平成14年12月の日記

          12月31日(火)
       全国的に大晦日というやつです。
       ええ、本日も仕事。明日(元旦)も仕事です(泪)。明後日はかろうじて休み。
       明々後日からまた仕事の日々です。
       
       今年の総括というかなんというか。良かったことってなんだろ。
       TEAM東北への参加。そして沖縄へ行ったこと。様々な方との出会い。
       念願のニューペガサス、トロピカーナ7Xも手に入れた。サミットへの参加もできた。
       なぁんだ、凄く良い年だったんじゃねぇか(笑)。
       来年もこの調子で逝きまくってやるっての。

       さて、明日は仕事なのでそろそろ寝ますが、(カウントダウンを待たずに)
        皆様、良いお年を・・・。


          12月29日(日)
       例の如く今日も仕事。明日も仕事。明後日も仕事。
       そんな中、うれしい出来事があった。とうとうニューペガサスが届いたのだ。
       4階までニューペガを担いで階段を昇りましたが、そんな苦労もなんのその。
       トランスも買っていたので早速動かしてみる。

       ホッパーの払い出しがかなり静か。これはうれしい誤算。
       200枚ほど打ち込んだところでREG

       REG終了後、4ゲーム目で小役ズレの左チェリー降臨。
       いきなりの一桁連荘でBIG。最高過ぎです。
       ニューペガサス最高!


          12月25日(水)
       世の中はクリスマスで浮かれる中、鬼のような勤務&残業をこなす。
       しかも勤務終了間際に大雪降臨。自転車のタイヤもブレーキも凍って動かない。
       仕方ないのでタクシーで帰ることにした。
       見事にタクシーが捕まらない。電話しても駄目。そんなところにM店のネオンが目に入る。
       すかさず入店。
       5.6枚に戻ってからはどうなのか見極めるにはいい機会。
       見たところ・・・出てねぇな。それでもBIG回数の多い台は確実にあるので付け入る隙はある。
       ハナビは出てなさそうなので、高設定札のサンダーVへ。
       REGが先行していて、確実な負けパターンに入っている。人が変わって流れが変わったら・・・。
       その考えは甘かったということで、勘弁してください。いや、実際良く回ったんだけど。
       8本投資でギブアップ。タイムクロスへ移動。6本投資で何もなし。
       ややヤケクソ気味に、高設定札のキングパルサー。
       普段ストック機をハナッから否定している私。しかし高設定の札がついていれば無問題(金の亡者)。
       5本投資から一気に1箱弱まで出る。しかしここからが難しい。
       札の魅力で530Gまで回してハナビへ移動する。
       3G目に遅れからBIG。しかし飲まれて終了。見せ場は無し。
       投資19000円 回収13000円 なんとかここまで回復できた。キンパルってイイ?
                     −6000円


          12月24日(火)
       今年最後の平日の休み。やることがイッパイ。
       午前中は空きがあるのでコンドルの打ち納め。設置店へ車を走らせる。
       1本でBIGが4連荘。平均でも420枚くらい取っているので一気に1600枚ほどのコインを獲得。
       しかし今日の目的は<楽しむこと>。
       左にスリスを狙ったり、中段赤テンなどを楽しみながら結局は800枚程を流す。
       交換所が休憩ということで店内をぶらつくと、サンダーVのリーチ目発見。REGでした。
       あとは久しぶりのデカドンや、羽根モノを打ちお帰り。
       客がいなくて出ない店と言われるこの店だが、結構楽しませてもらった。
       仕事帰りには多分打たないだろうから、これが今年の打ち納めの可能性大。
       なかなか楽しい勝負が出来た。

       でも明日から当分、仕事が続く。もちろん正月も休み無しで。鬱だ。
       投資7000円 回収11000円
                     +4000円


          12月22日(日)
       秋田県Y市に向かっている最中。レト氏&ゴリ氏と逝きスロ、ではなく来年1月の九州行きの相談。
       スロはもちろん打ちますが(笑)
       Y市のE店に到着。ここにはゲッターマウスが置いてある。
       レトさんによると<限りなく灰色>とのことですが・・・。
       ゴリさんのとなりで3本で食いつき、箱半分の攻防。450ハマリに疲れてレッツに移動する。
       ゴリさんは得意のコングダムで勝負中。

