平成14年11月の日記

         11月30日(土)
       今日はチーム東北の忘年会。
       レト氏とおばさんがこれなくなってしまい、開催が危ぶまれたがどうにかなった。
       参加メンバーは10番台のゴリさん、TRIPLESETさん、TABOさん、私の4人。
       某創作料理系のお店で盛り上がる。
       話題はお決まりのパチンコ、スロットの話。
       久しぶりに楽しい飲み会だった。
       今度はフルメンバーで、もっと盛り上がりたい。
       


          11月28日(木)
       今年もあと1ヶ月程を残すのみ。相変わらずの張りの無い生活は続いていて・・・。
       何も書くことはなんですが・・・。というか個人的にショックを受けることがありまして。
       なんともやりきれない気持ちが抜けない訳です。
       
       しかしまぁ、無事九州行きのチケットも取れたので一安心。
       しばらくは九州行きを励みにして、がんばっていけます。

       サラスロも最近は無し。新台を見ても相変わらずの状態。
       先日ゲッターを打ちに行った店にはネオプラネットがおいてある。
       ものの見事にガラガラ。人っ子一人いない。
       たまに回転数のチェックにくる若者が何人かいるだけ。
       そうだよね。誰もストックさせる側にはなりたくないもの。
       ネオプラのゲームでも買うか・・・。


          11月26日(火)
       休みなので、かかりつけの病院へ。その後行きつけのバイク屋に行く。
       注文品が届いたので、受け取ってくる。ついでに実家から届いたリンゴをおすそ分け。
       3時間ほど談笑してから、コンドル設置店へ。
       
       いつもの掛け持ちオヤジ(通称スガちゃん)が相変わらずの傍若無人ぶり。
       BIG回数の一番多い台にコインを置いて、ほかの台を打っている。
       気分が悪いので、朝一台に5本入れて飛行機台へ逃げる。
       じっくり釘チェックすると、なかなか寄りの良い台があいていた。機種は相撲のやつ(笑)。
       この機種は役モノ内に入る玉の勢いが弱い方が良い感じなので、
        カチ上げを使ってみることにする。
       
       16歳でパチンコをやり始めた頃、当時プロとして稼いでいる人と知り合った。
       その時教わったのが、ストロークの種類。
       その機種の役モノの特徴に合わせたストローク。それを踏まえての釘読み。
       これで、他人が出せない台でも出せる可能性が高くなる。
       その教えは本当に役に立ったし、今でも守っている。
       
       その方は、いわば私の師匠だった。
       今では50近くになってるはずだが、どうしてらっしゃるだろう。
       
       で、相撲ですが(笑)投資2本でV。しかし肝心なところで継続1回が邪魔をする。
       これだから最近の飛行機台は・・・!すっかり飲まれたのでコンドルを見に行く。
       スガちゃんは居なくなっている。彼が打ちまわった台に着席。
       3本でBIG。連荘は無いものの、平均して450枚のコインを毎BIGで獲得。
       決定的な連荘が無いまま、やる気をなくしてもちコインを流す。
       400枚程度で6500円の両替。投資10000円
                     −3500円


          11月24日(日)
       4連休の4日目。
       今度こそタコスロ、と思ったが朝寝坊(笑)。
       さて・・・どうしようか。考えた結果は
       サンセットマリーンで勝負(爆)。その店はチェリーバーもあるし。

       まずはチェリーバーから。3本で中段ベルベルチェリーでフラッシュ。
       いきなりのBIGで気分は最高潮。微妙な間隔でBIGが5回。常に下皿プレー。
       遊ばれてるってやつね(汗)。結局飲まれて、本命(笑)のサンセットマリーンへ。
       3本でBARが2回。隣の翁にパターンの講義を受けたりと、マッタリした時間を過ごせた。
       毎日打ってるだけに、詳しいんだこれが。
       店を後にする。投資6000円。回収0円。
                    −6000円

