平成14年4月の日記

           4月29日(月)
       病気で入院している親戚がいるので両親が青森から来ている。一緒に昼飯を食う。
       こんなのは久しぶり。結構いいものだ。帰りにその病院まで送っていく。そこで別れる。
       帰りにエンパイヤへ行ってみる。そこそこ楽しめればいいだろう。
       ハイパージャグラーVが入っていて、これがなかなか面白い。
       ジャグラーにフラッシュと間延びを付けた感じで、今までの退屈な部分をうまく解消している。
       さすが北電子!と言ったところだろう。見習えよ、某メーカーども!
       A−400の完全告知台をあれほど面白くできるのは北電子だけだろう。
       しかも今日はおそらくプレミアムのフラッシュを見た。全リールを停めた後に全消灯してバーサスのユニバ
        みたいなフラッシュが出て、そのフラッシュがGOGOランプの方に消えてランプ点灯。
       これは最高にかっこよかった。そこそこ出たし。ハイパージャグラーVは良い。
       そのコインをもってセンチュリー21へ。100枚入れてビッグ!そのあとピエロの2連。
       そこそこ打ち込んでハナビへ移動。バケ1回。サンダーに移動。何も無し。コインもすっかり少なくなったので流す。
       帰りがけにアップルシティを700円で掛けて、飲ませておわり。楽しかった!投資3700円。回収3500円。
                 −200円

                 4月28日(日)
       今日から黄金週間。でも微妙に仕事が挟まって中途半端な連休にしかならない。
       走りにいこうと思ったが、バイクは修理中だし・・・。
       家でマターリしてました。まぁ、最近疲れていたことだしこんな休日もありかと。
       先日背中が痛くて、足に力が入らなくなり整体へいく。
       すると背骨の湾曲しているあたりが相当ずれていたとのこと。
       しばらくレースもお預けになりつらいことになってしまった。最近こんなのばっかり・・・。
       いろいろな問題も山積してるし・・・。どうもなぁ・・・。

                 4月25日(木)
       味をしめてM店へ。昼ころ到着。設定を1.3.5とか2.4.6とか3.4とか貼ってあるハナビへ。
       どうにかなるか・・・と判断。2本で食いつく。判別は落ちない。出ない感じもないのだが・・・。
       しかし時間の経過につれて出ないムードが濃くなってくる。シマ全体が沈んだ感じ。客もいないし。
       このころには台移動しているのだが、流れはかわらず。しかたないが。
       夕方まで粘って1回分足らずのコインを流す。ショボイが仕方ない。投資2000円。回収7000円
                 +5000円

                 4月24日(水)
       仕事明けにM店へ。なにやらイベントらしく、特定のシマが賑わっている。バーサスに座る。
       3本でバケ2回からビッグが来るその後ビッグが5回かかり、1箱ゲット。粘るには時間が足りないので
        ここで上がる。久しぶりにいい感じで出た。明日もアリかも・・・。投資3000円。回収15500円。
                 +12500円

                 4月23日(火)
       久しぶりのマジスロ。いつものM店ではなく、NM店へ行ってみる。
       新台が入ったらしくそこそこ出ている。客つきもいい。ゲッターマウスに座る。
       1本で777。しかし飲まれる。2本追ってあきらめる。
       帰ろうと思ったのだが、久しぶりにY店へ行ってみることにする。こちらは客つきはまばら。
       タイムパークに座り、2本でビッグ。なかなか面白い。中段77で2確なのは気に入った。
       しかしその後1回ビッグがついたが飲まれる。最後に回数が出ていたタイムクロスで1本ビッグ!
       でもやっぱり飲まれる。しかたねぇ・・・。帰る。投資5000円。回収0円。
                 −5000円

                 4月21日(日)
       なんとか無事に新潟より戻りました。
       やっぱり新潟は最高です。正直帰りたくなかったくらいです。
       パチンコもパチスロもジャン球、スマートボールもなにもかも最高。
       また行きます、新潟。それまでこのままでいてほしいです。今回も閉店してたお店がありましたし・・・。

                 4月17日(水)
       ここ最近体調が激悪・・・。風邪などというものを、柄にもなくひいてしまう。
       のどが痛い。咳が出る。頭がボーッとする。くしゃみ、鼻水が止まらない。
       それでも仕事は休まないんだな、これが。いつからこんなに真面目になったんだろ・・・。
       
       そんな体に鞭をいれつつ、仕事明けにいつものM店へ。
       いや〜、出てないねぇ。といいつつ、ビッグ13回バケ15回、総回転数2300回のサンダーVを発見!
       打ってみるとこれが、3本でバケの3連荘からビッグがつく。これは・・・いいのか・・・?
       しかしそのビッグがなんと1パン。久しぶりに怒り狂う。ムカついたので飲ましてヤメ!
       行きつけのラーメン屋でラーメン食って帰宅。最悪です。
                 −3000円

