HAISAI-SIOSAI MAIN BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール メールアドレスは入力禁止
タイトル
コメント 【コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

お疲れさまでした。 投稿者:こーじ 投稿日:2005/03/06(Sun) 21:20 No.1942   HomePage
はじめから最後まで波乱尽くしのツアーでしたね。
心の底から「本当に、本当におつかれさまでした。」
次回お会いするときまでに「今回の対策」になるようなブツを用意しておきますね。
(Tシャツとかじゃなくて…)



Re: お疲れさまでした。  - 2005/03/07(Mon) 23:15 No.1944  

大変お世話になりました。今回は私がアレだったようでして(笑)
こーじさんの凄い引きを見れて良かったです。
対策になるようなブツとは、ミスドで話した例の件ですか?
ぜひともお願いいたします(笑)次回はもうすこしお土産を持参いたしますので。



Re: お疲れさまでした。 10番台のゴリ - 2005/03/09(Wed) 22:37 No.1955  

今回もスーパーナビゲーターにはお世話になりっぱなしでした。
あの寒気団は帰りに太平洋に捨ててきましたので・・・というか寒気団連れて行ったの漏れ(ry

とりあえず次鹿児島を目指さなければ終われません。(終わる気なんて無いくせに)



Re: お疲れさまでした。 daimann - 2005/03/11(Fri) 23:07 No.1957  

こんばんは。
お疲れ様でした。
あっというまになくなった1000枚でしたが、
堪能しました。

いけるもんですねぇーw

こーじさん、お疲れ様でした。
今回は、ちょいと飲めましたね。こんどはシッポリw

ゴリさんが、
寒気団をつれて帰ってくれたおかげで、めちゃめちゃ
あったかいです。
でも、明日からまた寒くなる模様。
今年は雪が多いのにスキー場にいけねぇ。



Re: お疲れさまでした。  - 2005/03/12(Sat) 00:17 No.1960  

ゴリさん(様)
もちろん次回はかごつま行きで確定です。
今回航空ダイヤは乱れても、小役周期を乱す事が出来なかったのでリベンジです。
当方の目標は一回でも7を(略

daimann様
お疲れ様でした。1000枚ってもしかしたらじゅうm(略
飲み会は相変わらず楽しかったですね。7人も集まっているのになぜかダレない。
最高過ぎでした。
次回はお好みとか串揚げでお願いします。
実は月曜日から仙台も凄く暖かかったわけでして(笑)



長くなったので。 投稿者: 投稿日:2005/03/10(Thu) 09:48 No.1956  

匠様
ハイアップはその通りです。左リールの宇宙を感じる滑りに感動でした。
パルはK崎駅で打ちました。

管理人様
名古屋ではベータは見なかったです。やはり一発といえば♪静かな湖畔の森の影から〜ではないでしょうか?
表か?裏か?のドキドキ感はミサイル如きの比ではなかったと!



Re: 長くなったので。  - 2005/03/12(Sat) 00:13 No.1959  

静かな湖畔の音楽だけは先週末に聴いてきたんですけどね(笑)
最高の一発台でしょうね。実はミサイルを打った事が無かったり。



お聞きしたい。 投稿者: 投稿日:2005/02/22(Tue) 09:06 No.1927  
僕は今年33でスロは1号機世代です。初打ちはパルですが、実は小4の頃親父の隣で0号機を打ってます。
で、雑誌などでは0号機はボーナスの連打とありますが、最初は連しないで、ジワリジワリとコインが増え定量だったはず。その後にいきなり連するようになった記憶があるのですが…
何方か解りませんか?
あと僕が打った0号機は、ユニバ系で中リールがダダ滑りで入り!ボーナス絵柄は7とバーとスイカでした。機種名は覚えてませんが…



Re: お聞きしたい。 MOP - 2005/02/22(Tue) 17:36 No.1928  

当時打っていたわけではありませんが、実機を持っているので分かる範囲を少々。

一般的に0号機とはジェミニ以降の物を指すようですが、
ジェミニ及びその同時期の物には「フラグ」の概念がありません。
「押した所で(一定のスベリを伴って)止まる」様な物が普通です。
という事は、「意図的に大当たりを連続させる」のは不可能です。
当時目押しが出来る人は極少数だったようで、
結果的に
「運が良ければちょくちょく当たりが揃って増え、悪ければ当たらないで減る」
と言う状況になっていた模様です。
その内目押し出来る人が増え、目押し禁止になっていたらしいですが・・・。

> ユニバ系で中リールがダダ滑りで入り
似たような話を当時パチスロパルサーを打っていたという人に聞いた事があります。
その人が打っていたのは
「最終停止リールがボタンを押したあとスロー回転でもう一周したら入り」
との事です。(笑)
持っているオリンピアのカーニバルもボーナス成立時(後?)は
尋常でないスベリが多発するような気がします。



