平成14年7月の日記

              7月31日(水)
          仕事明けに久しぶりのM店へ。相変わらずの客付きの悪さ。でもこういう時こそ美味しい台が落ちていたりする(笑)。
          今日はハナビとサンダーVに設定6があるとのこと。信用度は基本的に低いといわれるこの店のイベントだが、
           この手のイベントはまずまず信用できる。しかもハナビだし、私にとっても条件は良い。
          常連の<斜めジジイ>がすでに半箱持っている。これは期待できそう。
          同じく常連の<伊集院君(仮名)>もいたが、こちらは本日ツカンポの様子。
          
          まず通路側の端台へ。1本でREGが来るが飲まれる。1本追ってギブアップ。隣の台へ移動。330回でボーナス0の台へ。
          朝一の立ち上がりの悪い台なので、ここからが勝負と見るが・・・どうか。

          6本でREGからBIGの連荘。そこから伸びる。とにかくはまらない。1桁G連荘が4回もあり、かなりの速さでコインが貯まる。
          これだけ気持ちの良いハナビは久しぶり、というかここまで凄いのは初めて。
          やっぱりハナビは凄い!ということを思い知る。腐れ爆裂機なんてハナビの足元にも及ばない。

          気がつけば頭上には3箱のコイン。下皿は満タン。時刻はすでに22時30分になろうとしている。ここで上がり。
          総回転数3203回(うち339回は他人) BIG20回 REG6回 
          獲得枚数4309枚 投資8000円 回収78250円 所要時間5時間半  久々の快勝!

                        +70250円

         

              7月29日(月)
          本日、遅ればせがなら某誌のネオプラネット解析記事を熟読。
          感想としては、まぁこんなもんかと言う感じ。キンパルやSリノにくらべたらマシかな。
          でもなぁ・・・出そうな気が全くしないのは何故?
          つまらないという訳ではなく、あれくらいのストックなら許容範囲。むしろ好都合。
          でも・・・打ち込もうという気に、どうしてもなれない。
          面白いといえば面白いんだが・・・。
          
          先日、某オークション沖縄の音楽が入ったCDを落札。それが今日届いた。
          早速聴いてみる。・・・(・∀・)イイ!!
          あの2ヶ月前の沖縄の感動がよみがえる。まるで昨日や一昨日のように。
          ずっと聴いてみたかった<ハイサイおじさん>も入っていて、まさに至高の1枚。
          ドライビングミュージックはしばらくの間これだな。

         

              7月28日(日)
          今日の予定は無し。どこかにスロットでも打ちに行こうとおもったが、打つ気になる台が無いので断念。
          しばらく部屋でマッタリして、カレーなど作ったり。
          午後からは買い物。とりあえずそんなところ。

          車検も終わったことだし、そろそろバイクを積める仕様に車を作り変えないといけない。
          3列目のシートをどこに保管するか頭を悩ませる。結果、実家に預けるしかないとの結論。
          ということは青森にもう一度近いうちに行くことになる→ついでにニューペガサスを打つ→楽しい。
          こういうことになるかな(笑)。
          近々もう一度青森にGO!

         

              7月26日(金)
          車検から車が上がってきた。ガソリンスタンドに依頼していたのでそれほど期待はしていなかったが、
           かなりきっちりとやってくれたみたいでとても満足。
          室内もきれいに掃除してくれていて、ワックスも手作業でかけてくれていたので、ピカピカ。
          ま、そのうちまたすぐに汚くなるんだけどね(笑)。

          タイミングベルトはどうしようかな・・・。
          交換にかかる金額はそれほどでもないらしいので、今やっておくのがベストかな。
          近いうちに、お店に相談しよう。

         

              7月25日(木)
          仕事終了後、車をガソリンスタンドへ持っていく。なんの為かというと、車検。
          いままではディーラーに持っていくことが多かったのだが、GSの方が安いし、やってみようかと。
          明日出来上がるので、日常生活には全く影響なし。便利なもんだ。
          
          あとは、そろそろタイミングベルトも交換しておかないとな・・・。

         

              7月24日(水)
          今日は非番で仕事が休み。以前から気になっていた車のエアコンの不具合を解決しなければ。
          
          まずはディーラーに行ってみる。日の出町の三菱が休みだったので泉区の三菱に行ってみる。
          点検を依頼し1時間ほど待つ。結果はガス等ではなくて、エアコン自体が動かないという。
          さあ、困った。相当な金額をかけないと直らない気がしてきたぞ。

          ディーラーでも扱えないということなので、紹介された業者へ向かった。
          その業者、エアコンやエンジン系の修理では、かなりの凄腕らしい。
          サービスフロントで不具合の説明をし、待つことに。
          腹が減ってきたので、飯を食ってくることにした。

          飯を食って店に戻ってみると、車のエンジンがかかったままで停めてある。
          良く見ると、助手席側の下から水が滴り落ちている。
          な、直ってる!!!
          
