平成14年10月の日記

          10月21日(月)

       外は一日中雨。おまけに風。いわゆる嵐の一日。
       でも、お仕事頑張ったよ。だってさぁ・・・(含み笑)
    明日から6連休なんだもん(大喜)

       というわけで、明日からは実家の青森に里帰りする為の6連休。
       青森行きは・・・明後日23日あたり。いや、部屋の掃除とかなんとか、コンドルとか(笑)。

       青森と言えばねぶたニューペガサス! この前は酷い目にあったので今度はなんとか(笑)。
       早速この前の敗因を分析したりして。そして導き出した教訓は
       2回連続でDゾーン(NOT エマ)まで入れるのは止めよう
       今回もダメだな、こりゃ。

       で、最近マジで恒例の<19時のコンドル>をやりに、近くの某店へ向かう。
       昨日30回以上出ていた台には、いつもの親子連れの父ちゃんが座っていた。
       で・・・BIG22回っすか? 据え置き???
       どうした? この店。いつからそんな出る店になったんだい?
       しかしこの親子連れ。父ちゃんが子供に隣の台をキープさせ、出なくなるとそっちを打ったりこっちを打ったり。
       正直どっかの若い兄ちゃんよりウザい。勘弁してくれよぉ、いい歳こいてさぁ。

       今日は1台目で4本遣ってBIG。しかし勝負所でREGが邪魔をして飲まれる。
       例の22回の台が空いたので移動。BIG2回、REG5回であっけなく飲まれる。
       時刻は22時。うひゃりろぷぅ、もはやこれまで(?)。投資10000円 回収0円
               −10000円

枠下 枠下

       今日出て嬉しかった目  条件:順押し完全フリー打ち


       10月20日(日)

       久々の何も無い日曜日。家で昼風呂入ったり、マターリの一日。
       といいつつ部屋の片付けなどやったり。で、最近恒例になっている夕方コンドル出勤。
       19時に家を出て、19時10分に店に到着。客は1人。・・・????
      BIG24回ってどうゆうことよ?
       しかも1箱カチ盛りですか。ま、これくらいならこの店でもありえるし、なにしろコンドルだから。
       でそいつの2つ隣に16回の台が空いていたので速攻キープ。
       2本でBIG。6GでREG。54GでREGの3連荘。しかし400回はまりで全飲まれ。
       出尽くしたと判断し、さらに2つ奥に移動。これも2本でREGからBIGへ。
       ここでBIGが3連荘で、半箱キープ。プラス域に移行して気分も楽になる。

       しかしまぁ、例の24回BIGの台・・・
  BIG30回ってどうゆうことよ??
       2箱カチ盛りかよ。っていうか設定4くらいあるんじゃねぇの?
       まぁ、コンドルだしなぁ。こういうこともあるか。

       ここで10番台のゴリさんからメール。男鹿半島で崖崩れがあったらしい。
       小休止ということで電話してみる。来週末の打ち合わせも兼ねて。

       台に戻って打ち始めるも、完全に1回分飲まれた。時刻は21時半。
       これ以上追っかけてもどうしようもないので、ここで上がる。
       投資4000円 回収10750円 BIG4回 REG5回
          +6750円


        10月18日(金)

       あいにく仕事がきつくて家に着いたのは午後8時。
       宅配便で着くはずの荷物があるので急いでいた。ちょうど玄関で宅配便の人と鉢合わせ。
       ちょうどよかったので受け取る。中身はオフロードブーツ。
       ヤフオクで未使用の新品同様を落札したのであった。

       オークションって便利。欲しいものがとても安い値段で落とせたり。
       今回、モトクロスウェアとブーツをオークションで手に入れた。
       ウェアは上下で19500円。ブーツは26500円。もちろん両方とも新品と新品同様。
       もし店で買ってたら40000円と38000円になっていた。
       32000円も節約できたというわけですな。で、その浮いたお金でヘルメットを新調。
       これでまた3〜4年は持たせることができる。
       ボーナスまで我慢しようと思っていたが、何とかできた。よかった。


        10月16日(水)

       非番ということで仕事が休み。I君とモトクロスコースで走りこみをする約束をしている。
       日曜日に行ったコースに行くことにした。9時に某コンビニで待ち合わせ。
       コースに着いたのだが、管理ショップの人がいない。電話で確認。
       勝手に入って良いとのこと(笑)。でわ、遠慮なく。

       ここのコースは平日に国際A級のライダーが来るとのことなので、早めに走りこみ開始。
       いくらなんでもA級と一緒には走れないし・・・ねぇ(笑)。邪魔になるし。
       とかなんとかやっているうちに、そのA級ライダー登場。
       いや〜、これまた凄い走りをするんだ、これがまた。
       I君と2人であっけにとられて、というか見とれていると、2時間もしないうちに帰り支度。
       30分の走りこみを3セットやって、颯爽とA級ライダーは帰っていった。(・∀・)カコイイ!!