Re: お聞きしたい。  - 2005/02/23(Wed) 23:19 No.1929  

ロプ様
もちろん私は0号機を店で打ったことはないんですが、
当時は何でもアリだったと聞いたことはあります。
カスタムが多かったというわけで、つまりはそういう事なんではないかと。
ユニバ系ということはアメリカーナとかだったんでしょうね。
貴重な体験です。

MOP様
アレはなかなか楽しかったですね。2コマ上で押すとよく揃いました。
ジェミニもフラグ無いんでしたっけ。
しかしその当時は目押しできる人はウハウハだったんでしょうね。
その頃に戻れれば・・・とは思いませんが(笑)



Re: お聞きしたい。  - 2005/02/26(Sat) 09:40 No.1933  

MOP様
0号機はフラグないんですか!僕が打ったのは昭和57年位だから0号機じゃないのかな?親父は目押し出来ましたが中リールがダダ滑らないと入らなかったから。

管理人様
アメリカーナかリバティベルでわ?と思ってますが…何分20年も前なので記憶が定かではないのです。

これも0号機?かは解りませんが横回転する台と帆船がパネルに描かれた台を打ったことあります。



Re: お聞きしたい。 MOP - 2005/02/26(Sat) 23:58 No.1934  

フラグが無いってのは0号機でも初期の物だけです。
1号機より昔の物をひっくるめて「0号機」と言うみたいなんで
結構色々なタイプの物が有ると思います。
昭和57年なら0号機でしょうね。
筐体は箱型でしたか?

> 横回転する台と帆船がパネルに描かれた台を打ったことあります。
よ、横回転!?打ってみたい!!(笑)
帆船は上パネルでしたか?
だったら「バイキング」かもしれませんね。



Re: お聞きしたい。  - 2005/02/27(Sun) 23:24 No.1936  

ロプ様
横回転・・・凄いですよね。もし見たりしたら凄い違和感を感じるんでしょうね。
一度でも絵を見ると思い出すんでしょう。オークションとかに出てこないかな。
私は1号機も打ったこと無いですから、その体験は本当に貴重ですね。

MOP様
横回転台がオクに出たりしたらもちろん行きですよね。
目押しする時は首を横に倒してって感じになるでしょう、流石のMOP氏でも(笑)



Re: お聞きしたい。  - 2005/02/28(Mon) 23:22 No.1937  

MOP様
形式はアップライトでしたよ!
帆船の台はあまり記憶ないです。ユニバ系のと入替でして。その後親父が店替えたみたいで…
横回転の台は簡単に説明するとCDに絵柄があり時計周りに回転と考えてもらえればイメージ出来るかと。

管理人様
1号機はギリでした。スロ打ち始めてすぐにシールが…
懐かしい。



Re: お聞きしたい。  - 2005/03/02(Wed) 13:06 No.1938  

初めまして。匠と申します。

ホームページのを前から、見させてもらっておりました。
書き込みは初めてです。
旧台で盛り上がっておられて内容も濃いですね。


ロプ様
>横回転の台
昔、何かの雑誌で見たような記憶がありまが、
ロータリーマシーンとかいうやつでは?
( Gogってもかかりませんでしたが(T_T) )

イメージ的には大一商会のデジパチ
「ニュービッグロータリー」(たしか西陣のファンキー7が全盛期の頃登場)の
役物みたいなやつですよね。

間違いだったらすいません。



Re: お聞きしたい。  - 2005/03/03(Thu) 01:06 No.1939  

ロプ様
すぐにシールが・・・。まぁ剥がせば良いですし(笑)
私の実家の街にあるニューペガは、NEWのシールは全く残っていません。

匠様
はじめまして。管理人のハイサイです。
いつもご覧頂きましてありがとうございます。
遠慮なく今後も書き込みお願いします。

「ニュービッグロータリー」みたいなスロット・・・打ちにくそうな感じですね。
データベースを見たんですが、ロータリーマシーンは無かったですね



Re: お聞きしたい。  - 2005/03/03(Thu) 20:35 No.1940  

匠様
確かに「ニュービックロータリー」みたいな感じでしたね!

管理人様
剥がすって!
確かMINTの店も1台アメリカーナXXだったな(笑)



Re: お聞きしたい。  - 2005/03/04(Fri) 10:30 No.1941  

こんにちは

「ロータリーマシーン」ではなく、
「ロータリーゲーム」みたいです(^^;)。

参考:
http://members.at.infoseek.co.jp/ed403vie/invader.htm

ここに掲載されている機種は1台たりとも打ったことがありません。

京楽の「UFO」シリーズで、「コスモアルファア(同メーカー)のような回転体がついている
タイプならば、数年前まで福岡県大牟田市に生息していたのですが....


