9月30日(月)
楽しかったツーリング。一転して本日からお仕事の毎日。鬱・・・。
さすがにあれだけ日常から逃避し(笑)、楽しみまくっていると頭も少々ボケ気味で。
今判明しているだけでプチミスが2件ほど。ま、ちょっとしたことで、影響は無いので助かったが。

某スーパーで輸入肉を国産と偽って販売していたという事件があり、
その肉を買った人であればレシートがなくても返金するという行動に出た。
返金という極めて直接的な行動で誠意を見せたこのスーパーはなかなか偉いと思う。
もちろん偽装は悪いことだけども。まだマシという意味で。

でも、ちょっと考えれば・・・
並んで金がもらえる。しかも証拠や証明も要らない。買わない人間も並んで金を取ろうとする。
すぐに想像つくだろ。
テレビで放映していた映像を見れば、その手の輩が沢山いた(ような気がした)ねぇ。
実際、該当肉の売上の4倍もの返金をすでにしているらしいねぇ。
わざわざ遠くの地域から遠征して、返金を求めに来てもいるらしいねぇ。
毎日その店で買い物をしていた人達(事件の本当の被害者)が気の毒でならないねぇ。
もう少し考えられないものかねぇ・・・やり方をさ。

 なんだかなぁ。落ちてるお金は拾えっては言うけど。
受け取る筋合いの無い金は受け取れねぇ!こんな粋なヤツっていないの?(笑) いないよな(爆)

珍しく時事について書いてしまったなぁ(笑)。ビーナスライン2000氏の影響かな。



9月27日(金)〜29日(日)
今回は真面目に(笑)ツーリング、というか私はバイクではないのでドライブ・・・か。
ルートは仙台(出発)−富山−岐阜−長野−新潟−仙台(帰還)。
パチスロ・パチンコはほとんど打てず、です。走りづくめの2泊3日でした。
乗鞍スカイラインも今年で一般車での通行は最後なので、記念に走ってきました。
詳細(紀行文)をアップしようか検討中です。多分するでしょうけど(笑)。
とにかくとて楽しい旅でした。



9月26日(木)
今日から日曜まで4連休!んでもって、明日から長野〜乗鞍岳方面へツーリング。
ええ、私は車ですが(笑)。遠いなぁ・・・(爆)。
乗鞍スカイラインは今年限りで一般車の通行が出来なくなるとのこと。
一度行っておこうと今回の無理ありのツーリングになった。
10月半ばには積雪がある、という所なので気をつけて行かないと。
日本で一番高い道路らしいですね。なんでも最大2700メートルとか(汗)。

ということで行ってきます〜。



9月24日(火)
仕事明けに久しぶりのM店へ。相変わらずの糞イベントなんかやっている。
打ちにくい店だなぁ、なんて今更ながら思ってみたり。
とりあえずハナビに座って1本目。遅れからBIGが掛かる。BIG終了後200Gまでに
ナメコが2回、遅れなし4チェが1回。基本的なダメパターンなので、サンダーVへ移動。
飲まれてお終い。現ブツ2本もあっさりダメ。帰る。
やぱり、コンドルだよな〜。どうせ打つならさ。投資3000円。回収0円。
−3000円



 9月23日(月)
今週末のツーリング資金を稼ぐ為(笑)に、コンドル設置店へ。
朝9時半過ぎに到着。コンドルには客はいなかったが、ミリオンゴッドのシマに子連れの夫婦。
他はサンダーVと獣王、アラジンAにも何人かいた。
昨日帰り際に良い掛かり方をしていた台に座る。昨日打った台も気になったが、後でいいや(笑)。
投資4本目。右青7ハサミ打ちで、右上に鳥。中リール上に青7。決まった!!
4本で食いつき、見通しは明るい。そこから高設定と思うような連荘。
何の問題も無く1箱、1500枚程貯まる。そこからがダラダラになり、気が付くとBIG間600を超える。
粘ろうかと思ったが、少し用事があったのでここで上がる。もったいなかったかな・・・。
勝ったからいいけど。投資4000円。回収18000円。
+14000円



9月22日(日)
K氏と練習コースへ。一度管理ショップへ行って申し込みしておかなければならないので
私はそのショップへ向かう。
結局、面倒くさいので年会員になってしまった。一萬五千円也。非会員だと一日で二千円なので
安いもんだ。これで一年間走り放題。ガンガン走るぜぃ。
11時過ぎにコースに着いたはいいが、雲行きが怪しい。いまにも雨が降ってきそうな空模様。
案の定12時半に本降りになってきやがった。ま、会員にもなったし今日はこれでお終いということで。
レストランでみんなで飯を食って解散。私は眠いので帰るが、K氏とO氏は某河川敷へ行くという。
コーヒーをすすり、眠い目をこすりながら帰る。の、はずだった(笑)。