       ゲームで打ったことがあるくらいのレッツ。思い出しながら打ちはじめる。
       しばらくして、かなり匂う目が降臨。次ゲームでチェリー付きの<白て>が挟みテンパイ。これが<ててて>BIG。
       コンドルとはあまりにも異なるパターン等に戸惑いながら打っているとレトさん登場。
       隣で教えてもらいながら打つ。
       こちらのコインは飲まれてHRQに移動。レトさんは凄まじい連荘モードに入る。
       HRQで何回かBIGを引くものの伸びずに終わる。
       時間がそろそろという感じなので、レトさんお勧めの焼肉屋へ向かう。
       炭焼きで皆瀬牛を使用しているとのこのお店。とっても美味しかった。
       また行きましょう。

       そのあとレトさんの木版凌ぎの店へ。
       ゲッター、コンテスト、サンダーVDJなどが設置してある。
       コンテストに1本入れて、打ったことが無いDJへ移動する。
       1本でREGからBIGへ。
       既に1000枚出ている台らしい、っていうかまさにサンダーの高設定の出方をする。
       
       しかしこのDJ、通常時の目押しが非常に辛い。コンテストの方が通常時に限っては簡単。
       どういうわけか赤7が見えないんですよ、これがまた。さすがに3連は見えるけど。
       普段無いような取りこぼしを炸裂させつつ、1800枚弱のコインを閉店(22時)に流す。
       レトさん、ここの店最高ですね(笑)。
       投資2000円 回収29750円
                     +27750円


          12月21日(土)
       サラスロ引退宣言を撤回します。
       まぁ、M店の交換率が元に戻ったというか・・・(笑)
       今日までは10枚交換で、明日からはかつての5.6枚に戻るということらしい。
       今日はA-400はオール設定5か6らしい。まぁ、半分だけ聞いておこう(爆)

       ハナビに座る。4本投資するがなんとなく感じが悪い。
       基本的にハナビは相性が良いので、1台につきほぼ4本までと決めている。
       状況によって変わることもあるけれど。

       2台目で1本でREGからBIGへの連荘をGET。小気味良い連荘でコインが増える。
       判別してみた結果は・・・試行10回の小役落ち6回。
       決まりでしょ、これは。ブン回し大会開始。こんなチャンスは滅多にない。
       例え今日は10枚交換だったとしても(笑)

       閉店までまわして3100枚獲得。で31000円にしかならなかった訳ですが。
       それでもOK。最後には店員が「その台6だよ」なんて言うし(笑)。
       この店の更なる発展を期待して(爆)サラスロ引退宣言を撤回します。
       投資5000円 回収31000円
                     +26000円


          12月20日(金)
       仕事は休み。なのでコンドルを打ちに行く。
       店内はガラガラでまさに選び放題。これがこの店の良いところ(笑)。
       端台に着席すると、投資2本でビッグ。なかなかいい感じで伸び始める。
       好事魔多しという訳ではないのだが、コンドルのシマに掛け持ち打ちの常習犯<スガちゃん>が現れた。
       しかもしっかり俺の隣でうちはじめる。彼の打ち方は順押し青テンオンリー。
       連続するテンパイ音にやや苛つきながらも、ボーナスを重ねる。
       移動してビッグを3回ほどかけたスガちゃんは、速攻でお帰り。
       これで静かになる(笑)。

       しかしそれからはたいしたアクションも無し。コインを流す。
       投資2000円 回収16000円 楽しすぎ。
                     +14000円


          12月17日(火)
       サラスロ引退宣言をしてから本当にサラスロをしてない自分がいたりする(笑)。
       いや、実はM店の前を通ると思わず入りたくなるんですが、さすがに14枚交換ではねぇ。
       通り道にパチンコ屋はあるんだけど、設置機種が思わしくなく。
       小遣いで出来ないスロットは、一切打たない主義ですので。
       しかしそんな事を言ってると、この時代では打てる台が無いという事実。
       ストックは相性最悪だし。

       しかし悪いことばかりではなくて。
       財布の中身の波が、安定してきました(笑)。ええ、まるで平和の羽根モノ<弁慶>の如く。
       弁慶かぁ・・・、打ちたいなぁ。


          12月15日(日)
       今年の締めくくりということで、K町のオフロードコースで練習会。
       元牧場なので堆肥が匂うんだなぁ(汗)。
       気温が低いせいもあり、キャブのセッティングから取り掛かる。
       ニードルのクリップ段数を2段下に下げ、濃い目にする。
       もともとレスポンスが良すぎて、バイクの持ち味が出なくなっていたのでこれでOK.。
       
