平成14年6月の日記



             6月30日(日)
          ヤマハの試乗会に行こうと思ったが、どうも具合が悪い。薬を呑んで寝る。
          一眠りすると嘘のように回復。どうなっているんだ俺の体は(笑)。
          折角なのでもうひとつのタコスロ設置店に行ってみることに。
          車を走らせ到着。軽く食事をして店内へ。かなり好みのスロットが設置してありいい感じ。
          タコスロに座り投資開始。15本投資でBARが1回。たまらずブン投げる。
          ハナビへ移動。4本でバケ2回から連荘でビッグ。それが1G連荘を含むビッグ5連荘を引き出す。
          下皿が飲まれそうになったときに、上段暖簾テンパイ&右下ドンのナメコをくらってしまう。
          これをきっかけにヤメ。コインを流す。投資18000円。回収14000円。
          
          さっきのタコスロがどうしても気になり打ってみる。1本でビッグ。
          揉みながら7回ビッグをかけて、終いには飲まれでヤメ。本日の勝負はこれまで。
          店といい、タコといい、ハナビといい。なかなか良い勝負が出来たのでまぁまぁ満足。
          意外に良い店かもしれない。また今度来てみよう。投資1000円。回収0円。
                         −5000円

          

               6月28日(金)
          昼過ぎに男鹿半島へ出発。
          名目はバイクツーリングなのだがバイクが無いゆえに車で参加。
          泉ICより東北自動車道にのる。北上JCTから秋田自動車道へ。工事も少なく快調に進む。
          ふと思い出した。そういえばこの辺にタコスロがあった。しばしの寄り道。
          
          いまさらタコスロ。実はまともに打ったことが無い。
          タコが現役のときは、きつい目押しが嫌で避けていた。それにその頃はパチスロに対しての興味が
           薄れていた頃だった。同じような理由でクランキーコンドルも打っていない。
          とりあえず今現在、そのときよりはマシな目押しもできるだろうと思って最近興味を持っていたのだ。
          店に入ると先客2名。地元の親父さんといったところ。
          邪魔にならないように遠慮しながら台につく。
          打ち方もロクに知らないので、DDTポイントを探しながら打つ。簡単に見つかった。
          打っていると5本でスベリを伴い7が右上がりにテンパイ。見事にビッグ。
          300枚落ちで2回目のビッグ。それが連荘を引き起こし、一箱たまる。うまくいきすぎだな。
          下皿のコインで打っていると、時間が無いことに気づく。泣く泣く撤収。
          親父さん達に目押し依頼もされたりして、結構マッタリした時を過ごせた。投資5000円。回収16000円。
                         +11000円
          やっぱり面白い!ハズシは・・・それなりだったが(笑)。
          シノギにもなるしタコを打つってのも良いかもなぁ。
          
          再び高速にのり、男鹿半島を目指した。

          

               6月27日(木)
          今日から日曜日まで休み。明日と明後日が、男鹿半島にツーリングに行くので準備などする。
          1泊なので荷物はそれほどでもないが、問題は車。この間からウィンドウォッシャーが出なくなっている。
          店に持ち込もうかと思ったりもしたが、悪あがきをしてみることに。
          詰まりの可能性が強いとみて、パネルを外してみようと思ったがどうにもならない。
          っていうか螺子を回そうとするとナメそうになるし(笑)。あきらめる。
          ウォッシャーの出口をしつこく針金で掃除してみた。出来るだけ奥までさしてしつこく掃除。
          その結果・・・直ったし(爆)
          
          こうも簡単に直るとは。まぁ、一時的なものかもしれないがそれでも上出来。
          これで安心して男鹿半島に向かえる。よかったよかった。やってみるもんだ。
          
          相変わらず気温は低めだなぁ・・・。

          