          フロントで聞いてみると、エアコンの電源を取っている配線のコネクタが壊れていたらしい。
          それでエアコンが動かなかったという。修理代もたいしたことなく解決。
          しめて8400円。いやいやとても満足。
          涼しい〜(笑) エアコン最高(爆)
          
          気分良く車を走らせて、何気なく<NMのR店>に入る。久しぶりにネオプラ打とうかな、なんて。
          10本投資でバケからビッグ。連でバケ、それっきり。
          つまらないとは思わない。けど、勝てる気は全くしない。相性が悪いのか?
          出目に関しても、なぜか身が入らない。後ろのミリオンゴッドの出玉が気になってみたり(笑)。
          ま、とりあえずどうでもいいや(笑)。
          
          嗚呼・・・。ニューぺガかコンドルかタコが打ちたい〜。
          
                        −10000円
          
         

              7月22日(月)
          昨日、一昨日と青森で最高の休暇をとった。
          で、今日から副業復帰。とにかく暑い。おまけに土曜日が休日ということもあって、仕事の量が多い。
          必死でこなして終わらせる。今日はどこにも行く気にならない。家に帰って体を休める。
          
          当分サラスロも無しだろう。ニューぺガ打ってきた後で、一体何を打てばいいんだ(笑)。
          勝てたのはたまたまということだろう。今度行くときは返納してこないと。
          あれほどの名機が残っている。幸せなことだ。
          打てるうちに打っておこう。

         

              7月19日(金)
          昨日から連休などかましているわけだが、例によって部屋の模様替え&大掃除。
          なかなか片付いてきて良い感じになってきた。
          すっきりしたし、部屋のスペースが増えて使いやすい部屋になった。
          あとは不必要なものを実家に持って帰るだけ。
          
          折角の休みだし、青森に行ってこようか。
          ついでにH市で土星を打ったりして(笑)。そうだ、それがいい。
          ま、東京の友達が青森に帰省しているので、一緒に飲もうかと。
          そんな予定もあったりして。
          しかし車のエアコンが作動しないってのが辛いなぁ・・・。

          久しぶりのM店へ行ってみる。なにやらイヴェントの匂いがするが、ここのイヴェントは毎日なので(笑)、
           しっかり無視してハナビへ。3本でビッグが来るがナメコと4チェに悩まされ、飲ませて移動する。
          2台目は2本で遅れからビッグ。REGが2回はさみ、100枚落ちでビッグ。5ゲームで連荘ビッグ。
          でもそれっきりの気配がアリアリ。
          またもや4チェとナメコに悩まされる。箱半分流す。投資5000円。回収10000円。
                        +5000円


         

              7月16日(火)
          昨日から部屋の大模様替えをしている。
          ロフトベッドを購入。そのベッドの下のスペースを使い部屋をもう少し広く使おうというのが今回のテーマ。
          何せ狭い部屋。家具を動かすのも一苦労。そんなこんなでなんとか全体的なレイアウトが完成。
          あとはオーディオ、テレビ、パチスロの設置場所を考えるのみ。

          不必要になったものは実家に持っていくか、処分するとしよう。
          とりあえず、どうにかなった。

         

              7月14日(日)
          レトロット氏にこの間新潟から持ってきたビッグパルサーを渡しに待ち合わせ場所である
           岩手県某町のパチンコ屋に向かう。
          いざ着いてみて店内に入ってみると、日曜日のせいもあってか完全地元モード。
          余所者だけに気が引ける。結局この日は打たず、レトロット氏を待つことにした。
          現在カーエアコンが壊れていて、車内は暑い。何とか誤魔化しながら待っているとレト氏登場。
          雨も降っているということもあって、ここでは降ろさずにレト氏の自宅へ向かうことになった。