家に程近くなったころ、あることを思い出す。そういえばコンドルの設置店が近いなぁ・・・。
寄ってしまう(笑)。しかも3本でBIG。その台で4回BIGを掛けるが、いまいち良くない。
端台に移動し、REGからBIGへ。6回掛けて1300枚流す。
いや〜(笑)。コースの年会費分まるまる勝っちゃった(喜)。明日も・・・かな。
マジでコンドルは最高!!! 当たり前のように上段青テンするんですけど〜(爆)
投資3000円 回収19250円 
+16250円



9月21日(土)
激辛副業も今日で一息ついた。明日はコンドルでシノギを、と思っているとK氏からメール。
某コースに練習に行くことに決まった。ま、これも楽しいのでOK。
洗濯やら片付けやらやっているうちに、結構遅い時間になってしまう。
明日に備えてゆっくり寝ます。要するに、書くことが無いということなんだな。
というわけでおやすみなさい。。。(笑)



9月16日(月)
連休の2日目。石巻の万石浦にハゼを釣りに行く。久々の船釣り。
朝4時に待ち合わせ場所に集合。下道で石巻へ。釣具屋に到着し、出船名簿を書く。
準備を終えて船に乗り込む。酔い止めの薬も忘れずに飲む。

ポイントに到着し、釣り開始。釣具屋の話では絶好調とのこと。ま、半分しか聞いていないが(笑)。
予想通り、全体的に渋い。うちの船はかなり良い方で、一桁台の船もあったほど。
天候もはっきりしない感じで、コンディションは悪かったのはわかるんだが。
絶好調なんてなぁ・・・(笑)。ま、仕方ないがねぇ。
それでも上がれば型は良いので、なかなか大きな引きを楽しめた。この辺は満足かな。
しかし、万石浦ってこんなもんだったかなぁ・・・。
松島では投げて釣っても50匹前後は釣れたんだが。(参考 飛距離は100〜120M)
まぁ、久々の釣りで楽しかった。



9月15日(日)
バイクレースのチームメンバーと走行練習会。
今回は宮城県内の某コースを貸しきり状態で使えるという、願っても無い状況。
いつもはレースでしか走れないコースをここぞとばかりに走りまくる。
ちょうどいいコブを見つけ、基本練習に明け暮れる。そのあとはジャンプの練習。

1人2000円で、ここまで出来るなんて幸せそのもの。
いい練習になった。毎週通ってもいいな。

帰りにエンパイヤへ寄ってみる。
センチュリー21の上に色紙が飾ってあり、見てみるとセンチュリー21とエンパイヤへのメッセージが書いてある。
店のおばちゃんに挨拶。「ぜひ、書いていってね」とのお言葉。もちろん書いていきますよ。
なんて書いたかは、店で確認してください(笑)。

スロットの方は絶不調。PGQ2、センチュリー21、ビーナス7でバケすら無し。
ブルーマリーンでREGが1回。パラディでBIG1回。
スッキリと負けちまった。ま、エンパイヤならいいか(笑)。投資15000円。回収0円。
−15000円



9月12日(木)
昨日の日記で宣言した通り、今日はクランキーコンドルを打ちに行く。
やってきたのは某店。コンドルが現役で設置してあるらしい。出玉は保障できないとのこと(笑)。
近くに住んでいる人からの情報だが、出た記憶は無いらしい。別にいいんだけどね。

客、いません(笑)。と思ったらアラジンAに何人か付いていた。コンドルにも1人。常連らしき女性。
端台で打ち始める。5本目のコインがなくなろうとする時、出目に違和感が。
左下段コンドル、ど真ん中赤7、右上スイカ。是即ちBIG確定目(だったような気が・・・)。

狙ってみるとあっけなく青7上段テンパイでBIG。終了5Gでまたもや青テン。これはREGだったが、なかなかいい展開。
飲まれる寸前にBIG-REG-BIGの3連。250枚落ちでBIG-BIGの連チャン。箱にコインを移す。
それからは連荘の嵐。BIGばかりがやけに続いて休む暇無し。何回目かのBIG終了後、コーヒーを買ってくる。
それは3G目での出来事だった。
ふと時間が気になり腕時計を見る。何気なくそのままフリー挟み打ち。腕時計からリールに視線を戻す。
その時だった。

俺は忘れない。この時の衝撃を。あまりにも当然のように降臨したその目を。ここをクリック(笑)