                 4月14日(日)
       二匹目のドジョウ狙いで、またもやO村のY店へ。
       昨日1箱で終わったもう1つの札台にすわる。客つきは落ちてきてるなぁ・・・。
       7本でビッグ。派手な連はこないが、そこそこ続いて掛かる。しかし箱を使う展開にならない。
       だらだらした負けパターンにはまっていると判断し、食事も兼ねて早めの休憩。
       飯を食いながら考えるが、いいアイデアは出ない。キンパルはそこそこの客はついていたが、知識がない。
       回転数のカウンターがついていないのでいきなり座っても危険がある、と思う。
       なので、もう少し粘ってみようということに。
       しかし、ダラダラした状況は変わらず。結局飲まれる。素直に帰る。投資7000円。回収0円。
                 −7000円

                 4月13日(土)
       そろそろまとまった稼ぎが欲しい、なんて思ったりして。
       仕事が非番であることを利用し、O村のY店へ。この店、なにか心に引っかかることがあった気もするが(笑)
       思い出さないということはたいした事ではないんだろうね。気にしな〜い。(爆)
       
       狙いはとりあえず、ハナビ。札台が2台あるが・・・、どうなのか。とにかく打ってみる。
       朝からハナビはどうも好かないが、仕方がない。案の定深い。なかなかボーナスがこない。
       粘り倒して入れも入れたり14本。バケ3回の後、初ビッグ。1回かかってしまうと順調そのもの。
       12回のビッグ。バケは失念。1箱半ゲット。投資14000円。回収28750円。
                 +14750円

          平成14年4月11日(木)
       昨日のとりあえずの勝ちで気分が上向いたので、今日もM店へ。
       ハナビの札台を打ってみる。3本でバケが3連荘。飲まれそうになったがまたバケ。そしてビッグ。
       ビッグはかかるのだが、箱に移せない展開。のまれて終わり。ややよさげなハイパラに3本入れてお帰り。
       やっぱりそろそろ1日がかりで打たないとだめかな・・・。投資6000円。回収0円。
                 −6000円

          平成14年4月10日(水)
       仕事が手間取り、遅くなってしまう。19時半に職場を出る。M店の様子を見ておきたくて、寄る。
       サラ金に6があるとのこと。さすがに出ている。万枚近く出ている台もあり、そこのコーナーは盛り上がっていた。
       無視してまず、ドン2のコーナーへ。なんとなくいい感じの台があり投資。ドン2もなんとなくつまならい気がしてきた。
       2本でブン投げる。花火のコーナーへ。なんとなく出ていないのでサンダーVのコーナーへ行く。
       座って1本でビッグ。そこそこの連が来て、半箱貯まったので流す。
       投資3000円。回収11000円。相変わらずショボイが、なんとかなった感じ。もう少し欲しいなぁ・・・。
                 +8000円

          平成14年4月8日(月)
       仕事明けにふらりとM店へ。
       客はそこそこ付いてはいたが出ていない。安定して掛かっているバーサスで勝負。
       10本入れて何も無し。移動か追うか迷いつつ、ハナビの様子を見に行く。
       そろそろという台が空いていて、勝負することに。3本でビッグ。きっちり3連荘。そのあとバケ連に入る。
       しかしバケ連のあとは何もなく、時間も時間なので帰る。投資13000円。回収13500円。(笑)
       しかしまぁ、最近どうもショボイ金額しか勝てないなぁ・・・。負けてないだけマシなのか?
                 +500円 (笑)

          平成14年4月6日(土)
       久しぶりに仕事が早く終わったのでM店へいってみる。
       客つきは悪く、相変わらずといったところ。ハナビにそこそこの台を見つけたので5本入れる。
       なにも無しであいていたバーサスに座り、1本でビッグ。それが5回まで伸びるが、間隔があいているので
        コインはさほど貯まらない。ハナビに移って20ゲーム回してビッグ。連が付いて下皿が埋まる。
       しかしそこからは何もなく、出る気もしなくなってきたので450枚足らずを流す。
       投資6000円。回収8250円。なんともショボイが負けるよりはマシかな・・・。
                 +2250円

          平成14年4月5日(金)
       予定があったが無くなってしまい、家で更新作業。
       先月末の謎シノギ合宿(笑)の様子をアップ。今回はデジカメを初めて買って、使ってみた。
       使いやすくてなかなかいい。しかし動画が音声付で撮れないのが残念だ・・・。それ以外は文句なしなのに。
       レポートも画像がついているとすっきりするし。サイズには気を遣わないといけないなぁ・・・。
       
       あとはそろそろ、ビッグパルサーのビッグ成立ゲームのリール制御を完成させないと。
       資料やメールなど、いただいた御方々にも、申し訳ないし。さて、もう少しがんばるかな!

       あ、レース用のバイクのリアサスの修理もあるんだ・・・。忙しいなぁ。
       やっぱりスロットは打つ気になれない。まぁ、いいや。ろくな新台ないし。

          平成14年4月1日(月)
       昨日までの素敵すぎる3日間の余韻がのこり、仕事も手につかず、スロも打つ気にならない。
       久しぶりのM店をのぞくが、決まったシマのみが出ているという、いつものパターン。
       仕事のあがりも遅かったので、素直に帰宅。
       ま、昨日打ったスーパープラネットが秀逸すぎて、腐れ4号機など打つ気にならない。
       当然といえば当然といったところ。