申し遅れましたが、(どうでもよいことですが)
現在、都内在住
スロの初打ちは、「アーリーバード」(マッパチが大分遠征で「フォーチュンワン」打った店)
パチは覚えていませんが、「スーパーワンダー」か「モナキング」あたりかと。


4年前まで九州に住んでいましたが、
その頃に比べて懐古台の設置も減りましたね。

大分県の「トロピ7X」「センチュリー21」「初代バニー」「リノ」「猫」
も絶滅しました。

熊本県では、「ニューペ○サス」を40台くらい設置していた店も
入替で「天下布武」になり大幅減台ですし。
(同グループの支店2件の設置も、2台のみとなってます)

「ビッグパルサー」設置店は廃業。
その反対側にある支店も、「アストロライナー」「ビッグパル」撤去。
(「スーパープラ○ット」はたしか残っていたかと)


最近では、打たい台もないので、ホールに行く回数も減りました。


地域限定ネタ&長文ですいません。



Re: お聞きしたい。  - 2005/03/07(Mon) 23:13 No.1943  

ロプ様
本来は付いてなかったものなので、剥がすのが正解でしょう(大嘘)
今回の遠征でニューペガを少し触りましたが、私の地元にあるものと全く同じで
赤(ピンク)でNEWの文字はシールでした。
流石に剥がすの事はしませんでしたが(笑)

匠様
参照のページ、凄い物が掲載されていますね。
打ったことはもちろん、見た事も、存在すらしりませんでした。
九州にお住まいだったとの事、とても羨ましいです。
私は以前会社に転勤願いを出したのですが、残念ながら受け入れられませんでした(笑)
確かにネタは少なくなってしまいましたね。
佐世保のフォーチュンワンは打ちに行きたかったのですが、残念ながら私が初九州の前に
撤去となりました(閉店だったかも)
でもそのお店のフォーチュンワンは、私の自宅で稼働しています。
トロピは福岡のもなくなってしまいましたね。
初めて九州へ行った時にはギリギリで間に合ったのですが、時間が無くて通過してしまいまして・・・
せめて寄るだけでもしておけばよかったと後悔しています。

打ちたい台が無いのは私も同じです。最近は旧台遠征だけで良いと思うようになりました。
地域ネタも長文も全然OKですので、また楽しい話題お願い致します。



Re: お聞きしたい。  - 2005/03/08(Tue) 19:42 No.1946  

管理人様
シールを剥がすのが正解ですね(爆)ペガは白が!!確かペガだった1号機の頃は枚数ではなく、ゲーム数吸い込みだったから1枚掛けでプレイが有効だったとか?
ホントかは…?なんですが(汗)

名古屋もスロはバニーのみ…後は4号機しか…
パチは一発台がまだ残ってます。日曜にジャスティを打ち15年振りに大当たりをGET!!感無量でした。


匠様
ロータリーはあんな感じでした。懐かしい!
去年の12月に福岡に行ったときにハイアップとパルサーを打ちました。当然パトライトを隠して。
楽しい思い出です。僕も旅打ちONLYでイイ気がします。
新宿の動物が閉店との話しはショック…仕事が激務ですが、日帰り強行で必ず行きますよ。




Re: お聞きしたい。  - 2005/03/08(Tue) 21:31 No.1947  

こんばんは。

赤ペガの「NEW」シールを貼ってあるのは元々1号機。
「NEW」が外からはがせないのは1.5号機で導入。
白ペガは1.5号機確定。
ですよね。たしか。

Nペガは、とても好きです。
ただ残念なことに、ペガに限らず旧台を打つと
壊れて音が鳴らない台が多いです。


ロプ様
ハイアップということは、「ひ○わり」ですか。
近くの「大○」とともに何度か行ったことあります。
アレンジ、雀球にはまり、スロ打つ暇がなかったです(^^;)

新宿の動物が閉店とは初めて知りました、
これで「ア○マル」「○ノ」が行動範囲で打てなくなりました。

九州は一発台は皆無です。


管理人様
仕事で都内に在住しておりますが、
実家が熊本なので九州は結構回ってます。

大分にも4年住んでいました。
今考えると車で10分圏内に、
「センチュリー21」
「トロピーカーナ7X」
「フリッパー」
「フォーチュンワン」
「バニーガール」
「ビッグパルサー」
「ドリームジャンボ(モナコ)」
「ムーンラビット(三共)」
「etc」

という今考えると凄いラインナップでした。
(4年前は、あたりまえだったので
ありがたみを感じなかったので、あまり打ってません)


