて熟睡。
       PCもテレビもハロゲンヒーターも点けっぱなし。失態。

       で、ゆっくりと9時近くまで寝て朝飯の後に年賀状を書き、コンドル設置店へ向かう。
       着いたのは10時過ぎ。相変わらずの選び放題の中、いつもの端台をGET。
       2本でBIG。飲まれて現ブツ1本でREG。飲まれて現ブツ1本で2度目のBIG。
       そこそこ伸びてはくれるのだが、決定打が無い。550枚程のコインを流す。
       
       なんとなく羽根モノのシマを彷徨う。ここの羽根モノの釘は最悪そのもの。
       TEAM東北羽根モノ隊長<おばさん>が見たら、おそらく倒れてしまうだろう。
       そんな掃き溜めの中に一筋の光。
       どうしてこの店にこんな甘釘が存在するのか・・・?
       すぐに台を押さえ2000円を両替して打ち始める。機種は・・・なんだ、あの相撲のヤツよ。
       よく鳴きよく拾う。デジタルの引きさえそれなりならば、あわよくば打ち止め・・・?
       早くも皮算用をし始める。しばらくして初Vをゲット。デジタルは八。
       当たり消化中に気付いたこと。貯留の玉が妙にずれやすい。
       癖悪だった訳で。

       なるほど、甘釘の理由はこれでしたか。
       意気消沈。すっかり飲まれてお終い。
       投資6000円 回収8250円

       毒食らわば皿まで?ということでM店へ向かう。
       ここも客付きは相変わらず良くない。
       設定3メインというハナビに座る。2本でBIG。その後はダラダラと出たり入ったり。
       REGからの500ハマリにブチ切れ、移動する。と言ってもお目当ての台も無し。
       そこで目に付いたのが6アリのキンパル。持ちコインギリギリで食いつき半箱まで伸びる。
       下皿のコインで止めようと思ったが、なんとなく打ち込んでいたら600オーバー。
       引くに引けずに打ち込んでいると<おばさん>登場。
       トロピのホッパーを貸してくれるとのことで、もってきてくれた訳です。
       
       そしたらイベントでキンパルとペンギンを全台6に打ち直しサービスをやるとのこと。
       店員の勧めもあって、持ちコインを交換。6に打ち換えしてもらう。
       ストックは1つ減るが800まで回しているのでBIG3発はあるだろう。
       この辺はゴリさんに電話で確認をとっているので間違いない。

       まぁ、結果としては駄目だった訳です。
       BIG2REG2が微妙な間隔でかかり、大幅コイン増とはいかず逆に飲まれる始末。
       とことん相性はよろしくないようで。
       似合わないことはするもんじゃないね。
       投資14000円 回収4000円 今年になってまだ勝ってないよ・・・。
                   −7750円


          1月6日(月)
       <A−BOW’S Web Site>のあー坊さんに当サイトの看板とリンクバナーを製作していただきました。
       特にこちらから何か注文とかはしてないのにもかかわらず、思っていた通りのCOOLな看板&バナー。
       これだけのモノが作れるって、凄いものだなぁと改めて思ったり。
       職人って凄いわ。いやマジで。

       私が<200X年パチスロレビュー>をやらない理由。
       ある知り合いから「なんでやらないの?結構皆やってるよ」って言われたわけでして。
       まぁ、理由としては打ち込める台がほとんど無いから。
       基本的にストック、AT機はまず間違いなく低得点になる。
       しかし今の世の中、それらがメイン。それしかないと言っても良いくらいだし。
       
       よく「最低でもXXXXゲームは打ってみてから感想を言え!」という人がいる。
       まさに正論。その通りなんだけどね。
       しかし私は一昔前の裏モノ真っ青のスペックの機械を、何千ゲームも打ち込む程金持ちではない訳よ。
       そんな金があったら、沖縄か九州か広島へ旅に行きます(笑)。

       明らかに終わりが見えているような気がしますが、どうなんでしょ?
       あんなもので楽しいと思える人達が、本当に心から羨ましい・・・。


          1月5日(日)
       気が付くともう三が日も終わり。仕事もそこそこ落ち着いてはきているが。
       
       気がつくとアウターが増えて、押入れに眠っている。
       当時は10万近くしたような革ジャンもすっかり着なくなって仕舞ったまま。
       10年モノだけど、結構手入れはしていたので状態は良いし。
       ただ内側と襟に付けるボアがないんだけど。
       誰かいくらかで引き取る方、いません? あと革のコートもあります(笑) 2万くらいのアウトレット品。
       あとはBEARのジャケットとコンバースのダウンジャケット。

       ヤフオクにでも出すか。


          1月3日(金)
       我が部屋の暖房器具を更新(笑)。
       話題のハロゲンヒータを購入し、昨日届いたのだ。早速つけてみると・・・。
       これがまた暖かい。つけた瞬間から、まるでハードにおこした炭の如し。
       電気代もそれほどでもないし、これはいい買い物をした。
       


          1月2日(木)
       久しぶりの休み。家でゴロゴロしていいってのに、こんな日に限って起きた時間は7時。
       貧乏性っていうのか(違うか)。

       宅配便の事務所に荷物を取りに行き、帰りに初打ちということでコンドル設置店へ。
       先客は1人。持ちコインは無く投資中なので、チャンスはアリと見る。
       が、しかし・・・投資金が5本になったところで先客がREGから1ゲーム連のBIG。
       やられた・・・。これでやる気は半減。7本投資してノーボーナス。
       M店に行ってみることにする。

       相変わらずの客のいない店ではあるが、今日はイベントの日。
       この店のヘタなイベントよりも、どこかの店の通常営業が良いというのはわかっている。
       まぁ、私からすると人がいないってのが実に大きい魅力。
       アステカで1本でBIG-BIG-CT-BIG-CT。連荘というほどの短い間隔ではないが
        500枚ほどのコインを箱に詰めての下皿プレイ。
       下皿全部飲ませてのBIGがCT無しになり、そのコインを打ち込んで移動。
       キンパルの微妙なゲーム数の台を打つが、何もなし。
       ハナビ、サンダーVへの移動も空しく全飲まれ。妙にベルが落ちるサンダーVだったので
         追加してみるがそれも徒労に終わる。はぁ。
       というわけで初打ちは惨敗ということで。投資17000円 回収0円
                      −17000円


          平成15年1月1日(水)
       あけましておめでとうございます。
       本年も当サイト<ハイサイ☆潮騒>と私ハイサイをよろしくお願いいたします。

       で、本日は誠にめでたく出勤です。きっちりと19時まで仕事してお帰り。
       疲れ果てて寝る。元旦からこれだもんな。
       明日は久しぶりの休み。ゆっくりします。