       プレッシャー(?)が無くなったということで、我々も走りこみ開始。昼飯にプチ焼肉パーテーをしたり。
       9時半から走り始めて6時間経過、15時半。
       夕日がまぶしくて、走行が危険になってきたので今日の練習は終了。
       良いトレーニングになった。

       帰りにコンドルを打って帰ろうとおもったが、酷く渋滞している。
       一度家に帰り、夕飯を食べてから再度コンドル設置店へ。
       1台だけ、10回BIGが掛かった台があるので迷わず着席。打ち始める。
       3本でBIG。飲まれて現ブツ1本でBIG。
       15枚役が全然落ちない。それでもハズシて頑張ってみたが獲得枚数320枚。
       この状態が次のBIGでも続き、ガックリ。ハズシの意味が・・・無い。
       んで、飲まれて終了。ま、楽しかったのでOKだが。
       投資4000円 回収0円 BIG3回 REG2回 帰り際にもう1台に1000円
          −5000円


       10月15日(火)

       4連休明けの勤務。いや〜、休みボケ。最後まで勘を取り戻せず。
       そして、明日は非番(笑)。どうしよう、この生活(爆)

       最近は仕事明けのスロ打ちもせず、いわゆるスロ離れ状態(?)。
       自分にとって魅力が無い台ばかりで、ガイドすらもほとんど読まない。
       このままサラスロをやめるってのもいいかもなぁ。
       とりあえず、今通っている店にコンドルがあるうちはいいけど。
       あとは旅うちオンリーで。


       10月14日(月)

       4連休の最終日。締めくくりはもちろんコンドルで!
       10時半に店に到着。獣王とアラジンAといった、朝一が有効なAT機には意外な程客が付いている。
       コンドルに先客。常連の1人の<デブピアス>。(他人をデブと言って、じゃあお前はどうなんだ)という突っ込みは不要。
       さて・・・、台移動3回目、投資は20本。5回のREGを経て初BIG。
       そこから軽い連荘とハマリを繰り返す。やっとのことで箱に1000枚ほどのコインを貯める。
       7回目のBIG後、REGすらこない。コインも減ってきたのでここでヤメ。
       負債は回収できなかったが、楽しかったのでOKでしょう。
       投資20000円。回収10000円。BIG7回 REG8回 REGが先行するとダメだねぇ。
          −10000円


        10月13日(日)

       今日はO町の最近できたというオフロードコースで練習会の予定。
       いつものメンバーK氏&O氏と3人で走りこみをする。
       しかし、今日はその他にも大事な予定がある。
       名旧会会長KEN777氏がエンパイヤを訪れるとの情報が入った。
       おばさんに確認してみると、どうやか17時頃まではエンパイヤで打っているとのこと。
       練習を早めに切り上げて、エンパイヤへ行かなければ!。

       コースの方はなかなかのもの。なにやら町ぐるみで運営している感じ。
       管理ショップの管理振りもなかなかしっかりされている。
       ちゃんとコースに水撒きとかしてるし。管理人も常時待機しているし。
       走りやすい、というか飛びやすい(笑)。気持ちよく走れるコースなので今後通うことになるだろう。

       そんな感じで走って、15時に切り上げエンパイヤへ向かう。
       連休中ということも手伝って、所々に渋滞が目立つ。利府塩釜から三陸道へ乗る。
       そのまま南部道路を経由して東北道へ。村田ICで降りる。ここまで来るとエンパイヤはすぐ。
       中へ入ってみると、いました!会長とお仲間の方3人。
       挨拶などしてPGQ2を打つ。う〜ん、渋い(笑)。センチュリー21の方はなかなかの好調。
       以前来たときよりも色紙の数が増えていた。
       中には「初めてセンチュリー打った。面白かった!」みたいなことを書いている方もいた。
       初めてセンチュリー打って面白いと思う。素晴らしいなぁ、なんて。
       現在出回っているパチスロに欠けているもの。パチスロとしての個性、魅力、面白さ、楽しさ。
       多くの人に味わって欲しい。思い出して欲しい。そんなことを考えてみたりもした。

       途中、所用でエンパイヤを出て某所へ。20分くらいで帰ってこれた。
       で、会長。センチュリー21で1箱かましてました。
       時間も過ぎて、そろそろ皆さん帰るとのこと。
       記念写真と挨拶で締めくくり、ご一行をお見送り。次回はニイガタでお会いしましょう!

