11月、12月の日記


 12月30日
    この日、仕事が終わって帰ろうとしたら、道路がすっかり凍結。バイクを職場に置いて帰る。
    途中いつも寄るラーメン屋でラーメン食べていつものM店へ寄る。
    せっかくなので打ち締めをしていくことにする。ドン2とハナビで10本いかれる。
    なにげに移ったハイパラでHビッグ-バケ-Hビッグの3連かましてしまう。逆押しバッチゴーで最高。
    一回分が飲まれたので、ハナビへ移動。速攻で一回かける。のまれ際にサンダーVへ移動。
    ここでビッグ3連荘ゲット。閉店も近かったのでここでお帰り。投資13000円。両替21000円。
    とりあえず最後に勝って締めることができたのでよかったです。
             +8000円

         12月26日
    M店は年末ということもあり、なかなか混んでいる。特にハナビのシマは客がついていてめぼしい台があいていない。
    久しぶりにドン2で勝負。朝イチからそれほど回ってない台があり、両側はかかってはいるが出玉が無いというなかなか 
     いい状況。2本でビッグ3連荘。しかしそこからはまりっぱなし。移動もしてみるが結局飲まれる。
    その後ハナビが空かないのでバーサスに座るが何もなし。素直にお帰り。投資6000円。
              -6000円

         12月18日
    久々のマジスロ。いつものM店。
    ハナビとサンダーのシマで設定6が有る、などというくだらないイヴェントをやっていた。
    確かに1台だけは2箱出ていたがあとの台はいまいちの様子。だって他の客がいないんだから。
    確率的にギリギリの線の台で勝負。2本でビッグがくる。それが3連荘になり、勢いがついたと思いきや
     1回分がすっかり飲まれる。
    となりの台に移動。すぐにビッグが来る。こちらも飲まれかけるのでここで上がることにする。
    明日もなんとか勝負になりそうな予感がする。投資2000円。両替8500円。
              +6500円

         12月17日
    昨日、一昨日とレトロットさん、ゴリさんとともに遠征。なんなんでしょうあの雪の多さは。
    すっかり交通はマヒして大変でした。でもやっぱりバニーは最高。
    名旧会の方々の逝きっぷりも最高の一言。時間がもっと欲しかった・・・。
    その模様は近日アップします。明日は久々マジスロの予定。雪が降らねば。

         12月13日
    久しぶりにいつものM店へ。新装の混雑もやっとおさまり、打ちやすい状況。
    すっかり空き台が目立つハナビのシマへ。いつもの常連も戻ってきている。1本でバケ。飲まれる前にまたバケ。
    連でビッグがかかる。一回分のコインを持って隣の台へ移動する。この台、いつも見るアホみたいなガキが2回かけて
     ブン投げた台。このガキ、若い割にはビッグ中に氷をハズシまくっている。それはいいのだが強打&掛け持ちの常習犯。
    たいして出している訳でもないのでほっとくが。
    その台でビッグ3連荘+1回つく。10時を回っているのでここで上がり。投資1000円。両替25000円。
              +24000円 明日はレトロットさんが来仙。
    

         12月12日
    昨日、久しぶりにスロ。N・R店へ。この店に来ることがほんとに久しぶり。
    来た理由は<アイムエンジェル・ブルー>を打つため。2本でバケ。追加1本でビッグ。
    飲まれはしたが、楽しかった。M店が未だにガキの飽和状態なのでクソおもしろくねぇし。
    マジスロしたいなぁ・・・。いい加減に。
              −3000円(昨日だけど)

         12月6日
    日記書きもしばらくサボっていたので反省する。
    さりとて書くべきこともたいして無い。M店は妙にガキが多くて勝負にならない。なんかのイベントをやっている
     らしいが、出ているわけでもない。ガキがうろうろし、出ているヤツの両隣に座り見てるので邪魔。
    まぁ、各シマ1台位が出ていて、ほとんど出ていないので打ってもしょうがないが。よって最近はノースロ。
    っていうかすっかり寒くなってしまった。
    15日にニュースターでオフ会があるらしいです。逝きです。

         11月26日
    M店へ。そろそろ出る頃だと思い行ってみると、結構混んでいる。ハナビは空いていたがサンダーの方が出ている。
    しかし良い台が空いてない。設定6が入っているとのこと。たしかに出ていた。ハナビで2本でバケ2回からの連荘で
     ビッグを引くも飲まれそうになりサンダーへ移動。飲まれて現ブツ3本。なにもなしでお帰り。しかし今週は狙いかも。
    投資5000円。両替0円
               −5000円

         11月25日
    ホームセンターで買い物。帰りにエンパイヤへ行ってみる。
    センチュリー21に4本投資でなにも無し。ハナビで1本投資でREG−REG−BIG。そのあとビッグが3回付く。
    家で作業が残っているためここでお帰り。エンパイヤのおばちゃんに挨拶をして帰る。
    投資5000円。両替11000円。
               +6000円

         11月22日
    いつものM店が新装。しかしスロットの新台は無し。新装は出さないので下見のみ。
    やっぱり出てない。帰る。

         11月19日
    いつものM店が改装とのこと。新装は行ったことがないが、2日目で客が新台にも付いてない
    ような店なので、しばらくは他店かノースロで行きます。

         11月18日
    今日は菅生でレース。ランディーホーキンス氏をはじめとして、日本のトップエンデューロライダーが
    集結している様子は圧巻! サインと写真を撮らせていただいて満足です。
    レースの結果はとりあえず全体で半分より上だったので安心です。なんたってレベルが高いんで。
    良い経験になりました。

         11月17日
    今日は菅生で<ランディーホーキンス>氏によるスクール。
    あこがれのライダーに直接指導(大げさ)を受けてきました。やっぱりものすごい走りです。
    ほかの一流ライダーの走りも見ることができたので満足でした。明日のレースも楽しんで行きます。
    たまにはスロ無しの日記で。

         11月16日
    明日の<ランディーホーキンス>氏のライディングスクールと明後日のハリケーンエンデューロに
    備えてタイヤ交換と整備をする。終わって明日ホーキンス氏にサインを頂くため、色紙とサインペンを
    買いに行く。買いに行ったその店が、M店のすぐ近くということで寄ってみる。
    今週はまた一段と出てないので遊びでサンダーとハナビ。3本で一回半分流して帰る。
    投資3000円。両替6000円。
                          +3000円

         11月9日
    いつものM店へ。獣王のイベントをやっていたが迷わずハナビへ向かう。
    3本でビッグ。ビッグ終了1ゲームでナメコ。きのうからナメコが多いのはなぜ?
    飲まれる前にビッグ、バケ、ビッグの連荘。その後も好調を維持し、1Gバケ連などもかまし、1箱半流す。
    判別は12−0。ナメコ5回。投資3000円。両替35250円。
                          +32250円

         11月8日
    またいつものM店へ。柳の下のどじょうとばかりにサンダーVへ。
    4本でビッグ。ビッグ2回分が箱にたまったが、その後がよくない。400ハマリ+単発バケで移動。
    移動先でのハナビで飲まれるが、現ブツ1本でビッグ。7時に店員が札をつけた台に移動する。
    そこですぐにビッグ。1ゲームビッグ連荘もかまし、順調に伸びる。10時に1箱のコインを流す。
    投資5本。両替22750円。ナメコは過去最高の7回。
                          +17750円

         11月7日
    いつものM店へ。先週はいかにも回収モードだったのが少し出しているので勝負することに。
    ドン2で2本。ハイパラで2本。感じが悪い、というか掛かる気がしないのでハナビかサンダー
     で勝負する。サンダーVで1200回B6R4の台を発見。1本で右上がり77V+落雷スペシャル。
    もちろんビッグ。バケを挟んでの連荘がおもしろいくらいに決まり、10時の段階で2箱。
    あしたも仕事なのでここで切り上げる。投資5000円。両替38250円。
                          +33250円
  平成13年11月1日
    午前中はバイクの練習走行をして、洗車の後M店へ。回収に入っているのがわかる。
    常連の姿を1人も見ない状態。ハナビで2本でビッグを引くが飲まれる。移動して4本でビッグ。
    また飲まれる。サンダーVで2本でビッグ。B4回R1回で500枚足らずを交換。
    投資8000円、回収7000円。   −1000円