       滑る登りも楽々と。あとはジャンプの練習。
       15時半ころに解散。

       帰りにエンパイヤへ寄る。
       センチュリー21、パラディ、PGQ2に合計10本入れて何もなし。
       3台あるうちの2台目のPGQ2で座って1本でBIG。300枚落ちでBIG。
       そのBIGがなんと9連荘を引っ張る。BIGのみの9連荘。2800枚獲得。
       他の台を打ちたくなったが、さすがに2箱半抱えては移動もままならない。
       一度交換することにする。また現金投資になるが、まぁいいか。

       再投資6本、センチュリー21でBIG。すぐにBIG−REGと続き、コインが貯まる。
       パラディエンジェルへ移動。これまた200枚ほどでBIGが2回つく。
       ブルーマリーン、ビーナス7を打ち、最後に久しぶりのハナビへ。
       またもや2連をかます。時間も時間なので1箱程を流す。
       投資17000円 回収51000円  最近の不調が嘘のよう。
       エンパイヤでここまで出さなくてもいいんだけどねぇ・・・。
                   +34000円


          12月13日(金)
       寒いです、かなり。おまけに仕事もきつくて大変だし。
       う〜ん、でもこの程度できついとか言ってたらTABOさんに(゚Д゚)ゴルァ!!って言われそうな・・・。
       とりあえず、健康には留意しておきますか。

       さてサラスロですが、例のM店が怒涛のバカ14枚交換になって、いよいよ仕事帰りに行く店が無くなった。
       というわけで、サラスロ引退宣言
       仕事帰りにスロットを打つことなど、金輪際ないでしょう。
       一昨年に沖スロ打ちに通っていた店も潰れてしまったし。行く店が無い、ということです。
       
       開拓、してみるか・・・?

       明日も仕事で・・・鬱。


          12月11日(水)
       今日も休みということで重役並の起床時刻。睡眠っていいね。
       午前中は仕事にかかわる作業をこなし、午後1時くらいから外出。
       久しぶりにM店にでも行って花火でシノギでも、なんて思ったりして。
       しかしこの選択が、未だかつて無いほどの悲劇を招くことに!(笑)


       M店に着き店内へ。ドアの張り紙には<パチスロ大革命>なんて文字が躍る。
       ふと見たサラリーマン金太郎のシマでは、万枚間近の奴もいたりする。
       これは期待できそうだ。
       ハナビ>アステカ>ハナビと渡り歩き10本投資でようやくBIG。それが連になり箱には500枚ほどのコイン。
       下皿で遊んでいるが、雲行きは怪しく。4チェの数が多すぎるのだ。
       4チェやナメコが多いときは一時期は出ていてもその後はズッポシ、なんてパターンが多い。
       400枚ほどのコインをかかえながら考える。(8000円くらいにはなるだろうから、コンドル打ちに行こう)。
       そう思ってカウンターへ。400枚のコインと引き換えに渡された景品は、大2枚小3枚。
       金額にして2750円。??? なんでこんなに少ないんだろう。
       まさかあの店員の野郎、抜きやがったのか!?店内に戻り、違う店員に確認する。
       その答えは


       14枚交換だ?(゚Д゚)ゴルァァァァァァァァ!!
       
       10本の投資を取り返すためには、1400枚ださなきゃいけないのかよ!
       まぁ、店の方針だからどうしようと店の勝手。
       だったらもっと客の目につきやすい場所に、明示しろっつーの!
       しかし、本当に馬鹿な店だよ。どうしちゃったんだろ?

       岩出山のR店でも10枚交換だよ。珍古台設置店の最高がそれだよ。
       某店でおふざけイベントで設定6の20枚交換ってのはあったらしいが、
        通常営業で14枚交換なんて初めて見たよ。
       しっかしまぁ、アホばっかりだなぁ・・・。

       ニドトイカネェヨヽ(`Д´)ノ ウワァァァアン 
                    −7250円


          12月10日(火)
       昨日はとっても寒かった。東京でも積雪とかって(汗)。そして今日・・・
       朝起きて外を見た瞬間、脳髄に叩き込まれる一面の雪景色!
       いやぁ〜、もし今日仕事だったら一大事だったな〜。
       ハイ、今日は非番でお休みです。
       