       時刻は2時過ぎ。高速でエンパイヤへ向かうことにした。
       お目当てはもちろんセンチュリー21。すでに9回BIGが掛かっていて、なかなか良さげ。
       あっけなく4本で右上がりテンパイでBIG。連荘でREG。300枚落としてまたBIG。
       最高です。そんな感じでBIG5回、REG6回。飲まれたけど、とことん楽しんだ。
       ああ、パチスロってこれだよな。これがパチスロだよな。

       そのあとパラディエンジェル、ブルーマリーン、プレイガールクイーンを打ってヤメ。
       久しぶりの店長さんと、おばちゃんに挨拶などして帰宅。
       投資10000円 回収0円 ま、勝たなくてもOKだけどね(笑)、一応。
                     −16000円


          11月23日(土)
       4連休の3日目。
       陸海空シリーズ(?)の海の巻きということで、タコスロでも打ちに行こうと思った。
       夜更かしがたたって、起きれず。なので今日はヤメ。
       家でダラダラしていると母親から電話。仙台に所要で来ているらしく今日の夕食は家族で。
       久しぶりに会う、従兄弟と叔母も一緒に某中華料理屋へ。
       値段も立派だが、料理の質はもっと立派だった。美味い、美味すぎる!
       満腹で帰宅。
       明日は海勝負だ!(笑)


          11月22日(金)
       4連休の2日目。
       さて、何をしようか(笑)。今日こそは放浪の旅へと思ったが、これがまたうまくいかず(爆)。
       壊れていたビデオデッキをMr.コンセントに持っていく。とりあえず見積もりは1万だそうだ。
       結構使い勝手のある良いデッキなので、ここでオーバーホールしてもいいんだけど。
       で帰りに久しぶりのNM店というパチ屋に寄ってみる。
       まずはハイパーラッシュで勝負。4本でREG1回。もういいや(笑)。
       ここにはゲッターマウスもおいているので、そっちに移動。4本でBIG。250枚落ちでまたBIG。
       REGが1ゲームで連荘して12ゲームでBIG。57ゲームでBIG。74ゲームでREGと良い連荘をかます。
       しかしその後がさっぱり。
       330ゲームまで粘ったが何もなしなので、ここでお帰り。
       リーチ目主体の優れたゲーム性は健在。良い物は良いということ。
       
       昨日はコンドルで<空>、今日はネズミで<陸>。
       明日は<海>・・・か(笑)。よし! 海物語で勝負だ(爆)。タコスロかブルーマリーン(笑)かシーマスか・・・。
       タコで決まりかな。
       
       今日、ニューPCが到着。これがまた速い!
       今までのPCでも不満はなかったが、今回新調したものは想像以上に速かった。
       ま、今までのが不調にならなかったら、買わなかったけど(笑)。

       投資8000円 回収15500円
                     +7500円


          11月21日(木)
       4連休の初日。
       さぁ、今年最後の放浪の旅(笑)にでも・・・なんて思ったりするが、そんなにうまくはいかない。
       最近洗濯をサボっていたので、すっかりたまっている。
       でもなぜか、11時にコンドル設置店に向かってしまう。
       お座り1台目は6本で何も無し。2台目4本でREG―REG―BIGの3連。
       250枚落としてBIG―REG―BIGのまたもや3連。これで調子に乗る。
       コンスタントにボーナスがかかる。REGが適度にかかってコインが減らない。
       そしてBIGで箱に移すという繰り返し。ストレス無くBIG15回 REG15回を叩き出す。
       2450枚獲得。やっぱコンドルっておもしれえや。
       
       ミリオンゴッドが、今結構多くの店から外されているという。
       実際規制もかかるという話も聞く。最後くらい打っておいてやるよ(笑)
       3本使って、黄色い7が3回そろっただけでした。さようなら、ミリオンゴッド。もう二度とうたねぇよ。
       投資13000円 回収35750円 
                    +22750円