               6月25日(火)
          今日もノースロ。雨降りの副業と相成り、やる気50%減。
          しかし寒い!  なんでこんなに寒いんだ?そりゃここは東北地方、宮城県仙台市だけど。
          っていうか息が白いのはどういうことなんだって(笑)。もうすぐ7月になるというのに。
          ほんと、風邪だけは引かないようにしておかないと。
          
          しかしまぁ、もうすぐボーナスの支給日なんだなぁ。っていうかこの日の為に一応まじめに仕事してるし。
          派手な買い物も出来ないわけだが、とりあえず逝きの準備は万端ということで。

          

               6月21日(金)
          仕事が非番で休みなので、久しぶりに朝っぱらからスロ打ちしようと思いO村Y店へ。
          車で向かっている途中にふと気づく。しまった、携帯を忘れた・・・。
          今日はレトロットさんと職場の先輩から大事な連絡がくる予定の日。取りに戻ろうかと悩む。
          すでに店までは3キロもない。公衆電話で連絡をするということで納得しておいた。
          しかしこの選択が大間違い。
          店に入ると目に付く小旗。大花火に設定456があるとのこと。反射的に台を取り、一応各シマを見て回る。
          特になにもないのでこの台で勝負。
          はい。ストレートで10本入れて何も無し。しかも他の2台が噴き始めてきた。その1台は隣だし。
          この時点でやる気はゼロ。帰ることにする。
          忘れ物をしたら素直に戻ろう(笑)。
                         −10000円

          

               6月18日(火)
          今日は仕事が非番で休み。というか休みにしてもらった。
          ワールドカップを見るためではなくて、大事な用事を済ますため。
          午前中に用事を済ませ、久しぶりのM店へ。何気に今月の初スロだったりする(笑)。
          昼前に行って、駐車場はガラガラ。ま、この店なら当然といったところ。
          バーサスに4本入れるが、ふと見るとアステカが良い感じの確率でブン投げてある。当然座る。
          2本でビッグからCT当選。んでCT連荘。下皿カチ盛り&箱に400枚で粘るが、399回嵌ってのビッグがCTハズレ。
          ビッグが連荘でもしてくれないかと思いながら回すが、飲まれる。この台ではこれまでという感じ。
          ハナビへ移動。ビッグ4回バケ2回で半箱ためるが、これ以上は無駄になる感じなので素直に流して帰る。
          投資6000円。回収8750円。ショボ勝ち病が再発。深刻だなぁ・・・。負けるよりはマシだけど。
                         +2750円

          家に帰る前に買い物を済ます。15時半に帰宅。ちょうどワールドカップ決勝トーナメントIN利府町、日本 対 トルコが始まる。
          遅い昼飯を食いながら応援観戦。強豪トルコ相手に一歩も引かない戦いぶりに感動。
          結局0 − 1で負けてはしまった。でも世界のベスト16にまで残るまでに成長した日本代表に敬意を表したい。
          サッカーに関しては特に詳しい訳でもなく、どちらかと言えばベースボール派のワタクシだが、サッカーもいいなぁ・・・と。
          もっと良いコンディションでゲームさせてあげたかったなぁ・・・。

          やっぱ、スポーツっていいねぇ。そういえばワタクシもバイクのレースなどやっているが、最近は・・・?
          うん、そうだ。スポーツは最高だ。

          

               6月16日(日)
          今日は家で1日中ゴロゴロしようかと思ったが、部屋の片付けをする。
          そこそこに仕上がり満足。しかし、俺の部屋は物が多い。実家に預かってもらおうか・・・。

          ノースロの日々は相変わらず。というかスロットを打たなくてもいいと考えるようになってきた。
          新台は相変わらずのバブルのような台がはびこり、とても小遣いでは打てない。
          このまま引退かな?
          