          O市のレト氏の自宅に到着。結構家賃が高そうなアパート。ビッグパルサーを運び込んで
           改めて見てみると、アメリカーナX2とビッグバンが置いてある。
          早速打たせてもらう。ちょっと苦労はしたが、両方ともビッグを引けた。満足。
          X2の方はパターン時のテンパイ形がどうもはっきりしない。中段プナチェナでも入ってないし。
          ビッグバンの方は相変わらずの秀逸ぶり。順押しでバーン、右押しでバーン。
          2回も掛ければ満足しない訳が無いというわけで。
          
          一息ついて気がつけばもう夜の10時。さすがにもう帰らないといけない。
          ということでレトロット氏と挨拶を交わしてお別れ。燃料を入れて高速に乗る。
          
          途中眠くなったが、何とか無事に帰宅。着いたときには1時を過ぎていた。
          レト氏、お疲れでした!今度はもちろんタコ有りで(笑)。

         

              7月11日(木)
          台風は各地で甚大な被害を与えた模様。群馬では竜巻だって・・・(怖汗)
          仙台でも男女が広瀬川の中洲に取り残されたとか。っていうか台風が来てるって時に
           川の中州でナニをしていたものか・・・??? 
          
          今日もまじめに副業に励む。まともなシノギもご無沙汰で。意欲はあるのだが・・・。
          どうもバイクの方に意識がいっているようだし、レース活動を頑張ってみよう。
          
          車の車検がもうすぐ。最近なって中古車にありがちの故障が出てきている。
          この際、タイミングベルトまで替えてしまおうか。9万キロ超えたしなぁ・・・。
          金はかかるが、全ての趣味が車によって支えられている状態。気を遣ってやらないとね。

         

              7月10日(水)
          用事があり新潟へ日帰り一人旅。さすがに帰りはきつかった(笑)。
          台風も各地で物凄い被害を与えたらしい。天災って怖いなぁ・・・。
          とりあえず無事に帰れたので一安心。一応旅なので・・・ま、<さすらい>の方へアップしておきます。
          でも、新潟ってやっぱり最高だなぁ。

         

              7月7日(日)
          今日はレースの開催日。レースといっても競馬や競輪の類ではなくて、オフロードレース。
          バイクで山を走る訳です。賞が取れても取れなくても楽しく、ストレス解消には最適。
          
          雨の予報だったが、とても天気がいい。しかも暑い。湿気も高い。やる気は下がる一方(笑)。
          でもがんばって走る。同じチームのライダーに背負ったウォーターバッグの水を飲ませてやったりしてると
            自分が飲むはずの水が無くなったりする。
          脱水症状で頭痛がしているので、終了時間を待たずに止める。健康第一ということで(言い訳)。
          楽しかったので万事OK。肩肘張らずに楽しめるエンデューロレース。これが最高。
          
          帰りはかなり混むだろうと思い、大河原のエンパイヤに寄って帰ることに。
          店に入ると客は私1人。おばちゃんに挨拶して打ち始める。
          パラディエンジル、プレイガールクイーン2。2台打ってノーボーナスで−9000円遣う。
          そろそろ帰ろうと思い立ち上がってふと見ると・・・!
          デカドン、リチ目でてるんですけど・・・(汗)
          
          忘れ物でしょう。もちろん座る(笑)。BIGでした。そのあとREGが2回きてセンチュリー21に移動する。
          もちろん飲まして帰るつもりだったが・・・
          速攻BIG揃っちゃったんですけど・・・(大汗)

          消化してリセット。続けていると・・・またビッグ。結局BIG4回、REG6回。
          リーチ目のほとんどを見ることができた。満足。

          移動して何気無くハナビに座る。すぐにREG−REG−BIGの連荘。そのBIGが4連荘まで伸びる。
          1箱半出してしまったのですが・・・(滝汗)

          もちろん景品GETはお約束で(笑)。
          カップヌードル18個、袋詰のお菓子4袋、5個入りティッシュ2つ、インスタントコーヒー1瓶。
          投資10000円。回収18250円。こんなこともたまにはあっていいかな。
          
          なにやら浜松市からのお客さんがその日、来ていたらしい。

                       +8250円

         

              7月5日(金)
          今日から3連休。7日はレースなので今日は貰ったバイクの試走をすることにした。
          とはいっても何度か乗ったことのあるバイクなので、すぐに慣れる。
          レーサー特有のパワーとトルク感、しっかりしていて信頼感のあるサスペンション。
          何もかもが最高。細かいところは明日調整することにして、3時間程走りこみをする。
          
          帰りにN.MのR店に寄ってみる。ここにくるのは久しぶり。
          新台の入る時期がかなり早い店なので、おそらくネオプラネットがあることを期待してみる。
          思ったとおり、あるし(笑)。

          何台か空き台があったのでとりあえず座ってみる。
          打った感じはとにかく良い。リールが狭く、3号機のスーパープラネットに近いので違和感が無い。
          DDTポイントを探して打っていると、ハサミ右上がりに7がテンパイ。中リールに7を狙うとあっけなくそろう。
          初ビッグは7本投資でGET。思ったより早かった。
          
          初打ちの感想としては
          出目が結構しっかりしている
            わかりやすい目もあり、わかりにくい目もある。まったく気付かずにチェリーつきのリーチ目が出たりと
             前作のアツイ部分は結構再現できていると思う。
          演出がウザくない
            キャンセルもできるし、見ていても見事な演出。個人的にはルーレット系の演出は全キャンセルした。
            実際見たのはエルビジョンのテンパイ7とリールの7が揃うやつと、オールプラネット。綺麗だった。
          気になるストックは・・・
            それほど気にならない。多分キンパルタイプのような吸い込み系ストックではないと思う。
            単発が多いが所々に連荘をはさむ。ノーマルAタイプの出方に近い気がする。これも前作同様かな。

          あとは解析待ちだなぁ。
          システムを知らない人でも平等に楽しめる、そんな中身であることを祈るが。
          久しぶりに打ち込めそうな気がする。

          そのあと下皿のコインが飲まれたので、ここでネオプラはヤメ。タイムパークへ移動。
          3本で何も無し。アステカへ移動。2本でビッグ&CT当選。CT終了すぐにまたビッグ&CT当選。
          これがもう一回きて、最後にCT無しのビッグ。下皿飲ましてお帰り。
          まだまだいけるなぁ、アステカ。投資12000円。回収17000円。
                       +5000円

         
          
              7月4日(木)
          新潟県の秀逸珍古パチンコ屋K店が危機に瀕しているという情報が入っている。
          ここは私が初の単独による旅打ちをした思い出のホール。
          もしヤバイとなれば無理をしてでも打ちに行って来たいところだが。なんとか続いて欲しい・・・。
          
          こういう趣味を持っていると避けては通れない<名店の訃報>。
          毎年確実にいくつかの名店がその歴史を終えている。
          そのうちF県のN店、S店。O県のKG店も同じ道を歩んでしまうのだろうか。
          そのことを考えると胸が締め付けられる思い。

          どうにかならないものかな・・・。本当に。

         

               7月3日(水)
          仕事明けに久しぶりにM店へ。景気良く札は付いているが出玉はショボイ、いつものM店。
          朝から手付かずのアステカがあったので打ってみる。バベルと間違えないように注意が必要だった。
          4本であっけなくビッグ。CTはハズレ。これで食いついてくれればいいのだが・・・。
          200枚落ちたところでビッグ。これがCT当選。でもCT連は無し。そのとき知り合いから電話がくる。
          バイクを貰うことになっていて、今日都合がいいとのこと。勝負中であることを伝え、一応待ち合わせ。
          そのコインは見事に飲まれたのでここでお帰り。家についてすぐに連絡があり、バイクを受け取る。
          古いバイクだが、最高のバイク。レース用が2台もあってどうするんだ、俺は(笑)。投資4000円。回収0円。
                        −4000円

         

               7月2日(火)
          なにやらパチ屋では新台ラッシュ。ミリオンゴッドやら爆裂王やらネオプラネットやら。
          ミリオンと爆裂はどうでもいいとして、問題はネオプラネット。どんなもんなんだろう・・・?
          私はかなりのストックアレルギーなので、もしかしたら相性最悪かもしれない。
          ゲームが出たら買うのは鉄板なんだが(笑)。
          ストックも選択肢としてあって良いから、完全確率のネオプラも出して欲しいなぁ。キンパルもなんだけど。
          ま、今はとりあえず見学しておくとしましょう。