       実は悪運が意外にも良いので(笑)。
       しかも2連休ということで(汗)、雪も溶けていただけるんではないかと。
       
       で、2時頃にノコノコとコンドルを打ちに行く。大して良い目も拝めず14本の負け。
       そろそろ真面目にハナビでも打つ方がいいか・・・?
       明日は真面目に逝くとしましょう(笑)。
                    −14000円


          12月9日(月)
       ヤフオクでトロピカーナ7Xを落札した。
       ホッパーが調子が悪いらしいが、そんなことお構いなし。
       さて、あとは何処に置くか・・・だな(笑)

       久々のM店でのサラスロ。
       なかなか最近は出している感じがするので、覗いてみようかなと。
       明らかに目立って出ている台もそこそこにあるので、高設定は確実に入っている。
       込んでいるシマは避けて、人が居ないハナビのシマヘ。
       12回かかっている台があったので座る。
       総回転数も2000程度なので、低投資で引っかかれば1箱くらいの可能性はある。
       結局投資4本でブン投げ。理由は流れが気に食わなかったから。

       タイムクロスのシマにも誰もいない。
       2本でBIG。200枚残ったところでREG-BIGの連荘。それが終了4ゲームでの連。
       最後のJACゲームの音楽が・・・違う?

        
       A-7先生(笑)、お久しぶりです。そういえばこんなのあったっけなぁ。

       しかし結局飲まれて終わり。楽しかったからいいけどね。
                    −6000円


          12月8日(日)
       なんてことはない、いつもの日曜日。
       昼前にコンドルを打ちに行き、10本ほど負けて帰ってきたのが3時頃。
       スーパープラネットのリール制御のコンテンツ作成に取り掛かる。
       ビッグパルサー、スーパープラネットのページを見て下さっている方が意外に多い。
       更新しないと飽きられてしまうかなぁ・・・と。
       
       なんとか年内にはリール制御を完成させておきたいなぁ。
                    −10000円


          12月5日(木)
       最近になって、副業が激化! 疲ればかりがたまってどうにもならない。
       そのせいか、なんかヘコミやすくなっているような気が・・・。
       
       今日、初めてGooTaというカップラーメンを食べた。
       ワンタンメンだったけど、これがまた妙に美味い。昼は当分これでいけるか?

       新潟の名店<カシマ>が閉店した。
       こうなることはわかっていたが、それでも・・・ねぇ(泪)。
       かつて店があった場所は、すでに更地になっているらしい。
       もっと店内とかの写真、撮っておけばよかったな。

       現在残っている数々の名店。こうしてなくなってしまう日がくるんだろうな。
       そうなったら、どうすれば良いんだろう。どこでどうやって楽しんだら良いんだろう。
       心ゆくまで楽しむには、何処に行ったらいいんだろう。何を打ったらいいんだろう。

       懐古主義とか言われるかもしれないけど、別に懐古って訳ではないんだな。
       楽しいものは楽しいし、面白いものは面白い。それだけ。
       スロットを、思い切り楽しみたいだけ。
       
       誰かどうにかしてくれよ、マジでさ(苦笑)。


          12月3日(火)
       仕事は非番で休み。一日中家でマターリと・・・とはいかない。
       ミスターコンセントに修理を依頼していたビデオデッキを引き取りに行く。
       デンコードーで買い物し、その足でNM店へ寄ってみる。
       ハイパラ、アステカで合計8本投資で何も無し。
       ゲッターは出ていたけど、人が多くて辛かった。
       
       素直に家に帰って、宅配便を待つ。
       届くものはモデム。今までの8Mから12Mに変更するのだが、モデムは今日届く。
       接続してみると、なるほど速くなっている。
       ついでにディスプレイ切り替え機を取り付け、古いPCも活用できるようにする。
       新しいPCを買ってからというもの、古いPCが調子よくなっちゃって・・・(笑)。
       2台あると便利かも・・・?
                    −8000円


          12月1日(日)
       ゴリさんと逝きスロ大会(笑)。
       午前はコンドル、午後はチェリーバーという豪華な1日。
       個人的にはそのあとエンパイヤでセンチュリー21。
       1日中デカイ7を揃えまくった。楽しかったなぁ。
       チェリーバーがあれほど奥深いものとは、当時は全く思わなかった。
       ただの告知台、ではないんだぁ〜。これが。
       みんな、もっと行こうよ岩出山へ。