平成14年8月の日記


              8月29日(木)
          仕事は非番で休み。スロットも打つ気ナシ。バイクの走りこみをする為に11時半に河原へ。
          当然ながら私1人しかいないので遠慮なく走れる。
          とはいっても正式なコースではなくて、ただの河原なので釣り人や散歩の人がたまーに
           近くを通りかかることがある。
          万が一のことも考えて、ここではいつもあまりスピードの出ない基本練習をやっている。
          今回も基本的な事をみっちり3時間半こなす。
          
          それにしても暑い。走っているときは走行風が当たるので涼しいが、停まると汗が滴り落ちる。
          当然水分もよく摂ることになり、用意したミネラルウォーターを飲みきってしまう。
          脱水症状が怖いので、この辺で上がる。良い運動になった。ストレスも解消!
          
          1日に所属チームのメンバーをコースへ行くので、ハイスピードのトレーニングはその時に。
          バイクって最高!

         

              8月26日(月)
          久しぶりにM店をのぞいてみる。ハナビとサンダーVだけ、客が妙にいる。
          イベントをやってるようだが、既にめぼしい台は無し。しかし珍しくウザが多い。
          そんなウザに挟まれて打つ気にもなれずに、素直に退散。
          17回かかっているデルソルを見つけて一瞬座ろうかとおもったが、相性の悪い台なのでパス。
          これがアステカならOKなんだが・・・。

          このM店、イベントのやり方が下手クソで・・・。
          あからさま過ぎるんだよ、まったく。朝一で777が斜めに並んでいると高設定?
          朝からこれねぇ人間はどうすんだよっての。実際そんな台ばかりが出ているし。
          もうちょっと曖昧にしてもらえないものかね。つまんねぇ店だなぁ。
          
          もう行かねぇよ。多分(笑)。

         

              8月25日(日)
          ヤフオクで出品されていたニューペガサス、結局落とせなかった。
          すでに入札していた人が結構張り込んでいたらしい。こちらは哀しき資金切れ・・・。
          またの機会に期待して・・・(あるのか?)

          最近は強制自粛モードに入っている。遠征はおろか、シノギ打ちも無し。
          気が付くとどんどんスロから離れている。これからどうなってしまうんだろう。
          2月には九州に大遠征の計画がある。マジで楽しみ。
          しかし、それによってスロ離れが加速しそうな気もする。
          あれだけ面白いスロットばかり打ってしまったら、現行機などまともに打てなくなるだろう。
          
          逆に遠征の時だけ打つ、ってものいいかな。

         

              8月22日(木)
          以前ニューペガサスが欲しいと書いたのだが、ヤフオクで出品されているらしい。
          KEN777怪鳥から情報をいただいて、確認済み。値段は25本から。
          で、発送元が福岡県って(笑) う〜ん・・・。送料結構かかるなぁ・・・。
          そういえば、ビッグパルサーを買ったときも、大分県からの発送だったっけ。
          九州に旧台アリ!というのは本当なのだなぁ。なんて言ってる場合ではなくて。
          
          どうしようか・・・! 落とすか? 今回は見(けん)するか?

          難しいところだなぁ・・・。

         

              8月20日(火)
          仕事が非番なのでスロでも・・・と思ったが我慢(笑)
          最近スロに関してはツキがなさ過ぎなので、しばらくは勝負を避けることにしている。
          家でトロピカーナ7X(ゲーム)でも打ってた方が楽しいし(笑)。

          レースで消耗した体を休めようと、よく行く健康ランドへ。
          パチンコ屋と敷地が隣合わせになっているのだが、そのパチンコ屋が閉店していた。
          その代わりなのか(笑)もっと近く(マジで隣同士)に店名を変えて、そびえ立っていた。
          中に入らなかったが、出ない雰囲気がアリアリと勝手に推測。
          どうせ、設置機種も決まりきっているだろうし。

          久しぶりにでかい風呂でリラックス。サウナで汗を流し、爽やかな気分で健康ランドを後にする。
          たまにはこんな休日もいい。

         

              8月18日(日)
          今日はレース。心配していた天候もそれほど悪くなく、コンディションはまあまあ。
          しばらくタイヤを交換してなくて、すっかりブロックのエッジがなくなっている。
          今更どうしようもないので空気圧を落として(F0.7 R0.6)誤魔化す作戦に出る(笑)。
          どうにかなるでしょ、多分。
          
          スタートでは最前列に陣取り、ロケットスタート。それがうまくいって2番手をキープ。
          しかしまぁ、1番手のヤツがやたらと速い。必死で車体をコントロールしつつアクセルを開ける。
          それでも何とかついていくのが精一杯。しかし今回のレースの勝負所はここと読んだので何とかついていく。
          頑張った甲斐あって、しばらくは2番手で周回をかさねる。が、しかし。速いヤツはまだまだいる。
          そいつらが徐々にペースを掴み、気付くと後ろに張り付かれるという状況になる。
          
          結局抜かれて順位が落ちてくる。それでもいいペースで走っているので、なんとか6番手キープ。
          しかしある登りのセクションでコケたヤツの巻き添えをくらってしまう。そこで5分ほど時間をロス。
          これが痛かった。クリアしてから怒涛の追い上げをかますが、5人ほど抜くのが精一杯。
          結局トータルで8位、クラス別6位で終了。ギリギリで表彰状ゲット。
          
          前回のレースから、今までとは違うバイクに乗っている。なんとか今回で慣れてきた。
          アクセルの開け方やクラッチワーク等、確かに何かを掴んだレースだった。
          やっぱりレースは最高!

         

              8月17日(土)
          パチスロのゲームを買った。プレステではなくて、サガサターン(笑)。
          このソフトの設置機種(笑)がかなり秀逸。ファイアーバード7u、トロピカーナ7x、ベル3&4、コンチ&3などなど。
          実はトロピカーナは初打ちでして、遅れで叫んだのは言うまでもなく。
          プナチェナで卒倒したことも言うまでもなく(笑)。コンチの中段単チェリーに失神寸前だったことも言うまでも無い。
          とにかく秀逸すぎるラインナップ。しばらく、というか永遠に楽しめそう。
          ただ1つの不満は・・・
          遅れのタイムラグを自分で設定させて欲しかった!(笑)
          2秒くらいに設定して、絶叫してやるってのに(爆)

          ちなみに明日はレース。早く寝ようっと。

         

              8月13日(火)
          全国的にお盆休みの真っ最中。私は毎日仕事です。つらいです(笑)。
          パチ屋にも行かずに仕事に勤しむ。いつからこんなに真面目になったのでしょう(笑当然)
          それはさておき

          パチスロの実機がどうしてもあと1台欲しくなってきた。
          ニューペガサスがどうしても欲しい。あのハマリ、じゃなくて連荘を家で味わえたらなぁ、なんて。
          問題はそれが中古市場に出てくるのか?ということ。
          何分にも古い(古過ぎる)台。程度の問題もあるし。出来ればピンクで(笑)。
          気長に待ってみよう。そのうち出てきたらいいなぁ。

         

              8月11日(日)
          K氏とオフロードコース<Mash>へ。
          天候、コンディションともに申し分なし。気温は相変わらず高いが、敢えてそういうときに
           乗り込みをしておくのも悪くない。っていうか、その方がいい。
          普段はそれほど人がいないコースらしいが、今日は団体やらIAやらがいたりする。
          バイクもこの間手に入れたものを持っていき、しっかりと乗っておく。
          来週の日曜日はレースだし、鍛えておかないと。

          リアが跳ねるのが気になって、アジャスターをいじってみる。
          だいぶ解消されたが、まだ気になるなぁ・・・いじり過ぎると訳がわからなくなるので(笑)このままレースに出る。

          久々に健全な日曜日を過ごしたなぁ(笑)。こうでなくっちゃ!

         

              8月8日(木)
          Barsue師匠と掲示板でハナビの話などしていたので、打ちたくなってM店へ(笑)。
          いや、そろそろシノギも真面目に・・・なんて(爆)
          
          全設定アリ、などというイベントをやっているがどれだけ信用できるかわからない。
          といいつつハナビへ座る。これがなんと1本で、しかも3周でビッグ!しかも終了後に判別しようと
           クレジットを落として判別を始めると5周でビッグ!終了後8周で三度ビッグ!!!
          しかしこれが素直に喜べない。経験上、あまりいい状態ではないときにこのテの連荘が多い。
          箱には800枚程度のコイン、下皿には400枚程度のコイン、早すぎる連荘。ここが鬼の住処であることは確実。
          ハナビは何故かこのラインでのスランプが多い。このラインを難なく超えると伸びる。そんな感じがする。
          
          で、結果としては鬼に捕まり飲まれることになってしまう。飲まれる寸前に目が入るもバケで終了。
          念のため1本現ブツした後、お帰り。
          久しぶりだったので時間をかけてマッタリと打ちたかった。その気持ちが先行してヤメ時を誤まったのが敗因。
          
          さすがに今月はダメかな・・・。投資2000円 回収0円 
                       −2000円

         

              8月7日(水)
          とにかく暑い!
          仕事は非番で休み。しかしどこにも行く気がしない。それは・・・そう、暑いから。
          しごとの疲れも残っているし、最近寝不足気味ということも手伝ってとにかくゴロゴロする。
          本当はこういう時こそバイクの走りこみでもすればいいのだが・・・。

          今日気付いたことなのだが、水道の水がとても暖かい。
          はっきりって、溜めるとそのまま風呂として入れるくらいに暖かい。
          ここまでくるのも初めてのことだなぁ。いや、水は冷たい方が好きですので、頼みます(笑)。

          夏はカレーを、ということでカレーを作って食べる。夏だからこそ刺激のあるものを食べて
           汗をかこうというのは正しいことだな、と。
          毎日冷房の風にまみれて、ってのもなんだし。部屋は4階なので風もそこそこ入ってくる。
          しかし仙台の暑さもまだマシということが、ニュースを見てわかった。
          他の地域では38度Cにもなっているらしい。住民の方々は大変だなぁ、なんて思ったり。
          体温よりも高い気温ってどうなんだろう。北国生まれ北国育ちの私は、そこまでの経験はさすがに無いわけで。
          
          私は季節は秋が一番好き。
          魚釣るにもいいし、紅葉も綺麗で、気候もちょうどいい。ほんの少し寒いくらいがベスト。
          10月の後半あたりがいいかな。早く10月になってください。いやマジで、お願いします(笑)。

         

              8月4日(日)
          7時頃、起床。TEAM東北の面々はマジで朝が早い。っていうか・・・
          天気が物凄い嵐なのですが・・・
          サンダーが鳴り響き、レインが打ちつけ、ウィンドが荒れ狂う。
          無事に着くのか・・・?青森はどんな感じなんだ? 不安にかられながらの出発。
          
          M氏、泊めていただきまして助かりました。ありがとうございました。
          今度は酒とつまみでも持って行きますので。
          
          そんな悪天候をものともせず、我々は向かう。馬を打ちに。
          この嵐、地域によってはかなり厳しい状況になっていたらしい。

          朝一には間に合わなかったが、無事に青森の某店に到着。早速ニューペガのシマへ。
          いつものように、当たり前のように常連客が軍手をはめた手で逆押し。
          昔からの風景が、今でも変わりなくここにはある。現行爆裂4号機と相対してもまるで違和感無しの存在感。
          歴史が名機を作る。まさにその名機がここにある。

          早速勝負開始。投資はスムーズそのもの(笑)。冷や汗をかきながらの逆押し小役はずし。
          750枚落としで馬が揃う。意外に浅かった、よかった〜と思っていると・・・
          再び700枚落ちで馬(泣)。もしかして逝っちゃってますかぁ?ま、ここから大連荘を・・・と思っていると
          250枚落ちで、やっとこさ777(喜)。そこから3連荘!(期待大) しかし・・・全部馬ですた(大泣)。