       なんとなく気の抜けた感じで、センチュリー21に5本入れてエンパイヤを後にした。
          −24000円

       4号線を自宅に向かいひた走る。N市に入ってしばらくすると・・・。
       交差点で交通事故。軽自動車が1台ひっくり返っていた。
       左車線が完全にふさがれて、既に渋滞が始まっていた。
       仕方が無いので渋滞回避のため左折。N町方面へ逃げることにした、のだが・・・。
       おや、偶然にもコンドル設置店がすぐ近くではありませんか(笑)
       これは打たない訳にはいかないね(爆)

        3本目にREG確定目。REGのコインでBIGが来る。良い兆候だ。
       BIG9回。REG5回。投資3000円。回収31750円
          +28750円

       最終的な収支は、あれ? 勝っちゃった(笑)
         +4750円



          10月12日(土)

       4連休の2日目。今日はコンドルを打ちに行く。11時頃にT店へ。
       客つきはこの店としてはまぁまぁ。コンドルには1人いた。
       4本目でBIG。その後はストレス無く飲まれる前に掛かるという展開。
       BIG10回、REG4回で1100枚流す。投資4本。ヒコーキ台に1本投資。回収17500円。
          +12500円



          10月11日(金)

       今日から4連休。というわけで走行練習に行く。
       今日のコースはMというコース。年会員になっているので走行料がかからないので安心(笑)。
       メールで連絡のあったI君とコースへ向かう。
       この日は平日だけあって我々2人の貸切状態。先週の菅生とはえらい違い。
       昼飯にプチ焼肉などしたりして。気持ちよく練習して、17時に上がる。
       帰りは渋滞していたが、そこそこ流れて思ったよりも早く帰宅できた。



          10月7日(月)

       今日、仕事の絡みで某交差点で信号待ちをしてました。
       交差点の中央分離帯付近で軽の1BOXが横転しました。
       路面にはキレイにカーブしたブレーキ痕。ドライバーはそこにはいなかった。
       そういえば2年前の冬にセダンがひっくり返っているのを見たし、
       田んぼに突っ込んでキレイに刺さっている車もみたことがある。
       こうなってしまうって、どんな気持ちなんでしょう?(笑)
       一生体験はしたくないですが(爆)



          10月6日(日)

       今日は菅生でチームの走行練習会。9時に家を出て菅生の近くのコンビにへ。
       ふと気付いた。しまった・・・「ウェアを一式忘れてしまった」
       そのことをチーム員にいうと、スペアがあるとのこと。貸していただくことになった。
       で、菅生に着いたらついたで・・・
       国際A級を始めとする、激速ライダーの面々が
            凄まじいエキゾーストノートを響かせている。

       もはやこれまで(笑)
       いやマジで。頭の上をバイクが2.3台飛んでいくんだ、これがまた。
       この状況ではもうやる気無し。それでも頑張って走って今日の練習は終了。
       全日本選手権も近いし、ある程度予想はついていたんだけど・・・。
       まさか、ここまで凄い状況とは・・・(泣)。



         10月3日(木)

       最近引けません、ボーナスが・・・。とはいってもゲームでの話。
       ホールにはほとんど行ってないので、ゲームでコンドルを打つ毎日。
       フル攻略&設定6で負ける毎日。BIGはしっかりと400枚以上取れるし、取りこぼしも無し。
       来週にF県K市で、謎独り合宿を計画しているというのにこれではヤバイかも。
       それでも行くだろうけどさ(笑)。

       先日T電力から封書が届く。
       内容は、料金を取りすぎていたとのこと。返してくれるらしい。
       私のヤサはいわゆるオール電化。給湯は割安な深夜電力をつかっている。
       それが割安になっていなかったというわけだ。しかも4年間近く。
       でも対応はしっかりしていたし、料金の返金も早かった。特に怒っているということでもないのね。

       自分の金を返してもらっただけなんだけど、なんだか得した気分(笑)。
       ヘルメットを新調することにする。