          11月20日(水)
       あしたから4連休。だからというわけでもないが、仕事明けに同僚と飲む。
       家から結構近い店で、以前から気になっていた店でもあるのだ。
       普通の飲み屋よりは2割ほど高めだが、店の雰囲気も料理も酒もいい感じ。
       店員の女性もカワイイ。
       和洋中の創作料理がメインで、酒も日本酒からカクテルまで種類が多い。
       ほかの店ではなかなか置いてない<ブラディ・マリー>もあったりする。
       メニューには表示されてないんだけど、店員さんにお願いして作ってもらった。
       ジンかウォッカをトマトジュースで割る。マリーアントワネットが愛飲したことから
        その名前がついたという。ゴ●ゴ13も飲んでいるこのカクテル。お勧めです。
       あ、これ結構効くよ〜(笑)。

      仕事の話中心で盛り上がり、21時過ぎにお開き。相当酔っていて、帰るのに大変だった。
      最近、酒ばっかり飲んでいるなぁ・・・(爆)


          11月17日(日)
       6時に起床し、6時半にSUGOへ出発。
       流石に大レース。もうすでに上の駐車場は満杯。よって2段目の駐車場へ。
       全国各地から有名ライダーも大勢参加するこのレース。出たかったなぁ・・・。

       ライダーズミーティングの後に2時間レースのスタート。
       チームライダーが参加するのはこちらのレースなので、しっかりサポート(笑)
       といっても2時間では給油の心配もないし、やることといったらビデオ&写真撮影くらい。
       スタートして45分。まだ帰ってこない。どうやらひどい渋滞箇所があるらしい。
       この前に引き続き、ついてないなぁ・・・なんて思っているとようやく帰ってきた。
       バイクを新車で買って1レース目とのこともあって、再始動にもてこずったとのこと。
       なんとかケガもなくチェッカーを受けることができた。

       そしてメインのAA-GPがライダー紹介のあとでスタート。物凄いスタートで誰がホールショットがわからない。
       かなりのテクニカルコースと聞いていたが、1周目にトップで戻ってきたのは・・・
       やっぱり俺の憧れのライダーランディーホーキンス。2番手はジェイソンへインズ。
       流石に本場のライダーは凄い。でも日本人ライダーも負けてない。
       全国に名を轟かすライダーも必死に喰らいついていた。
       そんな面白い展開を最後まで見ることができずに、会場を去ることになった。
       
       いや、芋煮会のバーベキューと芋煮が楽しみというか、待っているというか(笑)
       GO! Randy GO! 心の中で応援しながら、アツイSUGOを後にした。
       来年は出るぞ!
       
       芋煮は美味しかったです。


          11月16日(土)
       朝もはよから携帯の機種変更。20分後、無事終了。カメラ付きって最高ね。
       銀行に行ったあとに、行きつけの整体へ。きっちり直してもらう。
       一度家に帰って車にスタッドレスを積み込んで、これまたいきつけのスタンドへ。
       交換を待っているあいだに携帯がなる。
       明日の芋煮会&仲間のレースのサポートに備えて、現地(芋煮会の会場)へ
        入ってしまおうと仲間から誘われる。なるほど、そりゃいい。
       明日のレースの会場はSUGO。芋煮会の会場は遠刈田の借り別荘。近くていいじゃん(笑)。
       買い物をして、別荘入り。先にきていた人達と焼肉パーテーをして就寝。
       
       あしたは仲間のサポートで、自分は出ない。それでも大きなレースなのでいろいろ楽しみなことがたくさん。
       ランディ ホーキンスの走りがまた見れる。



           11月15日(金)
       昨日のM店で二匹目のドジョウ・・・は狙わずにM店の近くのラーメン屋で食事。
       家に帰って明日のスケジュールを確認する。
       今日までの仕事の疲れがモロに残っていて、氏ぬほど眠い。
       知らず知らずのうちに眠りについて、朝を迎えるというのはなんとなく虚しい。

       あしたはまず、携帯電話の機種変更をする。で、銀行で振込み等の用事。
       スタッドレスタイヤへの交換。行きつけの整体へ通院。

       携帯はD251iにすることに決めている。メモリースティックDuoも使えるのでいろいろと便利かな、と。
       で、スタッドレスへの交換は・・・・・などとベッドに寝転んで考えていると、いつのまにか入眠(笑)。
       虚しいぜ(爆)。



           11月14日(木)
       最近のサラスロ意欲減退傾向をここらで吹き飛ばしておこう!
       そんなテーマを胸に秘め、マジで久しぶりのM店。
       花火の端台に座る。すでに3回BIGがかかっていて、回転数は650。いい感じ。
       投資3本目で快心のBIG。250枚落ちでまたBIG.ここから小気味良い連荘。
       1箱GETで下皿には1回分のコイン。そこで痛恨のナメコ。
       いやな予感がしつつも粘りこみをはかる・・・が、400枚落として何も無し。
       1箱きっちり流してお帰り。投資3000円 回収21750円
                +18750円


           11月13日(水)
       ニューPCの注文も済み、あとは待つだけ。
       それに気が緩んだか(笑)、久しぶりの19時コンドルへ行ってしまう。
       特筆すべきものは何も無し。8本で何も無しでお帰り。
       さしがにこの時刻だし、これ以上の投資は・・・無理。
                −8000円



           11月10日(日)
   最近副業がつらいです・・・。
       今週はずっと氏にそうでした。来週も辛そうです。
       さすがに年末も近いので、仕事量が多い。用事もたまっているのに平日に処理できない。
       休日は休日で、用事の処理に1日中走り回る。
       俺ってこんなに忙しかったんだなぁ・・・、と思ってみる。

       そういえば今年も2ヶ月ないのね。
       いろいろなことがあった割には大して自分自身の状況も変わってないし。
       いい意味でも悪い意味でも、なんも変わってない。
       ま、それはそのうちじっくりと考えるということにして(笑)。
       こんな夜更けに考え事すると、眠れなくなるんで。

       サラスロも打ってない。新台には興味無しだし。
       ま、パソコンの買い替え(増築?)の予定もあることだし。デジカメも代替するし。
       そういう所に金を遣うと。



          11月6日(水)
   皆様、お久しぶりです(汗)

       日記が途絶えて2週間。どうなっていたかと申しますと・・・
       PCがプチクラッシュを起こしまして、更新ができなかったわけです。
       なんとか復帰(サンクス!Hazama君)できました。
       ご心配をおかけしました。

       抜けている間の日記は、記憶を呼び起こして少しは書きますので。
       今後ともよろしくお願いします。。。


          11月3日(日)
       この日は定義で4時間のエンデューロレース。あいにくの雨でウェットコンディション。
       しかもコースは最近にない程の難コース。
       主催者の話では、トップでも1周2時間はかかるだろうとのこと。
    終わったな(笑)
       このレースでトップを張れるほど速くもないので、この瞬間で私のレースは終わった。
       しかも今回はパートナーがいる。2人で参加費も出しているので戻ってこれなかったら彼に申し訳ない。
       スタートして200メートル。スリッピーな上り坂で転倒。で・・・
      早くもパートナーにライダー交代を提案(笑)

       彼は私よりも速いライダーなので、3時間くらいで戻ってくるだろうと思っていたら・・・

    4時間たっても戻ってこなかった(汗笑)

       ま、この状況じゃどうしようもない。トップだって大して周回してないし。
       でもなぁ、もうちょっと楽しめるようなコース設定にしてもらえないものかねぇ。
       せっかくウッズがいい感じで楽しめるコースだったのに。
       そこまで行けないんじゃ意味無いでしょ。
       結構楽しめると、期待していたんだけど・・・。しょうがないか。


          11月2日(土)
       TABOさん主催の新潟旧台サミット&パチンコ必勝ガイド主催のパチンコ大会に参加してきました。
       詳細は旅打ち紀行<さすらい>にアップします。
       ネットでHNだけは知っていても、実際はお会いしたこと無い方々。
       多くの素敵なパチンコパチスロ好きの皆さんとお会いできたことが何より嬉しかった。

       大会の結果としてはたいしたことない結果だったが、とても楽しくて貴重な時間を過ごせた。
       皆様、本当にお疲れ様でした。