          私の天馬は墜落しました・・・。久々の爆死。40本逝き・・・。まだ昼なんですけど。
          その後はビッグシューターを打って、近くの食堂で昼飯。レト氏とゴリ氏も合流。
          で、現地解散。レト氏はすぐに帰るとのことなので挨拶などかわす。
          ゴリさんとの話し合いで某所のアラジン(NOT AT)設置店へ行くことに決定。
          渋滞を我慢しながら目的の店へ。目的地で祭りがあるらしくて、道路には車と人が沢山。
          帰りのことを心配しつつ店内へ。ここのアラジンは白パネルで保存状態も良い。
          で・・・1本で777が揃っているんですけど。引きが良いのか悪いのか、さっぱりわかんない(笑)。

          おきまりでストレートの飲まれで終了。ほかスターダストやブンブン丸打ったり。
          そろそろ帰んないといけない時間。また青森から仙台への高速の旅。
          週に2回青森往復はさすがにツライなぁ(笑)。楽しいからいいけど。
          仙台に着いたのは23時半。よかった、今日のうちに着いた(笑)。
          
          レト氏、ゴリ氏、どうもお疲れ様でした。今度は(笑)土曜日に来ましょう。
          投資48000円 回収0円
                       −48000円

         

              8月3日(土)
          金曜の夜に青森から仙台へ帰ってきたのに、今日仕事が終わり次第、秋田へ向かう。
          しかも、日曜日には再び青森へ行ってニューペガを打つ。ハードだねぇ(笑)。
          
          仕事を大急ぎで片付けようと努力するが、仕事量が多すぎてどうにもならない。
          結局秋田へ向かったのは20時過ぎ。
          高速をとにかくかっ飛ばす。かっ飛ばした甲斐あって、今日のうちに秋田県の謎合宿所に到着。
          
          すでに出来上がっているレト氏、ゴリ氏、合宿所の宿主のM氏とともに祝杯。
          今後の遠征予定やニューペガの打ち方について盛り上がる。
          酒の肴に出ていた<鮎の刺身><鮎の一夜干し>に舌鼓をうちながらスロトーク。
          ということで、次回のTEAM東北の大遠征は・・・
          2月に九州!となりました。楽しみだなぁ。
          
          明日のこともあるので、そろそろ寝ることにしよう。1時45分、就寝。

         

              8月2日(金)
          実家に車のサードシートを保管してもらう。物置でよかったのだが、家の中のほうが良いだろう
           ということで2階の空いている部屋に運び込む。
          どうせ8人も乗せることはないし、車検の時にしかつかわない。これで一安心。
          
          帰りについでということで、ニューぺガサス設置店へ。あくまでついでということで(笑)。
          そしてやってしまいました。朝一で1450枚落ち。BIGだったのがせめてもの救い。
          しかしそのコインも飲まれてしまい、現ブツ1本で馬からBIGの連荘。
          飲まれる寸前にまた馬―BIG―馬の3連荘。これでデキた!と思いきや・・・。
          3連荘目の馬から100枚前後の枚数で怒涛の6連荘。しかし嗚呼・・・全部馬。
          結果的に飲まれてしまい、ここでヤメ。せめて半分の3回がBIGだったらなぁ・・・、なんて。
          
          引きが悪いと、この振り分けで馬がよく選択されてしまう。でも楽しかったのでOK。吸い込み最高!
          投資30000円 回収0円 BIG3回 REG8回
                      −30000円

         

              8月1日(木)
          今日、明日と休みなので青森へ向かう。目的は車のサードシートを実家に置いてもらう為。
          午前中にかかりつけの病院へいって、何件かの用事を済ませて出発。泉インターから東北自動車道へ。

          終点まで行かずに黒石でおりる。浪岡を通って青森市へ。
          無事実家に到着。風呂に入って就寝。やっぱり実家は落着くなぁ。