平成14年2月の日記

     2月23日(土)
     前日のアクシデントで予定もパーになった。家でマターリ。
     夕方電話をもらう。原因としてはバッテリーを固定するステーにターミナルの一部が接触してショートしたとのこと。
     車が戻るのは明日とのこと。

          2月22日(金)
     仕事が休みなので以前から気になっていた車のバッテリーを交換しに知り合いのいるスタンドへ行く。
     交換も終わり、久しぶりにM店へいってみる。
     サンダーVで3本投資するが、なんとなくいやな感じがして、ドン2へ移動。2本でビッグ。
     そのビッグが3連荘になり、2回分くらい箱詰めができた。
     すでに6000回回ってる台で、すでに収束していると思われるのでサンダーVへ移動。
     ここの店は週末は2日間据え置きするクセがあるので、前日15回でた台で勝負。
     100枚ほど落としてベイビーからの連でビッグ。それが順調に伸びる。
     結局ビッグ12回出してほぼ2箱GET。5本投資の回収39本。
              +34000円

     すでに閉店近くになっていたので、やや慌てながら帰る。車を運転していると突然、パチッという音とともに
      車の全ての電気が落ちる。エンジンも当然止まってしまう。
     バッテリーのターミナルが完全に溶けていた。たぶんどこかにバッテリー周りの配線がショートしたのだろう。
     これでは自力での回復は難しいし、さらに壊してしまうと洒落にならないのでJAFを呼ぶ。
     
     40分くらいしてJAFの人が来てくれて牽引。バッテリー交換を依頼した友達に来てもらい、そのスタンドに
      車を置かせてもらう。明日調べて連絡をくれるとのこと。
     しかし、周りに車がいなくてほんとによかった。もし高速の上なんかだったら、大変なことになるところだった。

          2月16日
     仕事明けにいきつけのバイク屋へ。今年のチームでのレース初めや、バイクの改造のことなんかを話す。
     当面の予定としては、RMXのCDIをレースキットに交換。それでセッティングを出す作業をするということになる。
     ということでCDIキットを注文。これが2万もするのだが、戦闘力アップには欠かせない
     できればシリンダーまで開けていろいろ部品交換したいのだが、工具と場所が無いということで断念。
     あとリアサスもそろそろヤバイしなぁ。金かかる。しかしまぁ、バイクは楽しいねぇ。

          2月15日
     今日も仕事は休み。午前中は家で用足し。午後からは健康ランドテルブに昼風呂を浴びにいく。
     2回に分け、3時間。風呂に入って暖まる。そのあとはいきつけの整体にいく。
     レースで痛んだ体もすっかりリフレッシュ。最高。温泉1800円。整体3000円。

          2月13日
     今日は仕事が休み。用事があり銀行へ。そのあとでO村のY店へサンダーVを打ちに行く。
     11時に到着。サンダーVのシマはがら空き。迷うが勝負に出る。
     一台目8本入れて何もなし。2台目で1本でビッグを引くが飲まれる。3台目で6本入れてビッグ。
     100枚程落ちてビッグ。しかしそのあとが続かない。箱にコインを移す展開にならずに飲まれる。
     かなり熱くなっていてこのまま店にいると、有り金全部遣ってしまいそうなので車に戻る。
     速攻帰る。帰る途中にパチンコ屋がある道をなるべく通らないようにした。寄ってしまいそうまので。
     負けちまったが、アノ店で負けたならしょうがない。しばらくはノースロ。レースと旧台に集中する。
               -15000円

          2月10日
     福島県いわき市のモトランドしどきで<デニコールカップ シリーズ2002>の開幕戦に出場。
     今回はレースデビューの人もいるとあってなんとなくにぎやかな雰囲気。
     しどきのコースはもともと相性がよく、表彰台にも何度かのっているので今回もそのつもりで
      といきたいところだが、レース自体のレベルが高すぎていかんともしがたい。
     体調も良くなく、レースの感覚もまだ戻っていない(去年はほとんど出なかった)ので
      とりあえず完走して、なおかつ怪我をしないことを目標とする。
     
     午後になりメインの3Hレースのスタート。まずはAクラスのスタート。その後に我がBクラスのスタート。
     スタートした瞬間に感じた。今回はかなりレベルが高い。ってゆうか高すぎ。
     コース設定の難易度がそれほど高くないので、ハイスピード化に拍車が掛かる。
     
     やっぱりというか、当然ながら練習不足が出てしまい、シフトワークがギクシャクしてしまう。スムースに走れない。
     1時間半で給油のためにピットに戻る。今回デビューの<S君>と<激速K氏の奥様>にサポートしていただき
      無事ピットアウト。その後もはっきりしない調子が続きレース終了。
     結果は・・・あまり気にしないことにする。考えると悔しくて夜も寝られなくなってしまうので。
     
     とりあえず怪我しなかったこと、完走できたこと。これだけで今回は十分。
     ジャンケン大会で2STオイルもゲットできたのでよかった。次もがんばろう。
     レース参戦記はそのうちアップします。

          2月6日
     最近どうも、体調が良くない。次の日曜はレースだというのに。まぁ、怪我のないようにしよう。
     そういえば去年の同じレースで足を怪我してしまい、職場には階段から落ちたと嘘をついたような。
     今日も暖かく、過ごしやすかった。

          2月3日
     今日はレースに備えての走り込み。激速<K氏>と共に某河川敷へ。
     現地に着いてみるとなかなか良いコースができている。とりあえず、無理しないように走る。
     なんとかカンは戻っているようなので、昼過ぎに上がる。
     家に着き整備をしようと思ったが、不覚にもねてしまう。起きたのが夜の7時。
     整備は次の休みにやることにする。久しぶりに走って楽しかった。

          2月2日
     明日は休み。レースに備えて走り込み&整備をする。
     そういえば車のバッテリーが弱っていたので、朝エンジンかかるか心配・・・。

          2月1日
     いつものM店をのぞいてみる。するとよさげなサンダーV発見。2本でビッグ。
     しかしここからが伸びない。飲まれる寸前にビッグが掛かるが、それっきり。連もなしで逃げるようにバーサスへ。
     持ちコインでビッグが入ったが、これもまた伸びはなし。結局のまれてしまいお帰り。
     こんな日もある、ということで。投資2000円。回収0円。
                      -2000円