平成14年5月の日記

                5月27日(月)
          今日からまた仕事の日々。昨日までとのギャップがあって気分が乗らないが・・・。
          またレポート作成しないと。なんとかして良いレポートを作りたい。

                5月26日(日)
          24日から続いた沖縄遠征も無事終了。しかし家に帰ってきたのは夜の2時半。(汗)
          しかしまぁ、楽しかった。目的が目的なだけに観光はできなかったが、なんとなく沖縄の
           風土というかそんな感じのものを見ることができた。
          食事も美味しかったし。また行きたいなぁ。

                5月22日(水)
          沖縄遠征が近付いてきている。
          明日仕事明けに秋田へ向かい、明後日の朝に秋田空港から沖縄へ。
          本当に楽しみでしょうがない。実は飛行機が初めてなので、その辺も楽しみで。
          さて、明日の仕事はがんばるぞ!(笑)

                5月21日(火)
          筋肉痛の体をいたわる意味で、整体へ。すっかりリフレッシュして、スロを打ちに。(笑)
          やってきたのはO村のY店。この間のことが頭にあって、ちょっといやな感じもしたがとりあえずといったところ。
          ハナビに座って、5本でビッグ。判別は・・・落ちた!これで気分をよくしたのだが、台の方は
           あまり良い気分ではないらしく、もみ状態が続く。結果としては・・・
          この揉み状態は夜の9時まで続いたのであった(休憩含む)。いやいや・・・疲れた。最後は飲ましておしまい。
          バケが多くて、ビッグは10回だけ。目押しミスもしていない。最善を尽くしてこの結果なのだから仕方ない。
          なんか最近こんなのばっかり。投資5000円。回収0円。
                          −5000円

                5月20日(月)
          昨日は宇都宮までライディングスクールを受けに行ってきました。
          午前2時出発で、帰ってきたのは午後11時過ぎ。帰りは眠くて眠くて・・・。
          
          筋肉痛で今日の仕事はつらかった。かなり仕事の量も多かったし・・・。
          仕事明けが午後7時過ぎ。チラッとM店へ行ってみる。何気に打ったハナビが1本でビッグ2連。
          時間もそんなに無いので200回まわして終わり。少しサンダーVを回して流す。
          投資1000円。回収6500円。まぁ、時間も無いしこんなところで納得しておこう。
                          +5500円

               5月17日(金)
          今日はバイクのセッティング作業をする予定だった。
          しかし・・・なんだこの雨降りは・・・。今日の作業をあきらめる。
          銀行に用事をたしにいってその後M店へ行ってみる。サンダーVとハナビのイベント。
          イベントといっても紙板確定のイベント。花台が1台づつって感じでしょう。でもハナビへ。(笑)
          4本でバケからビッグ。しかし飲まれる。判別も落ちない。ここは深追いしないことにする。
          バーサスは客がついているし、ドン2にも良さそうな台は無し。ハイパーラッシュへ。
          4本でビッグがくるがハイパーではなかった。そのあとバケが2回で飲まれる。

          ふと見るとアステカがいい感じ。550回でビッグ3回なので、打ってみる価値はある。
          6本でビッグ。CTはハズれたが連でビッグ。これまたCTハズレ。しかし2Gでビッグ。これがCT当選。
          ここからがよかった。CTはずれの時にはすぐに連荘し、CT当選のときは最後のほうにCT連がくる。
          ビッグ12回、CT6回つけて2箱ちょうど流す。
          久々いい感じで勝てた。投資14000円。回収39000円。
                        +25000円

          日曜日は宇都宮へライディングスクールを受けにいくので、その費用をきっちり稼げた。
          しかしバイク、いつ整備しようか・・・。

               5月15日(水)
          最近は仕事が忙しくノースロの日々が続く。今日も仕事明けが19時半と、時間的に無理。
          予定も無しなのでまっすぐ家に帰る。
          来週はとうとう沖縄遠征。夢にまで見た沖縄なんですね。これがまた。
          ハイサイ!などどいう沖縄の挨拶をハンドルとして使っているくらいですから、沖縄好きなんですよ。
          今回はもちろんスロ打ちが目的の旅なので、観光は無し。(ほぼ確定)
          それでも沖縄の風を感じるというか、独特の文化に少しでも触れることができれば良いと思います。
          どんな感じなのでしょうねぇ・・・。なんせ京都から南に行ったことが無いんですから。
          はたして沖縄の方々は<ハイサイ>という言葉を日常の挨拶として使っているのか?
          楽しみは尽きません。

               5月12日(日)
          仕事は休み。修理に出していたバイクを引き取りにいく。すっかり直って戻ってきた。
          そろそろ本腰入れて練習しないと。
          久しぶりにO村Y店へ。最近は来ていなかったので様子見がてらのシノギって感じで。
          客つきはまあまあ。札の付いていたハナビに座る。5本でバケ2回からビッグにつながる。
          そしてなんと判別プレイで風鈴が揃った!これは・・・5以上・・・か。
          そして3回目のビッグ後の判別で氷が2回落ちる。氷は判別小役だったっけ?
          その辺で悩んでいると、バケからビッグの1G連をかます。来た!とおもったのだがその後ハマル。
          かなりいい感じのサンダーVが空いたので移動しようと思うのだが、判別結果が頭に張り付いて離れない。
          そうしているうちにサンダーVに他の客が座り、初期投資はかかったようだがビッグが爆連している。
          判別が足かせになってしまうとは・・・。すっかり落ち込み500枚弱のコインを逃げるようにして流す。
          投資5000円。回収6500円。引きがいいのやら悪いのやら・・・。
                        +1500円

          このまま帰るのもなんなので、I町のチェリーバー設置店を見てくることに。
          外されたとの噂もあったのだが、今でもちゃんと設置しているらしい。
          ナビで検索すると出てきた。目的地に設定しその店に向かう。
          30分くらいで到着。店はちゃんと開いている。店内に入ると・・・?
          スロットもパチンコも電源が落とされている。まだ17時半過ぎなのに・・・?
          
          店長さんらしき方が「もう終わりですよ」 ハイサイ「あ、そうなんですか(汗)。すみませ〜ん」

          こ、この時間に閉店するんですか・・・? 早速車内でレトロットさんに電話で報告。
          今度逝く、ということに決定しました。(笑)
          なかなかいい感じの店構えで、期待できそうです。

               5月11日(土)
          仕事明けにM店をのぞく。TABOさんから書き込みがあったので、もしかして?なんて感じで。
          さすがに昨日の今日では・・・。(笑)
          ハナビとサンダーVが紙板イベント。信用度は30%ほど。座ると1本でビッグ。そしてビッグ>バケと連荘。
          しかしここからがきつかった。箱に移す展開にならない。目押しミスなく無難にこなしてはいたが、これでは・・・。
          のまれてその後は、いい感じの台も見当たらない。バーサスも人が付いているし。
          気分も乗らないので帰る。投資1000円。回収0円。
          
          あしたは修理に出していたバイクを引き取りに行く。スロットもいいけど、レースもがんばらねば。
                        −1000円

               5月10日(金)
          仕事は非番で休み。郵便局へ払い込みに行く。なんの払込か・・・というと。
          ヤフオクで中古のデジタルビデオカメラを落札し、その払い込み。これでデジカメに頼らない動画が撮れる。
          再来週は沖縄行きなので、それにもあわせて買ったということで。
          やっぱり止まり画像とらなきゃダメでしょ。

          そろそろ修理に出したバイクを取りにいかなければ・・・。

               5月7日(火)
          連休も明けて、また副業の毎日が始まる。
          でも今年の連休は最高でした。なんて言ったって相馬〜新地〜大河原のアツいお店を、
           アツい方々と回れたのですから。(詳細は後ほどレポートで)
          最高でした。
          しかしその影響でまたもや現行機が打てなくなってしまった。
          ま、しばらくはノースロもいいでしょう。

               5月3日(金)
          さすがに今日は仕事は休み。午前中に車のタイヤ交換をして、M店へ行ってみる。
          昨日出ていたハナビか自分で出したバーサスの据え置き狙い。シマに客は無し。
          しかしハナビは朝一台は既に無い状態。無理もないか、もう昼だし。
          とりあえず昨日出ていた台に投資。3本でバケ1回。もう3本追ってヤメ。どうも感じが悪い。
          ここで予定をかえて、ドン2をチェック。前日にそこそこの朝一台があったので打ってみる。
          チェリーは落ちないので据え置き。しかしこれもまた感じが悪い。3本であきらめ、バーサスへ移動。
          3本目の投資でリーチ目。バケだったがビッグに繋がった。50〜150回の範囲で連がきて、1箱完成。
          下皿満タンで揉みに入る。休憩明けに連が来て、2箱目に入ったが、ハマリを食らい飲ませるはめに。
          結局1箱流す。投資12000円。回収21000円。3連勝で4日、5日の資金調達に成功。
                       +9000円

               5月2日(木)
          仕事明けにM店へ。昨日、目をつけておいたバーサスを打とうとおもったのだが獲られてた。
          仕方ないのでとりあえずハナビへ。1本投資したがなんとなく感じが悪い。シマに客は1人。
          それもいつもいる年配の野郎。この野郎とはどうもソリが合わない。隣に他の人間がいても
           体を斜めに向けて打つので足が左隣に人に、右のひじが右隣の人にあたる。しかも箱振り&覗き見。
          こいつがいるといい加減イライラしてシノギにならないので、素直に移動する。
          サンダーVへ。1本でVVV。しかし飲まれる。1本追ったところでバーサスが空き台になっているのに気がついた。
          すかさずバーサスへ移動。すでにビッグは10回かかっている。3本でビッグ。それが連荘になり一気に1箱。
          それからは揉みタイム。ビッグ6回バケ4回で1箱流す。投資6000円。回収21250円。

          キンパルに気になる台があったので打ってみる。実はキンパルは初めて打つ。
          3本でビッグ。480回くらいだった。それが3連荘。終了後140Gでバケ1回。
          システムが完全に理解できていないので、バケの場合はどうすればいいかわからない。
          とりあえず135回まわして流す。間違っていたのかな・・・?勝ったからいいや。
          投資3000円。回収12750円。キンパルはまあまあ良いかも・・・。
                       +25000円

               5月1日(水)
          今日も仕事明けにM店へ。ゴールデンウィークなど、出るわけも無いのだが。
          しかしこの店、意外に休みの日に出す傾向がある。しかも連休2日間据え置きなんてこともする。
          それのみを狙っていってみる。
          昨日21回出ていたハナビへ座る。朝から100回転しか回ってないので食いつきが悪いと
            思っていたら、3本であっけなくビッグ。
          それが20〜100回転の間のビッグ5連荘。1箱たまって下皿満タン。これはいいかも・・・。
          判別は落ちない。3あたりで出たのかな?そんなことを考える。
          それからはバケが連したり、単発でビッグがくるというダラダラした展開に。時間がもったいないのでヤメ。
          とりあえず浮きも出たし。上出来でしょう。投資3000円。回収15250円。
                       +12250円