          そういえばKEN777怪鳥率いる名旧会御一行はコザへ止めにいっている模様。
          うらやましいなぁ。
          コザは2度目からという言葉があるがまさにそのとおり。2度目が待ち遠しくてたまらない。
          行こうかな・・・。今年中にもう一回。

          

               6月11日(火)
          相変わらず続く、ノースロな日々。なのに退屈を感じないのは何故なんでしょ。
          ミリオンゴッドの評判は激悪のようで。100万勝てるというのがウリらしいが、なんだそりゃ(笑)。
          パチスロはもうダメになってしまいました、ということで。

          本日東北地方ほぼ全域で梅雨入り宣言がでた。
          部屋で過ごすか、車の中で過ごしているには雨降りは嫌いではない。けど仕事になると・・・。
          外に出る仕事なので雨降りはかなり堪える。

          鬱な1ヶ月(くらい)が始まってしまった。早く明けてくれ〜、梅雨。

          

               6月6日(木)
          とりあえず真面目に副業に勤しむ毎日。ノースロの日々は相変わらず。
          
          昨日スーパーへ買い物に行った。一通り買うものをカゴに入れ、レジに並ぶ。
          すると店内放送で 「ゴーヤ 1本 198円」 なんてことを言っている。
          買う(笑)。 あとかまぼこを追加。作る料理はもちろんゴーヤチャンプル。
          レシピをチェックしながら作ってみる。しまった! 豆腐を買うのを忘れていた。
          でも那覇市の居酒屋のゴーヤチャンプルは豆腐入ってなかったし、まぁいいか。
          
          そのゴーヤはちょいと小さめ。小さいゴーヤは苦いと聞くが・・・これもまぁいいか。
          デキた! 早速食べてみる。うーん苦い(笑)。 でも美味いのでオッケー。
          
          結論 小さなゴーヤは一際苦い。大き目のものを買うが良し。

          

               6月4日(火)
          仕事は非番で休み。バイクの走りこみに行こうと思ったが、最近家のことをサボっていたので
           洗濯と部屋の掃除をすることにする。飽きたらゲームでクランキーコンドルを打つ(笑)。
          そんなマッタリした1日。こんなすごし方もいいものだ。
          
          今年の遠征はおそらくあと1,2回しかないだろう。
          それほどまでに沖縄遠征は区切りというかなんというか(笑)、いろいろな面で大きかった。経済的にも(爆)。
          来年はぜひとも九州に行きたい。相次ぐ名店の閉店情報を聞くにつれ、そう思うようになった。
          だから来年、逝きましょう!(笑) あと広島と、沖縄と、関東。

          

               6月3日(月)
          先日友人からメールがきた。<ミリオンゴッド>とかいうミズホの台を打ったとのこと。
          ロケーションテストで打ったらしい。まだ一般販売はされていないとのこと。
          それでも・・・
          裏でもないのに1Kで16ゲーム。順押しだとリプレイも揃わない。当たりを確認できるのは液晶でのみ。
          リーチ目も無し。スランプグラフは斜め上か下へ一直線。1時間あたりかるく4万は飛ぶとのこと。

          これって本当にパチスロか?
          ファイヤーバード7Uを完全ベタ打ちでぶん回したって1時間に4万も負けないよ。
          アラジン(2号機)でも1時間に4万は負けないよ。多分。
          コンチ3やトライアンフやマジベンでも1時間に4万なんて負けないよ。多分。
          何か間違ってねぇか?
          こんなのが主流になってしまうのであれば、パチスロなど辞める。
          とても小遣いでは打てないもの。生活を賭けて勝負なんてバカなこともしたくないし。
          こんなクソ台に何万も遣うくらいなら、バニーガールやビッグパルサーでも打ちにいくね。例え200km以上遠くでも。
          
          この流れはいつ止まるのか・・・?

          

               6月2日(日)
          K氏に誘われバイクの練習に。行くつもりだったコースがあいてないとのことでNK川の河原へ。
          ここの場所タダで走れるうえに、なかなかの良い練習コースなのでお気に入り。
          11時から走り始めて終わったのは17時。あまりのいい陽気なので昼寝などかましたが(笑)
           それでもいい練習になった。
          スロもいいが、こんな感じですごすのもいいかも。