いやぁ、びっくりしたなぁなんて思ってBIGを消化。終了後に「もしや1G連・・・」などと考え、
上段77を狙う。しかし無常にも中リールの7は中段へ。
そんなウマくいくわけ無いかぁ、なんて思いながらおもむろに右リールに7を狙う。
その時だった。

忘れたくたって忘れられない、あの衝撃。確かにそのときそれは並んだ。ここをクリック(爆)

剣怪鳥、すんません。ちょっとパクリました(汗)。
それを最後に連荘は終わり、ここで初めてボーナス間300G以上の間隔があく。
夜遅くまで打つ気も無いし、ここが潮時だろう。というわけで16時に上がり。
やっぱりコンドルは最高としか言いようが無い。私の未熟な腕でもこれほどまで楽しめるのだから。

しかし、アラジンAで一撃3000枚出した兄ちゃん。止めるのかと思いきやミリオンゴッドにそのまま
コインを持って移動しやがった。おいおい、それはねぇだろ・・・(笑)しかもすっかり飲まれてしまっているし。
この手の輩がいるとなれば、この店美味しいかも。コンドル一辺倒で通うのもアリだな。
投資5000円。回収40000円。BIG15回。REG6回。2732枚。6.8枚交換。
+35000円



9月11日(水)
今日と明日、仕事が休み。今日はI君に練習に誘われている。飛び入りでE君も参加。
10時半頃に練習場に到着。E君は午前中だけ走って帰るという。所用とのこと。

今回も前回同様スロースピードでのトレーニング。これまた真面目に黙々とこなす。
昼前になり、E君は帰っていった。なんと入れ替わりにO氏登場。
隣の市から自走でやってきた。このO氏、一緒にライディングスクールを受講している人で、
知り合ってから日は浅い。なかなかいい走りをするんだなぁ、これがまた。
O氏もとても練習熱心。単純な基本練習を黙々とこなす。

で、床屋に行って、金髪になったI君が登場。3人での合同トレーニングと相成る。
17時半、練習終了。

明日は某店にコンドルでも打ちに行こうか・・・。



9月10日(火)
今日は残業が確定していたはずだった。でもその残業が無くなった。なのでM店へ。
ハナビでは良さげな台は無し。見回っていると、アステカがいい感じ。2000回転で13回。
でもCT(スィーテー)は4回。あきらかなCTの引き弱。これは期待できるかも。
4本でビッグを引き、あっけなくCT当選。意気揚揚とCT消化にかかる。1ゲーム目、デカチリ獲得。
で2ゲーム目。デカチリを狙ったのに物凄い勢いで滑り落ちる。リプレイ揃わず。

私のCT(スィーテー)は終了しますた(泪)
こんなのって、アリ? ビッグ2ゲーム連荘なのですが、ここで来なくたっていいでしょ?
その後ビッグを引くもCTはハズレ。飲まれて終了。
ファウストに移動し、6本で何も無し。ダメだ、帰る。投資10000円。回収0円。
−10000円



9月7日(土)
「北の国から」が最終章ということになっているらしい。せっかくなので見てみる。
実はじっくりと見るのは今回が初めて。
ずっと見てきたファンの方なら今までの様々な出来事等が絶妙に絡んで、
涙無しではとても見られないのだろう。
なんせまぁ、見てないからな・・・。それでも良かったことは良かったが。
最後はさすがにしんみりとしてしまった。朴訥でいいやねぇ。

北海道はやっぱりいいねぇ。
北海道と言えば、鮭(圧倒的な海産物達)、メロン、ホワイトチョコレート、ラーメン、ラベンダー、いか飯(笑)。
それと・・・そうだ、旭川が・・・。遠征計画提出しないと。



9月6日(金)
仕事明けにM店へ。打つために行くのではなく、確認するため。
何を確認するのか? 昨日打った台があれからどうなったかを確認する。
結果としては、やはりブン投げて正解だった。BIGの最終回数は10回だった。
8回出してやめたので、あれからは2回しかBIGが来なかったということ。
しかも総回転数は4000を超えていた。REGに偏ったのかもしれない。
安心しました(笑)。なので今日は打たずに帰ります。



9月5日(木)
昨日の日記の宣言通り(笑)、仕事明けにM店へ。
イベントらしいが客は少ない。しかしイベント常連のヒゲ面がいた。
ヒゲが打っているということは、信頼度のそこそこあるイベントと見て間違いなし。
ハナビを1台づつ見ていく。狙いは昨日のB31R30の台。それとヒゲの2台隣の台。
まずはヒゲの近くの方から打ってみる。2本でヤメ。なぜかというと、ヒゲがウザイから。

ということで前日の優秀台の据え置き狙。31回BIGで、総回転数は7650回。
約246分の1の確率だったわけだが、これまた微妙な感じがする。
7000回台も回すということは朝一で高設定表示がされていたか、判別が落ちたという予想が出来る。
これだけ回しているというのは、この店では本当に稀なこと。

期待して打ってみると、1本で777! これはデキたか?と思っていると2パン。
がっかりしていると連荘で777。しかしこれが痛恨のハズシミス。目押し才能の無さを恨む(笑)。
しかしここで止まらずに、良いペースで両ボーナスがかかり続ける。
18時を回った頃、店員が来て高設定の札をつけていきやがった。これでヤメ辛くなった(笑)。

しかしまぁ、判別が落ちない。これだけ良い感じで出て、札まで貼られて、判別が落ちない。
可能性としては設定4。前日が5か6で、落としの4か。それとも4の据え置きか。
イベントでも土日でも、2日間の据え置きを意外にやる店。4の据え置きが濃厚か。
しかも早い時間で貼っていった札。昨日で出尽くした感もあるので、深追いは出来ないと判断。
1箱きっちり流す。最後は400回ハマリの単発バケ。しかも4チェが4回も出る始末。
日当は出たし、これで良しとする。投資3000円。回収21000円。
+18000円



9月4日(水)
仕事が非番なので、プチ遠征でも・・・と思ったが、トレーニングも悪くない。
オフロード仲間のI君を誘ってみる。ものの見事に休みが合い、いつもの河原に10時の約束。

練習開始。近頃、練習の鬼と化しているI君。ニューバイクも手に入れて、走りも良くなってきた。
実はこのI君、私<ハイサイ>の走りを見て感銘を受けて本格的にオフを始めたという素敵な野郎。
昔、雨上がりでヌタヌタの泥だらけ河原で転んでばっかりのI君に、華麗な走りを見せた時からの付き合い。
そのときから考えると、うまくなったもんだなぁ。といってもまだまだだけどね(笑)。

いつもの河原なので、基本練習が中心。コーナリング、ジャンプ、フォームの確認等。
1人での練習より、相手がいた方が張りがある。時間を忘れて楽しむ。
この日は10時から5時までの、実に7時間のトレーニング。しかしまぁ、よくやったなぁ。
とてもスッキリした気分だったのは言うまでもなく。

パチスロのことなんて、忘れてしまいそうな1日だった。
といいつつ、明日は副業明けにスロ打ちの予定だが(笑)。



 9月1日(日)
9時に待ち合わせの後、コースを管理するショップに受付に行く。
10時半。ショップの開店時間はとっくに過ぎているのに、店の人が誰も来ない。
一同協議の末、そのコースに行ってみることになった。定義へ向かう。

  定義に入って大きな公園で一休み。そこで川崎町のコースの管理ショップに連絡すると、
そのコースを借りられる可能性があるとのこと。
進路変更、川崎へ向かう。コースに着き、管理者へ連絡。電話にでん・・じゃなくて、出ない。
またしても一同協議。
近くのうまいラーメン屋でラーメン食って帰ろう!となった(笑)。

とんだ大立ち回り。まぁ、こんな日もあるということで。
ちなみにそのショップ(始めの方)は、事前に連絡した方がいいとのこと。
味噌チャーシューラーメンを食う。なかなか美味かった。個人的にはもっと味噌が濃い方が好みだけど。


帰りに大河原のエンパイヤへ寄ってみる。
センチュリー21で3本でBIG。飲まれてパラディエンジルへ移動。3本で何もナシ。
プレイガールクイーン2に移動し、1本でシングル集中。
ただパンクの後、すぐにBIG。ゆったりしたペースでボーナスがかかり、とても楽しむことが出来た。

500枚ほどのコインを持って、先程とは別のパラディエンジェルに移動。
すぐにBIGが来て、300枚落ちでまたBIG。飲まれて持ちコインで粘っているとBIG。
そのBIGが4連荘を引き込み、一箱きっちり+下皿に1回分貯まる。
下皿を飲ませて帰ろうと思ったが、ついハナビに座ってしまう。仕方ない。好きなんで(笑)。
いきなりの右下がりナメコで唖然とするが、遅れからBIGを引く。
しかし、結局飲まれて終了。一箱さら盛りで流す。景品でお茶を4リットルゲット。

そこそこ他の客も来ていたようで、安心した。
エンパイヤでは負けてもOKなんだけど、何故か勝っちゃうんだよなぁ。相性がいいのか。
投資7000円。回収15000円
+8000円