この手の旧台話題が出来る相手がいないので
楽しませてもらっております。



Re: お聞きしたい。  - 2005/03/08(Tue) 23:51 No.1949  

ロプ様
ゲーム数ですか?それはちょっと???なお話ですね。
吸い込み枚数テーブル関係を少し変更しただけだと聞いた事があるのですが。
一発台が残っているって、例えスロがバニーだけでもそれは凄いでしょう。
昨年Y県でインペリアルを打って、クルーンに4発入れて当たり無し(涙)
でしたが、久しぶりにあの痺れる感覚を味わいました。
私の地元ではベータがよく見られましたね。

匠様
その通りです。1号機時代から名残ということで、歴史が違うと(笑)
以前シール貼りの赤ペガ持っていたんですけどね。
深く吸い込んだ後の猛烈な連荘は、家スロだと解かっていても楽しかったです。

4年前でそのラインナップですものね。やっぱりQ州は凄い所です。
大分で21ってことは、もしかしたら王様会館ですか?
フリッパーとバニーは同じ店だったりして。
無くなってから有り難味が解かるってのは結、色々な面で納得できますね。
しかしそうなってからでは負けることも出来なくなってしまうので
定期的に動くことにしています。

>>この手の旧台話題が出来る相手がいないので
その為に作ったHPですので、今後ともよろしくお願いします。
私自身1・5号機の末期からということで、結構キャリアが無い方なんですよ。



Re: お聞きしたい。  - 2005/03/09(Wed) 10:36 No.1952  

管理人様

ビンゴです、
O分に関してですが、
「C21」は「キ○グ(王様会館)」にありました。
現在は廃業し更地になってます。

「初代バニー」は、「日○出○ール」にありました。
ここもまた、廃業し更地になってます。

「Fリッパー」「Tロピカーナ7X」は、「パ○ラー21○永」です。
廃業です。(店内そのままで貸物件として募集中)
(「Fリッパー」は別府の「○S」にも長く設置されてましたけど)

K本の
「ア○トロライナー」「ペガ○スラビット」
も実家に帰った際に、撤去される前に打っておきます。



Re: お聞きしたい。  - 2005/03/09(Wed) 21:46 No.1953  

匠様

K本の「ア○トロライナー」「ペガ○スラビット」ですが、
私の記憶では両方とも打てなくなったと・・・。
基本的に閉店若しくは撤去済みならば伏字は必要ないんですけど(笑)

フリッパーとバニーは豊前市にあったものだと思いました。
王様会館の21は打つことは出来ませんでした。
そのかわり私の現住地に程近いお店で現役稼動中です。

東京と言えば唯一残る「動物」が今月限りとの事です。



Re: お聞きしたい。  - 2005/03/09(Wed) 22:13 No.1954  

管理人様

前回、帰省した際(1〜2年前)まで、
「ア○トロライナー」→「新○ホール」
「ペガ○スラビット」→「チ○ヅル」「ニューチ○ヅル」
に設置されていたのを確認したのですが撤去ですか。

最近、Q州に戻ってないので、
実家に帰る際には確認しておきます。
(いつになるのか分かりませんが)


>>東京と言えば唯一残る「動物」が今月限りとの事です。
BIG後5Pが熱い台のほうも含めて打ってきます。



Re: お聞きしたい。  - 2005/03/12(Sat) 00:11 No.1958  

動物園行くんですね。残念ながら私は行く事が出来ません。
楽しんできてくださいませ。
「ア○トロライナー」→「新○ホール」は閉店が確認されています。
前回のQで行こうと思ったのですが、それを聞いてルートから外しました。
「ペガ○スラビット」→「チ○ヅル」「ニューチ○ヅル」
確か撤去と聞いた憶えがあるのですが・・・もしかしたら記憶違いかもしれません。
「ペガ○スラビット」といえばM会館も閉店したらしいです。



お知らせ 投稿者: 投稿日:2005/02/25(Fri) 00:21 No.1932  
明日から日曜日まで留守になります。
帰ってくるのは夜になると思います。



Re: お知らせ  - 2005/02/27(Sun) 23:17 No.1935  

帰ってきました。スロ打ちなどは一切無い里帰りでした。


昨日・・・ 投稿者:daimann 投稿日:2005/02/24(Thu) 10:03 No.1930  
Qの、高く上がるターボエンジンと、単チェ&右七赤テープの
現存を確認してきました。

どうやっても、都合で乗り継ぎ30分のため、
さわることはあきらめました(涙)



Re: 昨日・・・  - 2005/02/24(Thu) 22:37 No.1931  

お疲れ様です。生殺しのDだったんですね。
確認だけして打てないのは・・・いっそ頃せ、頃してくれみたいな。
お陰様で安心感がいろんな意味で増しました。

いずれ行く予定なのでその時はご一緒に・・・といきたいのですが
さすがに忙しいですか?

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso